「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あずきの炊飯器ケーキ*


f0149482_11544988.jpg



8月も残りわずか。。せみの声がよく聞こえるけど、日が暮れるのは早くなってきたなと感じます。


炊飯器ケーキ、久しぶりにつくりました。



大好きあずきがたくさん。




しっとり、和風なおやつでした^^*
















[PR]
by handmadeanne | 2013-08-29 09:21 | お菓子作り

キウイゼリー*

f0149482_1154146.jpg


雨上がり、青い空にわた菓子みたいなふわふわの雲が流れています。白いゆりが長く咲いてくれてうれしいです。




甘くなったキウイをスライスして、サイダーのゼリー液でとじこめて。




さわやかな冷たいおやつでした^^*













[PR]
by handmadeanne | 2013-08-27 09:57 | お菓子作り

ラム漬けフルーツパウンド*

f0149482_9131531.jpg



8月も最後の週、青空に、白いうろこ雲がきれい。




。。ラム酒たっぷりにごろごろフルーツを漬けこんでおいて、リッチなパウンドケーキ焼きました*





















[PR]
by handmadeanne | 2013-08-26 09:27 | お菓子作り

夏休み*


f0149482_10512060.jpg



夏休み、思い出のひとこま。。。

More
[PR]
by handmadeanne | 2013-08-25 09:40 | お出かけ

クランベリークッキー*

f0149482_11395920.jpg



お盆もすぎて、刺すような厳しい日差しも、お日様の位置はだいぶかわってきたなと思います。青空に赤とんぼを見かけます。




先日ですが、甘酸っぱいクランベリーとくるみ、オートミールを混ぜて、さくっとしたクッキー焼きました。




いつも、本当にありがとう*
















[PR]
by handmadeanne | 2013-08-20 09:59 | お菓子作り

バナナマフィン*

f0149482_1031105.jpg



バナナが暑さで甘く熟するのを待って、バナナマフィン焼きました。



スライスしたバナナをちょこんと飾って。

More
[PR]
by handmadeanne | 2013-08-18 06:30 | お菓子作り

夏*

f0149482_958358.jpg



。。。いつも、ありがとうございます*


残暑お見舞い申し上げます。


猛暑が続いていますので、熱中症に気を付けて、お身体大切にしてください。。。



楽しい夏を過ごせますように。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-08-12 05:51 | 日々のこと

青のピンドットのうつわ*

f0149482_9561537.jpg



あいかわらずのいびつなうつわ。。



青の小さな水玉をちょこん。。






f0149482_15253882.jpg


小さな花びらをつくって、小さなお花の形に。



微妙な色合いはできあがるまでわからないので楽しみです。




こんな小さなお花たちも、kaori先生が丁寧に焼き上げてくれます。いつもありがとうございます*





。。。9月に開催される工房展、ご主人の手作りの新しいギャラリーは、教室と同じく和室だったとは信じられない素敵な空間に。。。



自分の作品は悩みどころだけれど、kaori先生とたくさんの生徒さんたちの個性のひかる作品がぎゅっとつまった素敵な空間になるんだろうな。。と、05*ちゃんと一緒にお手伝いもできそうで、楽しみだなって、思っています*
















[PR]
by handmadeanne | 2013-08-11 05:38 | 陶芸

リネンアンティークレースパッチ切替ワンピ+お花ネックレスと、ハンガリアンリネンインディゴドットbag*

f0149482_2045137.jpg


。。。いつもありがとうございます*

和穂さんmoon80に、8月のお洋服を納品いたしました。




リネンと青系パッチの切り替えタックワンピースと、陶器の青のお花のネックレスのセットをつくりました。




f0149482_20463887.jpg


先の楽しみなナチュラルな風合いの亜麻色リネンです。


すっきりと開いた胸元中央に3本のタックを寄せて、左下にフランスアンティークレースを小さくパッチしました。




f0149482_13365082.jpg


青系パッチには、リネン、ストライプリネン、ジャーマンファブリック、小花柄ハーフリネン、ピンドットなど、お気に入りのきれいな布たちを集めてパッチしました。



f0149482_20472440.jpg


粘土で花びらの形をつくり深いきれいなブルーに仕上げた陶器のお花のネックレスを、あわせていただければと思います。さし色に、お手持ちのお洋服にも。。。




ニットやレギンスにあわせていただいたり、重ね着にも。。。
お気に入りのパッチワンピとネックレスにしていただけますように。。。






f0149482_20473525.jpg


インディゴリネンにハンガリアンリネンのインディゴドットのポッケをひとつ、アンティーク風花柄ハーフリネンとあわせた大きなトートバッグをつくりました。





f0149482_13393676.jpg


手織りのアンティークリネンのような風合いのよい素敵なインディゴリネンです。



雰囲気のあるアンティークハンガリアンリネンのインディゴポルカドット生地をポッケにして、アンティークイニシャルテープの赤をポイントに縫い留めました。




うち布と持ち手はかすれたプリントのアンティーク風な花柄ハーフリネンです。内ポケットつき。




f0149482_1352361.jpg


ハンガリアンリネンインディゴドットのトート、お気に入りのインディゴバッグにしていただけますように。。。






f0149482_20481448.jpg


和穂さんの店長ブログで、作品紹介をしていただいています。




どうか、気に入ってくださる方がおられますように。。。。*





。。。ありがとうございました*
。。。気にっていただけるとうれしいです。。。いつも本当に、ありがとうございます。。。*

















[PR]
by handmadeanne | 2013-08-05 05:25 | 委託shop moon80

ありがとうございます*

f0149482_16413128.jpg






ポンジュースがたくさん*



10代のころ、味の濃いポンジュースが大好きで、暑い合宿や、部活が終わって帰ってから楽しみだったこと、懐かしく思い出しました。




でも、いただいたストレートのポンジュースは、もっと、味が濃くて、そのまんまの香り、と~っても美味しくて、びっくりしました。






f0149482_14561425.jpg


味が濃いので凍らせただけでおやつに^^*






5種類のかんきつ類。。。かんきつ類、大好きです。。。なんて贅沢なんだろうって思います。。。







f0149482_11425236.jpg


バリィさん、かわいい*

あたたかいメッセージに感激です。。。
愛媛のhさま、あたたかいお気持ち、うれしいを、本当にありがとうございます。。。*

















[PR]
by handmadeanne | 2013-08-04 16:54 | 日々のこと