ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シロツメクサ*

f0149482_20590646.jpg

川をずっとまっすぐ先まで、白鷺や鵜やカモメが飛んでいく姿を見かけると、つい目で追ってしまいます。ゆうゆうとしていて気持ちよさそうです。つばめもすいすい飛んでいて、軒下の巣に戻ってきているんだなと気づきました。田んぼのわきにシロツメクサが咲いているところがあります。たくさん摘んで冠を編んだらかわいいだろうなと想像したりして歩いています。春生まれなので春が好きです。


。。。いつも、見に来てくださってうれしいです。。。ありがとうございます*
まだだいぶ時間はかかってしまいそうですが、少しずつ、楽しみにミシンをすすめています。。。
いつも、本当にありがとうございます。。。*






[PR]
by handmadeanne | 2017-04-23 05:13 | 日々のこと

モッコウバラ*

f0149482_10183874.jpg

昨年の春に買ってきたモッコウバラ。小さくてかわいい黄色で、わが家でも咲いてくれてうれしいです。

昨年夏前に買ったサフィニアの葉を残しておいたら、ピンクのお花を咲かせてくれました。

一昨年のガーデンシクラメンも無理かもと思っていたけれど、小さなピンクのお花を咲かせてくれてうれしいです。

イベリスは今年は狭い花壇で元気のよかったムスカリに負けてしまっているのか、お花が少ないです。



近所で藤の花がきれいに咲いています。少し前までは、まだつぼみだったのに。とてもきれいです。小学校にある大きな藤棚は、つぼみもまだ小さい感じです。

つくしがたくさん生えていた場所も、今は緑の葉がたくさん。つくしの胞子が飛んで葉になるのだとか、ちょうど生物の先生が校庭で話してくれたと教えてくれました。

葉桜のほかに、まんまるの桜が咲いてくるところもあります。ハナミズキも日に日に咲きだしてきれいです。

いろんなお花を見ながら歩いています^^*





[PR]
by handmadeanne | 2017-04-22 21:15 | 日々のこと

刺繍のブラウス*

f0149482_10430377.jpg

エヘカソポの刺繍のブラウス。とってもかわいいです^^*




[PR]
by handmadeanne | 2017-04-20 21:39 | 日々のこと

すみれ*

f0149482_21295521.jpg

コンクリートの歩道のわきに、小さなすみれが咲いています。足元をよくよく見ると、いろんな歩道のコンクリートのすきまで小さな紫色に咲いています。土がたくさんあるようなほかの草花がたくさんのところには、ひとつも咲いていなくて、きっと、競争相手のいない厳しい場所で、たくましく咲いているのかなって想像しています。そして、お庭にすみれが咲くんですって教えてくださったお客様のことも思い出します。今日もすみれが元気に咲いているのを見てうれしい気持ちで歩いています*




[PR]
by handmadeanne | 2017-04-16 05:40 | 日々のこと

くるみスコーン*

f0149482_12364677.jpg

くるみを刻んで、おやつにスコーンを焼きました。

長年、コーヒーが苦手だったのですが、最近、カフェインレスコーヒーをスーパーで買ってきて、飲むようになりました。といっても、牛乳たっぷりにスプーンの先に少し入れるくらいの少量ですが。。。

今は2種類目のカフェインレスコーヒーを買ってみて飲んでいます。前回買ってみたコービーのほうが好きだったかも。。。この瓶が終わったら、また違うコーヒーを買ってみようと思っています^^*





[PR]
by handmadeanne | 2017-04-12 05:29 | お菓子作り

4月*

f0149482_21364139.jpg

4月になりました。明るくなるのが早いです。


f0149482_21364978.jpg




f0149482_21365671.jpg

桜が満開。短時間だけれどお花見もできて幸せです*




[PR]
by handmadeanne | 2017-04-10 21:35 | 日々のこと