ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ムーミン*

f0149482_17185897.jpg


生地をひとつひとつまるめて、いつものオートミールクッキー焼きました^^




f0149482_17103211.jpg


スタジオクリップのコラボのムーミンのランチョンマット。

お弁当にも使ってから、2枚あわせをほどいてムーミンの一枚布に。

赤のピンドットを内布に選んで、キルト芯をはさんで、ペンケースにリメイクしました^^*






[PR]
by handmadeanne | 2015-03-24 09:03 | 日々のこと

おやつようかん*

f0149482_10235638.jpg



小さな花壇には、秋に植えた球根のアネモネやヒヤシンスに水仙、ムスカリの赤ちゃん、昨日まで緑色だったつぼみも赤いチューリップに。。。うれしいです*


。。甘さを控えて、おやつようかんにしました^^*









[PR]
by handmadeanne | 2015-03-23 08:45 | お菓子作り

シナモンマフィン*

f0149482_13061907.jpg


シナモンをたっぷりきかせて、オートミールも少し、りんごとレーズンごろごろ。

香りのいいおやつマフィン一緒に焼きました^^*






[PR]
by handmadeanne | 2015-03-15 09:25 | お菓子作り

リボン*

f0149482_11302616.jpg


。。。わが家の桜は咲いてくれました。。。ありがとうございます。。。*

。。。机ではなくリビングで勉強していたので、つらい時期もたくさん見てきたので、こつこつがんばってきてよかったね。。。って、思います。

合格発表から3日であわただしく卒業式が終わりました。

。。。友達や先生にも恵まれて、いろんなことあったきっと濃い3年間。。。これから、もできること応援したいです。


。。。ずっと以前ですが、少しずつプラバンで小さなリボンを作りためて、アクリル絵の具で希望の色にぬって、小さなパールをゆらゆら。。楽しそうでした^^*







[PR]
by handmadeanne | 2015-03-14 21:08 | 日々のこと

たんぽぽ刺繍リネンナチュラルワンピ+お花ヘアゴムと、YUWA紫小花柄アンティーク襟レースタックワンピ+お花ブローチ*

f0149482_17431026.jpg


。。。いつもありがとうございます*

和穂さんmoon80に、3月の作品を納品いたしました。




f0149482_17453323.jpg


ナチュラルリネンにたんぽぽの刺繍をきかせたVネックワンピースと、お花のヘアゴムをつくりました。


くたりと柔らかな風合いのいい素敵なナチュラルリネンです。


f0149482_17483918.jpg


ピンタックを胸元に施し、すっきりとVネックに開いて、春らしいたんぽぽのお花をふっくら立体的に、手刺繍しました。


f0149482_17491388.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ、たんぽぽを一輪ふっくらと咲かせました。


お花のフランスアンティークレースを小さく縫い留めています。


f0149482_17532618.jpg


おそろいで、まあるいお花をつくり、アンティークレースやコットンレースをあわせたヘアゴムをつくりました。


まとめ髪に、手首につけていただいても。。。


ぜひ、お気に入りの春リネンワンピースにしていただけますように。。。*



f0149482_17560792.jpg


YUWAの綿麻アンティーク紫花柄生地に、手編みのアンティークレースをあわせ、タックをたくさん施した春ワンピースと、お花ブローチをつくりました。


f0149482_08583703.jpg


春らしい淡いグレーに、紫の小花がたくさん散りばめられたYUWAのとても素敵なハーフリネンです。


f0149482_08584337.jpg


ピンタックを前後に施し、生成りの手編みのアンティークレースを細みの襟に見立てて縫い留めました。後ろの首元には小さな開きをひとつ、リネンくるみボタンで留めていただく形です。


スカートにはタックを寄せてすっきりと形よくしました。


ウエストリボンはお好みで結んでください。


f0149482_18000966.jpg


紫リネンダブルガーゼで小さなお花をつくり、アンティークレース等をあわせたブローチをつくりました。さし色に、クリップつきのブローチピンですので、バッグや髪留めにも。。。


f0149482_18002051.jpg


ぜひお気に入りの春色ワンピースにしていただけますように。。。*



f0149482_09162369.jpg


ささやかながらですが、リバティパッチのコースターをおひとつお入れしています。



。。。長い間ずっと、季節のお洋服たちを、お客様のもとへ大切にお届けしていただきました。。。和穂さんにとても感謝しています。。。



f0149482_18083979.jpg


。。。春色ワンピースたちを、気に入ってくださる方がどうかおられますように。。。*



。。。いつも、本当にありがとうございます。。。**







[PR]
by handmadeanne | 2015-03-04 09:13 | 委託shop moon80

ナチュラルリネンにたんぽぽ刺繍*

f0149482_17334807.jpg


3月になりました。。。桜は咲きますように。。。


柔らかな風合いのよいナチュラルリネンに、たんぽぽのような春色のお花を手刺繍して咲かせました*






[PR]
by handmadeanne | 2015-03-03 09:05 | ハンドメイドのお洋服