「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かぼちゃのおやつ*

f0149482_17155642.jpg


10月も終わりです。おいしいかぼちゃでおやつに焼きました。

焼き菓子の季節だなと思います。


。。。いつも、どうもありがとう*





[PR]
by handmadeanne | 2014-10-31 17:17 | お菓子作り

ウールにお花の手刺繍*

f0149482_21120783.jpg


風が冷たい季節になったなと思います。

つぶつぶと表情のあるあたたかなツイードウールに、ふっくらと大きめにお花を手刺繍して、パールを一つずつ縫いとめ、大人かわいい雰囲気に。。。


f0149482_21150330.jpg


もう一つも。。。

f0149482_21175583.jpg


。。。気持ちを込めて、あたたかなウールのお洋服つくっています。。*






[PR]
by handmadeanne | 2014-10-29 05:37 | ハンドメイドのお洋服

アップルティーマフィン*

f0149482_17292148.jpg


紅茶の香りをきかせて、りんごとレーズンをごろごろたっぷり混ぜて。

いろんなりんごを使って、いつものおやつマフィン。



。。。いつも、みにきてくださってありがとうございます。。。*



[PR]
by handmadeanne | 2014-10-27 05:36 | お菓子作り

チョコマフィン*

f0149482_17255269.jpg


ココアをたっぷり、おやつマフィン焼きました。

。。。いつも、ずっと、ありがとうを込めて。。。*






[PR]
by handmadeanne | 2014-10-21 07:54 | お菓子作り

秋*

f0149482_09114059.jpg



チューリップ、ムスカリ、水仙、アネモネ。。。いろんな種類の少しずつ詰まった球根を、小さな花壇に、植えました。


ヒヤシンスは入っていなかったので、いろんな色の入った球根を購入して植えました。少しだけ水栽培もしたいです。


先輩球根たちを掘りかえしてしまったりして、とても狭いスペースだけれど、どのこも、顔を出してくれるといいなと思っています。。。


f0149482_09365434.jpg


使っていなかったかごや小物入れを寄せ植えにしました。


ストックは寒い冬の間もずっと咲いてくれていたので、今年もビオラと一緒に。。。


f0149482_09165733.jpg


バラも背がだいぶ伸びてくれました。


。。。穏やかな秋晴れ、しあわせなことだなって思います。。。*







[PR]
by handmadeanne | 2014-10-20 09:29 | 日々のこと

アップルシナモンマフィン*

f0149482_13363017.jpg


いろんな種類のりんごが楽しめる季節、しあわせなことだなと思います。

シナモンの香りをきかせておやつに。

ミルクたっぷりのミルクティーにもシナモンをいれて、ほっとあたたまります^^*


。。。いつも、見に来てくださって、ありがとうございます。。。*





[PR]
by handmadeanne | 2014-10-11 08:36 | お菓子作り

羊毛フェルト ぺんぎんちゃん*

f0149482_14072827.jpg


桃色のお花をつけた羊毛フェルトのぺんぎんちゃん。


f0149482_14080489.jpg


ずいぶん以前にマトリョーシカと同じ作り方で作っていました。ちょこんとしてかわいらしいです。


f0149482_14084768.jpg


みんなちょこんとしてます^^*





[PR]
by handmadeanne | 2014-10-10 08:48 | 羊毛フェルト

りんごマフィン*

f0149482_10041615.jpg


実りの秋だなと思います。

おいしそうなりんごをいちょう切りにして混ぜておやつにしました。

外はかりっと焼き色、中はりんごでしっとり風味の豊かなおやつマフィン^^*




[PR]
by handmadeanne | 2014-10-04 09:13 | お菓子作り

ガーランド*

f0149482_16270275.jpg


小さな小さなガーランドのお引越しをしました。



f0149482_09174529.jpg
お花刺繍のリボンに水玉やギンガムのコットンいろいろを縫いつけたガーランドを飾っています。^^*




[PR]
by handmadeanne | 2014-10-03 08:48 | インテリア

ウールヘリンボーンお花刺繍アンティークボタンワンピ+お花ブローチ*と、ウールアンティークローズパッチワークスカート+パッチシュシュ*

f0149482_12155182.jpg


。。。いつも、 ありがとうございます*

和穂さんmoon80に、10月の作品を納品いたしました。



ウールにお花の手刺繍をしたヨーク切り替えワンピースとお花ブローチをつくりました。


f0149482_09234378.jpg



こっくりとダークで上品なビターチョコ色のヘリンボーンウールです。
上質な素敵なウール生地になります。


ヨーク切り替えの胸元には、アンティーク風なお花模様を、ウールにあわせてふっくらと立体的に、生成りの糸で手刺繍をしました。


f0149482_09324843.jpg


後ろに小さな開きをつくり、ぽってりとした形のきれいなアンティークのミルクガラスボタンをひとつ、縫い留めました。
彫りが深く、存在感があって素敵なアンティークボタンです。



f0149482_06032466.jpg


おそろいで、まあるいお花をつくり、ベルベットリボンやフランスアンティークレース等をあわせた、お花のブローチをつくりました。


クリップつきのブローチピンですので、お手持ちのお洋服やバッグ、髪留めにも。。。




f0149482_09235422.jpg


あたたかいウールのお花刺繍ワンピース、ナチュラルな重ね着に、冬のお出かけに。。。

ぜひ、お気に入りのウールワンピースにしていただけますように。。。





f0149482_09390346.jpg


ウールツイードに、アンティークローズ柄数種をあわせた、冬のパッチワークスカートと、おそろいのシュシュをつくりました。



f0149482_09392232.jpg


あたたかみのあるダークブラウンのツイードウールに、存在感のあるグレイッシュピンクの綿麻アンティークローズや、ダブルガーゼ、コッカやコットンこばやしのローズ柄、スカラップレース等、表情のあるウールと素敵なローズ柄を、大人かわいいあたたかい雰囲気にパッチしました。
落ち着いた色合いで、何にでもあわせていただきやすいと思います。


f0149482_09393604.jpg


スイスアンティークのダブルイニシャルモノグラムをひとつ、裾にはこげ茶のレースをぐるりと縫い留めています。


f0149482_09393061.jpg


ウエスト総ゴム入り。ゴム入れ替え口があります。



f0149482_09402057.jpg


スカートとおそろいで、ウールやローズ柄、レース等をあわせてパッチシュシュにしました。まとめ髪に。。。


秋冬ウールパッチスカートとシュシュ、ニットやブーツにあわせていただいて、寒い季節のお出かけのお役にたてますように。。。





f0149482_12330251.jpg



。。。いつも、お洋服たちを大切にお客様のもとへお届けしていただいています。。。 和穂さんに感謝をしています。。。*





f0149482_05571677.jpg



。。。。。。いつも、本当にありがとうございます。。。

ウールのお洋服たちを、気に入ってくださる方がおられますように。。。*





。。。。。。気に入っていただけますように。。。本当に、ありがとうございます。。。*





[PR]
by handmadeanne | 2014-10-01 05:20 | 委託shop moon80