ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

青花手刺繍白リネンアンティーク風ワンピ+インディゴリネンお花ヘアゴム2点set*

f0149482_9173389.jpg



オフ白リネンに、青のお花モチーフを手刺繍したアンティーク風ワンピースと、インディゴリネンのお花ヘアゴムの2点セットをつくりました。



明日の8月1日夜9時すぎ頃に、オークションで、はこブーン送料込みの即決価格で、出品をしたいと思っています。。。


夏のお出かけのお役にたてるとうれしいです。。。


どうぞよろしくお願いいたします。。。*






くたりしっとりと柔らかな素敵なオフ白リネンです。




f0149482_17542454.jpg


ピンタックを前後に施し、ヨーク切替にして、ハンガリーのカロチャ刺繍のようなお花モチーフを、インディゴ色の刺繍糸でふっくらと手刺繍して咲かせました。





f0149482_1222241.jpg


後ろ側にもお花モチーフを手刺繍しています。後姿もかわいいと思います。




両脇のループにウエストリボンを通していただいて、後ろや前でお好みで結んでみてください。





ふっくらギャザーポッケをひとつ、繊細なお花のフランスアンティークレースをタグのようにはさんでいます。





f0149482_13315276.jpg



雰囲気のある素敵なインディゴリネンでまあるいお花の形をつくり、ケミカルレース等あわせて、お花ヘアゴムをつくりました。




ナチュラルなまとめ髪に、手首につけていただいても。。。





お花刺繍のアンティーク風ワンピースとインディゴリネンのお花ヘアゴムで、夏のお出かけに、オールシーズンの重ね着に。。。






f0149482_9274868.jpg



リネン100% アンティークレースコットン 

サイズМ 平置き着丈約97㎝、身幅約48㎝、肩幅約37㎝、袖丈約18cm、袖口約15㎝、

お花ヘアゴム 約8cm リネン100% アンティークレース ケミカルレース ゴムほか 







f0149482_9193872.jpg



。。。ぜひ、お気に入りの1着にしていただけるとうれしいです。。。*




。。。8月のお洋服たちを、気に入ってくださる方がどうかおられますように。。。。。。*






。。。終了しました。。。本当に、ありがとうございました*















[PR]
by handmadeanne | 2013-07-31 17:57 | ハンドメイドのお洋服

綿麻ストライプアンティークミルクガラスボタンシンプルワンピ+パッチワークバッグ+シュシュ3点set*

f0149482_12293978.jpg



綿麻ストライプのアンティークミルクガラスボタンシンプルワンピースと、パッチワークななめ掛けバッグと、パッチシュシュの、3点セットをつくりました。




今週の8月1日夜に、オークションで、はこブーン送料込みの、即決価格で、お届けをさせていただきたいと思っています。。。

夏のお出かけのお役にたてますように。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*





さらりと薄手でナチュラルな雰囲気のとても素敵なさわやかな綿麻ストライプです。

大好きな綿麻生地で、また手にとることができてうれしいと思っています*





f0149482_1233574.jpg


シンプルなスモックワンピの形に、開きをつくり、雰囲気のある素敵なアンティークミルクガラスボタンをひとつ、縫いとめました。




f0149482_1235266.jpg


ギャザーを寄せたポッケをひとつ、スイスアンティークレースをタグのようにはさんで縫いとめています。




両脇のループに通してゆるくウエストマークしていただいたり、後ろで結んでいただいたり、お好みの形にしてみてください。





f0149482_12361327.jpg


さし色にもしていただけて、両手があいてお出かけにも便利な、ブルー系のパッチワークを施したななめ掛けバッグをつくりました。





キッチンクロスリネン、サークルレース、ジャーマンファブリック、ピンドット等、大好きなブルー系でパッチしました。






f0149482_148936.jpg


もう一方は、ブルーの綿麻キッチンクロスで、マリンな綿麻のポッケをひとつ、縫いとめています。





f0149482_1452846.jpg


内布は、ワンピとおそろいの綿麻ストライプです。大きめの内ポケットつき。




f0149482_1444470.jpg


ブルー系のパッチシュシュをつくりました。まとめ髪にぜひ。。。





サイズМ 平置き着丈約90㎝、身幅約53㎝ ラグラン袖丈わき下から約24cm 袖口約14㎝ ハーフリネン アンティークレース アンティークボタン


バッグ 約32×30×マチ5㎝ リネン ハーフリネン コットン レース 


シュシュ 約11cm ゴム入り








f0149482_1240182.jpg


着心地のよいシンプルワンピとパッチバッグとパッチシュシュ、ナチュラルな重ね着に、さし色に。。。

ぜひお気に入りにしていただけますように。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-07-30 14:15 | ハンドメイドのお洋服

お花レーススカラップ刺繍ダンガリードルマンワンピ+お花ヘアゴム+三角ストール3点set*

f0149482_13401488.jpg



スカラップ刺繍ダンガリーとお花刺繍レースのドルマンワンピースと、お花スカラップ刺繍の三角ストールと、お花のヘアゴムの3点セットをつくりました。



今週の8月に、オークションで、はこブーン送料込みの即決価格で、お届けをさせていただきたいと思っています。。。



夏のお出かけのお役にたてますように。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*





f0149482_13395345.jpg


お花刺繍がたくさん施されたネイビー系のスカラップダンガリーです。





f0149482_13434863.jpg


ゆったりとしていて落ち感のあるドルマンスリーブの形にしています。



存在感のある素敵なお花刺繍レースを胸元に縫いとめました。



ウエスト前後と、お袖にギャザーをゆるく寄せています。



細みのウエストひもをおつけしています。両脇のループに通してゆるくウエストマークしていただいたり、前や後ろで結んでいただいたり、お好みの形にしてみてください。





f0149482_13421752.jpg


とも布でお花をつくり、ケミカルレース等でころんと仕上げたお花のヘアゴムをつくりました。

ナチュラルなまとめ髪に、手首につけていただいても。。。




f0149482_13425422.jpg


お花のカットワーク刺繍が素敵なオフ白のスカラップ生地に、細みのレースをふんだんにたっぷりと縫いとめた、三角ストールをつくりました。



ふんわりとはおっていただいたり。。。お花のスカラップと華奢なレースが素敵で、お手持ちのお洋服にもあわせていただきやすいと思います。




コットン100% お花レース 

サイズМ 平置き着丈約102㎝、身幅約52㎝ 袖口約17cm

お花ヘアゴム コットン100% レース ゴム

三角ストール コットン100% レース 約146×47㎝ 





f0149482_1339378.jpg


お花レーススカラップ刺繍ダンガリーのワンピースとお花ヘアゴムとお花スカラップ刺繍三角ストールの3点セット、それぞれ単品でも。。。


ぜひお気に入りにしていただけたらうれしいです。。。*

















[PR]
by handmadeanne | 2013-07-29 11:56 | ハンドメイドのお洋服

おやつクッキー。。*

f0149482_15223136.jpg



暑さで、焼き菓子はあまり作っていないのですが、先日おやつに焼きました。

ラムレーズンとオールドローツを混ぜて大きく焼いて。

やっぱり大好きなおやつクッキーです^^*






***



f0149482_10302472.jpg



。。。心を込めて、新しいお洋服をつくっています。。。

8月の、今週にオークションで、送料込みの即決価格で、お届けをさせていただきたいと思っています。。。


まだまだこれからの夏のお出かけのお役にたてたらとてもうれしいと思っています。。。*


















[PR]
by handmadeanne | 2013-07-28 06:36 | お菓子作り

夏休みのcafe24&Beachへ*

f0149482_16182654.jpg


夏休みの午後、朋子ちゃんのとっても素敵なカフェcafe24&Beachへ。。


糖質オフのスイーツ、おいしいね♪を何度も言い合いました。



撮影がおわって、朋子ちゃんの特製レシピも掲載されるそうで、楽しみです^^*





個性いっぱいの素敵な手作り雑貨がたくさん、魅力的な朋子ちゃんのカフェへと笑顔が集まって、ほんとうに、素敵な空間だなあ。。とあらためて思いました*


(。。。そして、たくさんの素敵の中から私の作品を選んでくださったお客さま。。。、感謝をこめて、本当にありがとうございます。。。**)







f0149482_16183774.jpg


。。楽しみにしていたので行けてよかったです。

思い出のひとこまになるといいなと思ってます*^^





















[PR]
by handmadeanne | 2013-07-27 06:12 | お出かけ

プリン*

f0149482_14495285.jpg



夏休み、リクエストのおやつプリン。




少量なのでレンジでカラメルもつくって、レンジ蒸しでつくりました^^*













[PR]
by handmadeanne | 2013-07-23 17:16 | お菓子作り

ピンドットのうつわ*

f0149482_14472096.jpg


あいかわらずのいびつな形の器たち。。。






f0149482_1445797.jpg


ちょこんちょこんと、小さな水玉描きました*













[PR]
by handmadeanne | 2013-07-22 06:04 | 陶芸

黒鍵の。。


f0149482_10442529.jpg


。。曲とリクエストにあわせて^^*













[PR]
by handmadeanne | 2013-07-21 06:42 | 日々のこと

お花レースアンティーク風スカラップ刺繍ワンピ+お花ヘアゴム*

f0149482_10275931.jpg




。。。いつも本当にありがとうございます。。。*

夏のお洋服たちを、オークションに出品いたしました。


。。。早速にご覧いただき、とてもありがたいです。。。いつも、本当にありがとうございます。。。*




アンティーク風スカラップ刺繍とお花レースのふんわりワンピースと、お花のヘアゴムのセットをつくりました。





f0149482_1328867.jpg



大きなアンティーク風のスカラップ刺繍が素敵な薄手でさらり涼しげでやわらかなコットンです。




ピンタックを前後にたくさん施し、存在感のある素敵なお花刺繍レースを胸元に縫いとめました。




f0149482_13321233.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ、生成りのアンティークレースをタグのようにはさんでいます。




細みのウエストひもをおつけしています。両脇のループに通してゆるくウエストマークしていただいたり、前や後ろで結んでいただいたり、お好みの形にしてみてください。





f0149482_1320358.jpg


とも布でお花をつくり、アンティークレース等で仕上げたお花のヘアゴムをつくりました。



ナチュラルなまとめ髪に、手首につけていただいても。。。



f0149482_13272654.jpg



さらりふんわりスカラップ刺繍ワンピースとお花ヘアゴム、お気に入りの夏ワンピースにしていただけますように。。。



。。。オークションよろしければぜひご覧になってみてください。。。*















[PR]
by handmadeanne | 2013-07-12 11:04 | ハンドメイドのお洋服

ハンガリー刺繍リネンアンティーク風ワンピ+お花レースシュシュ*

f0149482_13234410.jpg


オフ白リネンに、ハンガリー風のお花を手刺繍したアンティーク風ワンピースと、お花レースシュシュのセットをつくりました。




くたりしっとりと柔らかな素敵なオフ白リネンです。




f0149482_1240333.jpg


ピンタックを前後に施し、ヨーク切替にして、ハンガリーのカロチャ刺繍のようなお花モチーフをふっくらと手刺繍して咲かせました。




f0149482_13151612.jpg


後ろ側にもラベンダー色の小さな実を手刺繍をしています。後姿もかわいいと思います。



両脇のループにウエストリボンを通していただいて、後ろや前でお好みで結んでみてください。




f0149482_12341066.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ、小さな実を手刺繍しました。

生成りの繊細なアンティークレースをタグのようにはさんでいます。






f0149482_13153511.jpg


とも布のオフ白リネンまあるいお花の形をつくり、ケミカルレースや、ワンピースとおそろいの手編みアンティークレース等をあわせて、ふんわり軽いナチュラルなレースシュシュをつくりました。

ナチュラルなまとめ髪に、手首につけていただいても。。。






f0149482_1316091.jpg


お花刺繍のアンティーク風ワンピースとお花レースシュシュで、これからの季節のお出かけに、オールシーズンの重ね着に。。。


ぜひお気に入りのリネンワンピースにしていただけますように。。。*



。。。7月のオークションにと思っています。。。*

















[PR]
by handmadeanne | 2013-07-11 08:53 | ハンドメイドのお洋服