ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぶどうクッキー*

f0149482_1137180.jpg





10月もハロウィンの今日でおしまい。。。今年の大きなカレンダーも最後の1枚に。

職人さんたちの仕事はすごいなと思います。。。いろんな職種の職人さんがたが一つの家を作っていることを知りました。
忙しい中を来てもらえて、毎回ありがたいなと思います。とても感謝しています。







**

いただきもののきれいな色の山葡萄。


ラム酒に漬けておいて、オートミールもざっくり混ぜて、素朴なクッキー焼きました。


。。。いつもありがとうを込めて*














[PR]
by handmadeanne | 2013-10-31 19:46 | お菓子作り

♪クッキー*

f0149482_1083414.jpg




いつのまにか、型ぬきクッキーの季節になっていました。



今年のバザー用に、ココアをたっぷりめに、試作を焼きました^^*
















[PR]
by handmadeanne | 2013-10-28 10:09 | お菓子作り

秋晴れ*

f0149482_1035839.jpg



きれいな青空が広がっています。近所のあちこちから家を修理している音がたくさん響いています。


まだ洗濯物を外に干せなくて、お日様のもとでほっかりと干したいとこんな秋晴れのときはつい思ってしまうけど、あともう少しの辛抱、です。あともう少し、と、何度も思ってきました。でも、あと本当にもう少しです。


もうすっかり落ち着いているお家もあれば、あともう少しのお家、まだ被害をうけたときのままのお家もあります。。。


だいぶ冷え込むようになってきたので、本格的に寒くなる前に、どのお家も落ち着いて暮らせるようになってほしいです。




この家に越してきて、10月で8年がたち、9年目に入ったことに気づきました。


引っ越しの日は雨で、翌日は、小学校の入学説明会へ行きました。知っている人が一人もいなくて不安だったことを覚えています。


新しいスタートのつもりで、少しずつ、片づけもしています。今を大切にしたいです。



























[PR]
by handmadeanne | 2013-10-28 10:05

ラムレーズンスコーン*

f0149482_12223035.jpg



久しぶりに、一緒にスコーンを焼きました。



ラムレーズンを混ぜたおやつスコーン。



なんだかとても美味しかったです^^*
















[PR]
by handmadeanne | 2013-10-16 17:08 | お菓子作り

台風




。。台風は大丈夫でしたでしょうか。。


。。家がまだ工事途中なので、また竜巻がきたら。。。と、とても不安でした。


大雨で冠水し、家が川の中に浮かんでいるようで、浸水しないかととても心配でした。


その後水もひいて、青空になりました。





少しずつ、家をきれいに治していただいてます。感謝の日々です。


すっかり終わったら、どんな家になるかなと、明るい色のビオラや春に咲く球根を植えたいなと、楽しみに思っています。


。。。まわりの景色もはやく元通り穏やかになって、安心して暮らせるようになりますように。。。






。。。。。いつも見にきてくださって、心配してくださって、本当にありがとうございます。。。*


















[PR]
by handmadeanne | 2013-10-16 17:07

秋空*

f0149482_10254671.jpg




ブルーシートの屋根の上を赤とんぼがたくさん、飛んでいます。




ひと月以上がたち、やっと家の工事がはじまりました。バタバタとしています。
まわりの景色もまた、穏やかになることを願っています。

















[PR]
by handmadeanne | 2013-10-10 13:29

素敵なクロスステッチ*


f0149482_12502034.jpg


先日に素敵なプレゼントが届きました*



完成した赤いカフェオレボウルのクロスステッチが目の前に。。。

細かな細やかなステッチと、繊細なグラデーション、何度眺めてもうっとり、ため息でるほど素敵です。。。*






f0149482_134238.jpg


食べちゃうのもったいないくらいかわいいクッキー、優しい娘ちゃん、娘のこと気にかけてくれてどうもありがとう。。。*






f0149482_1363169.jpg


あたたかいお気持ちうれしいです。。。紫苑さん、本当にどうもありがとう*

















[PR]
by handmadeanne | 2013-10-10 13:28

リネンアンティーク襟レースパッチワークピンタックワンピ+お花ヘアゴム*

f0149482_1102034.jpg



。。。いつもありがとうございます*

10月で3周年の朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachにお洋服を納品いたしました。



リネンにアンティークレースやコットンレースなどレースいっぱいをランダムにパッチした、重ね着用のワンピースをつくりました。




くたりと柔らかでいい色合いの素敵なリネンです。




f0149482_1111254.jpg


大きくて存在感のある素敵なアンティーク風のナチュラルコットン襟レースを大きく縫いとめました。



ピンタックを前後にたくさん施しています。




f0149482_1112887.jpg


ギャザーを寄せたスカートにはアンティーク風スカラップレースや生成りの幅広レース、アンティークの手編みレース、お花のケミカルレース等、縦ラインにランダムに縫いとめました。





f0149482_1114232.jpg


ころんとまあるいリネンとレースのお花ヘアゴムをおつけしています。




これからの季節の重ね着のお役にたてますように。。。*





f0149482_1115592.jpg


。。。笑顔と素敵がいっぱい詰まった素敵なカフェで、お洋服のことを気に入ってくださる方がおられますように、と願うように思っています。。。*






。。。気にっていただけるとうれしいです。本当に、ありがとうございます。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2013-10-03 07:13 | 委託cafe24&Beach