ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たんぽぽブローチ*

f0149482_16431898.jpg
綿麻ナチュラルワッシャーのからし色。

たんぽぽのようなまあるいお花を一つずつつくって、アンティークレースいろいろをあわせて。

春色ブローチに*








More
[PR]
by handmadeanne | 2014-02-27 16:51 | 日々のこと

たんぽぽ刺繍*

f0149482_09544889.jpg

オフ白リネンにぐるりとスカラップ刺繍して、たんぽぽののどかな春のイメージで、気持ちを込めて手刺繍して咲かせました*




More
[PR]
by handmadeanne | 2014-02-22 10:01 | 日々のこと

ミルクチョコプリン*

f0149482_13330592.jpg

ホワイトバレンタインです。。



2種類のミルクチョコを溶かして、ココアも練って混ぜて、なめらかミルクチョコプリン。

かわいいムーミンカップに。^^*










[PR]
by handmadeanne | 2014-02-14 08:49 | お菓子作り

チョコの焼き菓子*

f0149482_20513739.jpg

ココアたっぷりなクッキーを音符型でたくさん焼いて。






チョコたっぷりのチョコレートケーキもたくさん焼いて。


ラッピングもいろいろたくさん。


チョコの甘い香りが一日部屋中に。。。










[PR]
by handmadeanne | 2014-02-13 09:25 | お菓子作り

小さなカップケーキ*

f0149482_09541241.jpg
数か月前から漬けておいたラム漬けフルーツ、ごろごろたくさん混ぜて、リッチなカップケーキ焼きました。

風味よくなじんだ頃が楽しみです^^*










[PR]
by handmadeanne | 2014-02-11 09:58 | お菓子作り

いちごのケーキ*

f0149482_15403305.jpg

。。。大雪の景色も昨日の日差しでずいぶんかわりました。張り切って雪かきして腰痛気味です;。。

米粉でスポンジを焼いておいて、一緒に小さなケーキつくりました。

お誕生日おめでとう^^*







[PR]
by handmadeanne | 2014-02-10 08:35 | お菓子作り

スカラップダンガリーピンタックレースワンピ+陶器お花ネックレスと、リネンお花ブローチつきアンティークドイリーグラニーbag*

f0149482_15325787.jpg



。。。いつも、 ありがとうございます*

和穂さんmoon80に、2月の作品を納品いたしました。



スカラップダンガリーのピンタックレースワンピに陶器お花ネックレスをあわせ、お花ブローチつきのアンティークドイリーグラニーバッグをつくりました。



f0149482_14155253.jpg
さわやかなブルーのダンガリーにアンティーク風な刺繍が裾にたくさんほどこされた素敵なスカラップ刺繍のコットンです。


ピンタックを前後に施し、アンティーク風な生成りのコットンレースモチーフを胸元に縫いとめました。


f0149482_14161039.jpg
ギャザーを寄せたポッケをひとつ、アンティークのブルーのナンバーテープを小さくポイントに縫いとめました。


f0149482_14251080.jpg
粘土でお花の形をつくり、白く仕上げた陶器に、アンティークのダブルイニシャルモノグラムと手編みアンティークレースを本革ひもに通した、陶器のお花ネックレスをつくりました。お手持ちのお洋服にも。。。


f0149482_11320085.jpg
リネンにステッチした小さなミニクロスを一緒におつけしています。小さく折りたたんでハンカチのようにお使いいただいたり、おやつマットやカバーなどにも。。。


重ね着に、さし色に、ニットやはおりにあわせていただいたり。。。ナチュラルな装いのお役にたてますように。。。





f0149482_14172124.jpg
ナチュラルリネンのアンティークドイリーグラニーバッグと、お花ブローチをつくりました。


アンティークの素敵なフィレレースドイリーをポイントに縫いとめました。


f0149482_14190919.jpg
内布は赤とブルーのかわいいルシアンの小花柄コットンです。 内ポケットつき。


f0149482_11343508.jpg
共布のリネンでまあるいお花をつくり、本革やレース等をあわせてブローチにしました。お手持ちのアイテムに、また、クリップつきですので、髪留め にも。。。


それぞれ単品でも。。。ナチュラルリネンにレースなので、何にでもあわせていただきやすいと思います。


f0149482_11331243.jpg
赤いステッチのリネンのミニクロスを一緒におつけしています。


。。。いつも、お洋服たちを大切にお客様のもとへお届けしていただいています。。。 和穂さんに感謝をしています。。。*



f0149482_14203942.jpg
。。。春のお洋服たちを気に入ってくださる方がおられますように。。。*



。。。本当にありがとうございました。。。*bagも気に入ってくださる方がおられますように。。。*

























[PR]
by handmadeanne | 2014-02-03 08:50 | 委託shop moon80

水ようかん*

f0149482_15313086.jpg


2月になりました。
先日に病院の食事をみて、寒天ならいいかもと思っていたので、一緒に水ようかんつくりました。


ほかにハート型もつくりました^^


おいしいって幸せなことだなってあらためて思います*









[PR]
by handmadeanne | 2014-02-02 09:04 | お菓子作り