「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウールのお花*

f0149482_10461836.jpg


表情のあるウールで、まあるいお花をつくりました。

ふかっとしていたり、ふわふわとしていたり、起毛していたり、模様や色もいろいろ。。。

冬のあたたかい生地が好きです*







[PR]
by handmadeanne | 2014-11-29 08:47 | ハンドメイドのお洋服

ダージリンティークッキー*

f0149482_21484376.jpg

冷たい雨のあとのまぶしい青空。。。


ありがたいなって、いつも思います。。。

。。。たくさん、ありがとう。。。を込めて*






[PR]
by handmadeanne | 2014-11-27 08:59 | お菓子作り

ブラックウォッチキルトのバッグ*

f0149482_10373116.jpg


雨上がり、空気の冷たい青空です。

ずっと以前に、キルティングジャケットを作ったときのはぎれで、グラニーバッグ作りました。

たしか、ソレイユさんオリジナルのキルト、とてもいい生地だったなと思います。

ふかふかっとした冬のバッグ、お気に入りです^^*






[PR]
by handmadeanne | 2014-11-21 08:19 | ハンドメイドのお洋服

どうもありがとう*

f0149482_10394201.jpg


つやつやとおいしそうな柿た~くさん。。。*

昔よく食べていたおばあちゃんちの柿みたいに味が濃くて甘くて。。。柿大好きです^^*

いつも、気にかけてくれて、うれしいです。。。どうもありがとう**




[PR]
by handmadeanne | 2014-11-19 08:48 | 日々のこと

ありがとう*

f0149482_16013686.jpg


冷たい風にいちょうの葉が金色に輝いてたくさん舞っていました。



f0149482_16022093.jpg


ぽかぽかとあたたかな朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachへ行きました。



f0149482_16023306.jpg


素敵がたくさん詰まったカフェ。。。変わらない朋子ちゃんの明るい笑顔。。。^^*



f0149482_16024627.jpg


紅玉りんごのチーズケーキをいただきました。

赤く透き通ったりんごがかわいくて、酸味がほのかにきいていて、朋子ちゃんのチーズケーキ美味しいなあっ。。て幸せって思いました*



朋子ちゃん、ioriさん、rieさん、どうもありがとう**






[PR]
by handmadeanne | 2014-11-18 20:51 | 日々のこと

チョコピーナッツクッキー*

f0149482_20292179.jpg


いつものおやつクッキー。
ちょっと塩気のきいたチョコピーナッツをざくざく刻んで^^*






[PR]
by handmadeanne | 2014-11-17 08:36 | お菓子作り

*

f0149482_11403483.jpg


明るいピンクのお花がいっぱい、きれい。。。
たくさん、感謝の、一日。。。

いつも仲良く、ずっとお幸せにね。。。^^*




[PR]
by handmadeanne | 2014-11-16 21:08 | 日々のこと

手作り*

f0149482_14021748.jpg



今日もきれいな青空。。。最近頭痛こないなと調子よく動いていると後からやってきてダウン。。体力つけなきゃっていつも反省するのに、動けるようになるとすぐ忘れてしまって。。の繰り返し(> <)。。




最後のバザーは結婚式と重なってしまいました。。


f0149482_20223377.jpg


焼き菓子も。。。どうぞよろしくお願いします。。。*






[PR]
by handmadeanne | 2014-11-15 20:25 | 日々のこと

オートミールクッキー*

f0149482_12514407.jpg


オートミールをざっくり混ぜて、クッキー焼きました。

お天気がよくて、2階にまで焼き菓子の甘いいいにおい。。。

。。。いつも、ありがとう。。。*





[PR]
by handmadeanne | 2014-11-08 08:56 | お菓子作り

ウールお花刺繍ワンピ+お花コサージュと、ウールチェックSK+グラニーと、ウールリネンアンティークレースパッチブランケット* 

f0149482_21382156.jpg


。。。いつも、 ありがとうございます*

和穂さんmoon80に、11月の作品を納品いたしました。



ツイードウールにお花の手刺繍を施したワンピースとコサージュのセットをつくりました。


黒や白、グレーのつぶつぶが大人かわいい表情の柔らかな上質なツイードウールです。


f0149482_21431100.jpg


胸元には、黒の刺繍糸で立体的なお花を刺して、パールを中心に縫いとめました。


f0149482_21434862.jpg


左にポッケをひとつ、同じお花の刺繍をしました。


襟と袖口にはギャザーを寄せて、黒リネンダブルガーゼで切り替えました。


f0149482_21463021.jpg


おそろいで、ウールのお花をつくり、アンティークレースやグログランリボン等をあわせて、コサージュにしました。
クリップつきのコサージュピンですので、お手持ちのお洋服やバッグ等に、髪留めにも。。。


f0149482_21422256.jpg


ふんわりと軽くてあたたかなウールのワンピースとコサージュ、冬のお出かけに。。。お気に入りのウールワンピースにしていただけますように。。。*





f0149482_21521370.jpg


チェックのウールに花柄リネンをあわせたタックスカートと、おそろいのグラニーバッグをつくりました。


グレーに白、黒、ピンクの大きなチェックが大人かわいい、ふんわり軽ろやかで柔らかな素敵なウールです。


f0149482_21520386.jpg


ウエストにはすっきりとタックをたくさん施し、裾にかけて自然に広がるきれいな形のスカートです。


グレージュにピンクのアンティークローズリネンを切り替えにしました。ウエスト総ゴム入りで、ゴム通し口があります。


f0149482_21552232.jpg


グレーの裏地つきですので透け感もなく暖かいです。


落ち着いたグレーベースなので、何にでもあわせていただきやすいと思います。(。。私も同じ形のものをいくつか作って持っていますが、軽いのにあたたかで、気に入ってよく着ています。。^^*)



おそろいで、花柄リネンをあわせた、グラニーバッグをつくりました。


f0149482_11182833.jpg


手編みのアンティークレースをポイントに縫い留めています。


f0149482_11175903.jpg


内布はアンティークローズの花柄リネンです。内ポケットつき。


ニットや、ブーツにあわせていただいて、冬のお出かけに、あたたかなウールスカートとグラニー、ぜひお気に入りにしていただけますように。。。*





f0149482_22000602.jpg


ウールワンピースやスカートと同じあたたかいウールと、数種の上質なリネンや、アンティークローズ柄、アンティークレースなどたくさんをあわせて、あたたかなパッチブランケットをつくりました。


f0149482_21594315.jpg


ツイードウールとチェックウール、花柄リネンやストライプリネンに水玉リネンなど数種、手編みの手刺繍アンティークドイリーやスイスアンティークレース数種、アンティークローズ柄ダブルガーゼやYUWAの綿麻スラブアンティークローズ、綿麻クロス柄、綿麻お花刺繍キャンバス等。。。大好きな生地やレアな生地などたくさん集め、切り替えにはレースをふんだんにあわせて、パッチしました。


f0149482_21595027.jpg


裏側は、ふんわりすべすべと毛足のなめらかであたたかなボアを使用しています。


ぜひお気に入りのいつものあったかアイテムにしていただけますように。。。*




f0149482_22023443.jpg



。。。気持ちばかりですが、それぞれに、リネンのミニミニクロスをおひとつお入れしています。





。。。いつも、お洋服たちを大切にお客様のもとへお届けしていただいています。。。 和穂さんに感謝をしています。。。*





f0149482_22001439.jpg


。。。。。。いつも、本当にありがとうございます。。。

ウールのお洋服たちを、気に入ってくださる方がおられますように。。。*




。。。。。とてもありがたいです。。。。。いつも、本当にありがとうございます。。。**






[PR]
by handmadeanne | 2014-11-03 20:38 | 委託shop moon80