「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月のお洋服たち*

f0149482_10143279.jpg


5月も最後の週になりました。

f0149482_15532734.jpg


。。。。いつも本当にありがとうございます。。。*


今月も、お洋服たちをまとめて残しておこうと思います。。。




f0149482_142933.jpg


あじさい手刺繍リネンアンティークレースピンタックパフワンピ+あじさいブローチ*です。
なめらかな亜麻色リネンに、あじさいをふっくらたくさん咲かせた手刺繍ワンピースと、あじさいブローチのセットです。お気に入りのあじさいセットにしていただけますように。。。




f0149482_9535389.jpg


綿麻アンティークローズ紫リボンナチュラルワンピ+お花ヘアゴム*です。
生成りに雰囲気のある紫アンティークローズ柄のとても素敵なハーフリネンのリボンワンピースとお花ヘアゴムのセットです。さらりナチュラルな重ね着に、お出かけに、日焼けや冷房対策にも。。。お気に入りの紫花セットにしていただけますように。。。





f0149482_1423274.jpg


紫花柄リネンアンティークレースナチュラルパッチワークスカート+パッチトートbag*です。
とっておきの紫花柄ばかりたくさんパッチしてステッチしたナチュラルスカートとトートバッグのセットです。
重ね着に、お出かけに、お気に入りのパッチセットにしていただけますように。。。





f0149482_94287.jpg


黒リネンダブルガーゼアンティークガラスボタンシンプルワンピ+黒レースカチューシャ*です。
着心地のいい黒リネンダブルガーゼとアンティークボタンのスモックワンピースと、ナチュラルな黒レースのお花とリボンのカチューシャのセットです。セットでお出かけに、お気に入りのシンプルワンピースにしていただけますように。。。





f0149482_11493173.jpg


。。。5月のお洋服たちに、気持ちを込めて。。。。。。





f0149482_15563293.jpg


。。。。いつも本当に、ありがとうございます。。。*


オークションは明日に終了の予定でいます。
よろしければぜひご覧になってみてください。。。*


f0149482_1611124.jpg





。。。今月もとてもたくさんの方にご覧いただき、あたたかいご縁、本当に、ありがたいと思っています。。。ありがとうございました。。。*







[PR]
by handmadeanne | 2013-05-27 08:54 | オークション

黒リネンダブルガーゼアンティークガラスボタンシンプルワンピ+黒レースカチューシャ*

f0149482_1293170.jpg



5月の夏空が広がっています。。。。。いつも本当にありがとうございます*


オークションに5月のお洋服たちを出品いたしました。


(。。。早速にご覧いただきとてもありがたいです。。。いつも本当にありがとうございます。。。*)



黒リネンダブルガーゼにアンティークのガラスボタンをひとつ縫いとめたシンプルなナチュラルワンピースと、黒のお花刺繍デッドストックレースなど数種のレースで作ったお花のカチューシャのセットをつくりました。




空気を含んでやわらかな着心地のよい黒リネンダブルガーゼです。





f0149482_12101682.jpg


小さな開きをつくり、アンティークの繊細なガラスボタンひとつでとめていただく形です。




f0149482_12105271.jpg


開きには黒のアンティークイニシャルモノグラムをひとつ縫いとめました。


落ち感のあるゆったりスモックワンピです。ラグラン袖のお袖はパフスリーブにしました。


細みのウエストひもをおつけしています。両脇のループに通してゆるくウエストマークしていただいたり、後ろで結んでいただいたり、お好みの形にしてみてください。


ギャザーポッケをひとつ縫いとめています。




f0149482_113371.jpg


手編み風の黒レースに、黒のお花刺繍スカラップレースとお花の形の黒のシェルボタンでつくったお花を縫いとめ、立体的なお花刺繍のデッドストックレースの葉っぱを縫いとめ、細みのりぼんでふんわりと仕上げたカチューシャを、まとめ髪にぜひ。。。



f0149482_11483323.jpg



着心地のよい黒リネンダブルガーゼのシンプルワンピースとお花レースカチューシャでこれからの季節のお出かけに。。。

お気に入りの黒ワンピースにしていただけますように。。。*




。。。5月のオークションよろしければぜひご覧になってみてください。。。*
















[PR]
by handmadeanne | 2013-05-24 12:13 | ハンドメイドのお洋服

綿麻アンティークローズ紫リボンナチュラルワンピ+お花ヘアゴム*

f0149482_1033417.jpg


日差しがまぶしい青空です。


さらりとした綿麻アンティークローズ柄に紫リボンをあわせたナチュラルスモックワンピースと、おそろいのお花のヘアゴムをつくりました。




f0149482_10373338.jpg


ナチュラルな生成りにかすれた紫アンティークローズがちりばめられた雰囲気のあるとても素敵なハーフリネンです。




f0149482_10342341.jpg


小さな開きをつくり、生成りのフランスアンティークレースを縫いとめました。きれいな紫のグログランリボンで結んでいただく形です。


細みのウエストひもをおつけしています。両脇のループに通してゆるくウエストマークしていただいたり、後ろで結んでいただいたり、お好みの形にしてみてください。




f0149482_10364127.jpg


紫アンティークローズ柄のとも布で花びらをたくさん縫いとめたまあるいお花のヘアゴムもつくりました。花びらにフランスアンティークレースの葉を縫いとめています。


まとめ髪に、手首につけていただいたり。。。




f0149482_10374747.jpg



涼しげで大人かわいいアンティークローズのナチュラルワンピースでこれからの季節のお出かけに。。。

ぜひお気に入りの花柄ワンピースにしていただけますように。。。*



。。。オークションにと思っています。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2013-05-23 09:39 | ハンドメイドのお洋服

あじさい手刺繍リネンアンティークレースピンタックパフワンピ+あじさいブローチ*


f0149482_9571570.jpg


5月の青空が広がっています。花壇のあじさいのつぼみが大きくなってきて楽しみです。

亜麻色リネンにあじさいの手刺繍を咲かせたアンティークレースワンピと、白リネンであじさいに仕上げたブローチのセットをつくりました。




柔らかでなめらかなきれいな亜麻色リネンです。



f0149482_1012479.jpg


オフホワイトの刺繍糸でふっくらとあじさいのお花を胸元に手刺繍して咲かせました。



f0149482_1022513.jpg


ピンタックを前後に施し、とても繊細な刺繍のアンティークレースを胸元に縫いとめました。




f0149482_1033960.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ、あじさいを一輪、手刺繍しました。両脇のループにウエストリボンをぐるりと通していただいて、後ろや前でお好みで結んでみてください。




f0149482_1042396.jpg


オフ白リネンであじさいのお花をひとつひとつ作り、あじさいの形にまとめて、アンティークレースの葉っぱを縫いとめたブローチをつくりました。

クリップつきのブローチピンですので、お手持ちのお洋服や、バッグ等に、また、本革ひもをおつけしていますので、着こなしにあわせてネックレスにしていただいても。。。




f0149482_10102173.jpg



あじさいをたくさん咲かせた刺繍リネンワンピとあじさいブローチのあじさいセットで、これからの季節のお出かけに。。。

ぜひお気に入りのワードローブに加えていただけますように。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-05-22 08:35 | ハンドメイドのお洋服

紫花柄リネンアンティークレースナチュラルパッチワークスカート+パッチトートbag*

f0149482_10475282.jpg


雨あがり、今日はとても暑くなりそうです。

とっておきの大好きな紫花柄ばかり集めてアンティークレースを縫いとめたアンティーク風ナチュラルパッチワークスカートと、おそろいで大きめパッチワークトートバッグをつくりました。




f0149482_10523268.jpg


少しずつ集めてきた素敵なアンティーク風紫花柄ばかり、レアなハーフリネンやダブルガーゼ、紫花柄など、ナチュラルで大人かわいいくすんだ色合いで雰囲気のある生地ばかり、とっておきを集めて、アンティーク風パッチにしました。




すべてのパッチの切り替えには、紫の糸で飾り縫いをしました。




f0149482_1054598.jpg


裾には、形のきれいなアンティークローズのつぼみ刺繍のフランスのアンティークレースをぐるりと、レースを重ねているようにふんだんに縫いとめました。






f0149482_1143939.jpg


ウエストはギャザーをすっきりと寄せて、ナチュラルリネンで切り替えました。
総ゴム入り。ゴム入れ替え口があります





f0149482_1055325.jpg


おそろいで大きめのパッチトートバッグをつくりました。



パッチには飾り縫いをして、ナチュラルリネンで切り替え、アンティーク風なレースを縫いとめています。
めずらしい形のアンティークイニシャルモノグラムをひとつ縫いとめています。



内布は紫花柄ダブルガーゼです。大きめ内ポケットつき。



厚手のキルト芯をはさんでいますのでふっくらとしています。
大きめで肩掛けもしていただけ、荷物もたっぷりめに入れていただけると思います。








f0149482_115037.jpg


とっておきアンティーク風ナチュラルパッチのスカートとトート、ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけるとうれしいです。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2013-05-21 08:44 | ハンドメイドのお洋服

亜麻色リネンにあじさい手刺繍*


f0149482_1416171.jpg


日差しがまぶしい青空です。
昨年に花壇に植えたユリの芽が出てきてくれてよかったと思っていたら、ぐんぐん背がのびて、咲いてくれるといいなと見守っています。イングリッシュラベンダーもいきいきとしていて、あじさいのつぼみも咲いてくれるときが楽しみです^^*





。。なめらかなきれいな亜麻色リネン。
オフ白の刺繍糸であじさいをふっくらと咲かせました*















[PR]
by handmadeanne | 2013-05-19 08:32 | ハンドメイドのお洋服

白リネンと手刺繍アンティークレースのあじさいブローチ*



f0149482_15282935.jpg


ナチュラルなオフ白リネン。


あじさいのお花をひとつずつつくって、手刺繍アンティークレースを葉っぱの形に、ころんとまとめて、あじさいブローチつくりました*













[PR]
by handmadeanne | 2013-05-18 07:06 | ハンドメイドのお洋服

レーズンクッキー*


f0149482_173352.jpg


雨あがり、青空に、お花たちがいきいきとしてみえます^^*


。。持っていきたいからと、レーズンクッキー焼きました。



まるめて、しっとりがいいそうです^^*











[PR]
by handmadeanne | 2013-05-17 07:31 | お菓子作り

抹茶クッキー*

f0149482_1054461.jpg



誕生日や母の日も終わって、今日はばてそうなくらいの暑さに。しっかりしなくちゃ。



。。おみやげに、何がいいかなと、笑顔を思い浮かべて、抹茶クッキー焼きました。



くるみやホワイトチョコか何かを混ぜたくなるのを、シンプルに、ころころ丸めて^^*













[PR]
by handmadeanne | 2013-05-14 17:41 | お菓子作り

cafe24 お花刺繍レースビンテージボタンBL+あじさいブローチと、リネンパッチワークSK+パッチシュシュ*

f0149482_9184736.jpg


朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachに、5月のお洋服を納品させていただきたいと思っています。





f0149482_9303252.jpg


お花の刺繍がたくさん施されたオフ白のキャンレースに、小さく開きをつくり、ブルーのクリアのビンテージボタンひとつでとめていただくスモックブラウスの形にしました。



アンティークのブルーのナンバーテープをひとつ縫いとめています。

着丈は少し長めにして、裾にもオフ白のお花カットワークレースをぐるりと縫いとめました。





f0149482_9335858.jpg


深いブルーのフレンチリネンであじさいをつくり、手編みのアンティークレースを葉の形にして、仕上げたあじさいブローチをあわせてつくりました。


ブローチピンとクリップピンがついていますので、お手持ちのお洋服やバッグ等に、髪留めにも。。。






f0149482_9382717.jpg


ブルー系のお気に入りのリネン生地ばかり集めてパッチしたスカートもつくりました。





f0149482_9431192.jpg


さらりさわやかなパッチには、フレンチリネン2種、ストライプリネン2種、綿麻ストライプ、ストライプダブルガーゼ、ピンドット、キャンレース。。。をあわせて、フレンチリネンで切り替えしました。



ウエスト総ゴム入り。ゴム通し口があります。





f0149482_9422191.jpg


おそろいで、パッチシュシュもつくりました。
まとめ髪に。。。





f0149482_9434926.jpg


。。。青い空に素敵なお庭と素敵な朋子ちゃんのカフェcafe24&Beach。。。



。。。お洋服たちを気に入ってくださる方がどうかおられますように。。。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-05-07 13:48 | 委託cafe24&Beach