「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レーズンクッキー*



f0149482_16394325.jpg


お天気のお休みです^^


レーズンたっぷりころころ、大好きなレーズンクッキー。



。。。。いつも、本当にありがとうございます。。。*











[PR]
by handmadeanne | 2013-04-28 06:53 | お菓子作り

4月のお洋服たち*


f0149482_2205198.jpg


日差しはあたたかでも、風がとても冷たいです。。小鳥たちの歌声がにぎやかです^^


。。いつも本当にありがとうございます。。。*




f0149482_21584027.jpg


今月も、お洋服たちをまとめて残しておこうと思います。。。





f0149482_11101783.jpg


フレンチリネンお花スイスデッドストックレースパフワンピ+お花コサージュ*です。

さわやかなフレンチリネンにスイスデッドストックレースのお花刺繍をたっぷりとあわせたスモックワンピース、おそろいのお花のコサージュと一緒に、重ね着に、さし色に、お出かけにも。。。




f0149482_11102851.jpg


綿麻アンティークローズナチュラルワンピ+お花ヘアゴム*です。

アンティークな雰囲気がとても素敵なハーフリネンのナチュラルワンピース、お花ヘアゴムと一緒に、ぜひお気に入りの花柄ワンピにしていただけますように。。。





f0149482_11104522.jpg


ストライプリネン裾バテンレース前開きふんわりスモックブラウス+あじさい手刺繍フレンチリネントートbag*です。

やわらかで風合いのいい素敵なストライプリネンとバテンレースのふんわりブラウスと、あじさい手刺繍トートで、これからの季節のお出かけに。。。オールシーズンのナチュラルな装いのお役にたちますように。。。




f0149482_11105424.jpg


水玉×リネン切替ピンタックリボンナチュラルワンピ+bag* です。

亜麻色リネンにネイビードットを切り替えにした1枚でかわいいナチュラルワンピース、おそろいのトートと一緒に、普段使いに、お出かけにも。。。





f0149482_220411.jpg


4月のお洋服たちに、好きと、気持ちを込めて。。。。。





f0149482_10152535.jpg


。。。。いつも本当に、ありがとうございます。。。*


オークションは明日に終了の予定でいます。
よろしければぜひご覧になってみてください。。。*






。。。。。。感謝を込めて、いつも、本当にありがとうございます。。。。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-04-22 16:38 | オークション

水玉×リネン切替ピンタックリボンナチュラルワンピ+bag*


f0149482_21221790.jpg


。。。いつも本当にありがとうございます。。。*

オークションにお洋服たちを出品いたしました。



(。。。早速にご覧いただきとてもありがたいです。。。本当にありがとうございます*)


亜麻色リネンにネイビーの水玉コットンを切り替えにしたナチュラルワンピースと、おそろいのバッグをつくりました。


てろりとして柔らかなきれいな亜麻色リネンです。




f0149482_2128496.jpg


ピンタックを前後に施して、小さく開きを作り、大きめのアンティークイニシャルテープの赤をポイントに縫いとめました。


ネイビーに大きめの水玉が素敵なコットンでくるみ、リボンで結んでいただく形です。
お袖はパフスリーブにして水玉でくるんでいます。



ローウエストにギャザーを寄せた水玉のスカートで切り替え、ふっくらギャザーポッケをひとつ、縫いとめています。





f0149482_21263687.jpg


おそろいのバッグには、水玉のポケットをひとつ、お花のフランスアンティークレースを縫いとめています。赤いステッチをしています。
お弁当入れや小物入れ、おさんぽトートにも。。。





f0149482_21232716.jpg


オールシーズンのナチュラルな装いに。。。これからの季節のお出かけに。。。
ぜひお気に入りのナチュラルワンピとトートにしていただけるとうれしいです。。。*



。。気持ちを込めて、お洋服たちをつくりました。。。オークションをよろしければぜひご覧になってみてください。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2013-04-19 11:04 | ハンドメイドのお洋服

フレンチリネンお花スイスデッドストックレースパフワンピ+お花コサージュ*

f0149482_2183299.jpg


今日も青空が広がっています。
フレンチリネンにスイスデッドストックレースをあわせたパフワンピースと、お花コサージュをつくりました。


澄んだ青空のようなブルーの風合いのよい素敵なフレンチリネンです。






f0149482_107347.jpg


たくさんのマーガレット模様のふっくら刺繍が素敵な、存在感のあるスイスデッドストックレースを、縦ラインにふんだんに縫いとめました。



ふっくらギャザーポッケをひとつ縫いとめました。。


細みのウエストひもをおつけしています。両脇のループに通してゆるくウエストマークしていただいたり、後ろで結んでいただいたり、お好みの形にしてみてください。





f0149482_11145058.jpg


とも布でころんとしたお花をつくり、アンティークレース風のケミカルレースを縫いとめました。


クリップつきのコサージュピンをつけていますので、お手持ちのお洋服やバッグ、髪留めにも。。。






f0149482_11233656.jpg


フレンチリネンレースワンピースとお花コサージュのセットで、GWのお出かけに、さし色に、オールシーズンのナチュラルな装いに。。。
お気に入りのリネンワンピにしていただけますように。。。*



。。。いつも、本当にありがとうございます。。。*
4月のオークションにと思っています。。。。*















[PR]
by handmadeanne | 2013-04-18 10:10 | ハンドメイドのお洋服

ストライプリネン裾バテンレース前開きふんわりスモックブラウス+あじさい手刺繍フレンチリネントートbag*

f0149482_21391567.jpg



さわやかなストライプリネンにバテンレースをあわせた前開きふんわりスモックブラウスと、あじさいの手刺繍をしたトートバッグをつくりました。


くたりとして風合いのよい柔らかで上質なストライプリネンです。





f0149482_21443515.jpg



はおりものとしても着ていただけるように前開きの形にして、ころんと小さめのナチュラルシェルボタンを縫いとめました。



小さなブルーのアンティークナンバーテープをポイントに縫いとめました。





f0149482_21393380.jpg


裾には存在感のある幅広のバテンレースをぐるりと縫いとめました。






f0149482_21422339.jpg


きれいなブルーのフレンチリネンに、あじさい手刺繍ドイリーのふたを縫いとめたトートバッグも作りました。




オフ白リネンにスカラップ刺繍を施してカットしてドイリーをつくり、まあるいあじさいを手刺繍して一輪咲かせました。



厚手のキルト芯をはさんでいます。内布はお花刺繍キャンレースです。



内ポケットつき。




f0149482_21424483.jpg



重ね着で裾レースをのぞかせていただいたり、はおりとして、日焼けや冷房対策にも。。。


リネン裾バテンレースのふんわりブラウスと、あじさいトートでこれからの季節のお出かけに。。。

ぜひお気に入りのワードローブに加えていただけますように。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2013-04-16 21:54 | ハンドメイドのお洋服

綿麻アンティークローズナチュラルワンピ+お花ヘアゴム*

f0149482_21442625.jpg


ナチュラルな生成りにかすれたブルーのアンティークローズ柄がとっても素敵でひとめぼれ。。。



シックなブルーのリボンをあわせて、綿麻アンティークローズのナチュラルワンピースをつくりました。





f0149482_21491571.jpg


小さな開きをつくり、お花のフランスアンティークレースを縫いとめました。




f0149482_20533160.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ縫いとめています。


細みのウエストひもをおつけしています。両脇のループに通してゆるくウエストマークしていただいたり、後ろで結んでいただいたり、お好みの形にしてみてください。



f0149482_21534413.jpg



とも布で花びらをたくさん縫いとめたまあるいお花のヘアゴムもつくりました。

花びらにフランスアンティークレースを縫いとめています。


まとめ髪に、手首につけていただいたり。。。




f0149482_20535854.jpg


大人かわいいアンティークローズのナチュラルワンピース、ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2013-04-15 21:55 | ハンドメイドのお洋服

あじさい手刺繍のフレンチリネントートbag*


f0149482_107880.jpg


青空がきれいです^^



きれいなブルーのフレンチリネンに、あじさいを手刺繍したトートバッグをつくりました。



f0149482_1091561.jpg


オフ白リネンをスカラップ刺繍してドイリーのようにカットして、ブルーのまあるいあじさいを一輪咲かせました*












[PR]
by handmadeanne | 2013-04-14 10:16 | ハンドメイドのお洋服

クランベリークッキー*

f0149482_151639100.jpg


お天気がいいと玄関先のお花たちがいきいきとして見えます^^
小さな花壇もにぎやかで、手前は白いイベリスが、名前は忘れてしまったけどこぼれた種でオレンジ色の小さなお花が隙間にたくさん咲いてくれています。朋子ちゃんが以前にわけてくれた小さなかわいいお花もつぼみがたくさん、うれしいなと思っています。
何を植えたのだったか、新芽が伸びてきたものは、何になるかなとみまもっています。




クランベリーとくるみ。ちょこっとだけど、いつも同じようなものだけど。。

ありがとう。。。の気持ち込めて。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-04-12 15:41 | お菓子作り

cafe24 こんぺいとうドットリボンブラウス+パッチシュシュと、ななめ掛けパッチワークバッグ*

f0149482_14351769.jpg


入学式の体育館はとても寒かったけれど、今はあたたかな日差しがまぶしいです。。
4月10日からの朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachに、お洋服を納品させていただきたいと思っています。





f0149482_1441229.jpg


インディゴブルーに小さなこんぺいとうがかわいいランダムドットのローンで、ふんわりリボンスモックブラウスをつくりました。






f0149482_14375072.jpg


リボン結びの開きには、ブルーのアンティークナンバーテープをポイントに縫いとめました。




着丈は少し長めして、丸みのあるフリルなオフ白のレースをぐるりと縫いとめました。




おそろいで、デニムにあわせていただきやすいブルー系パッチのシュシュもつくりました。まとめ髪に。。。






f0149482_1438127.jpg


大好きな布ばかりパッチして、両手が空いてお出かけにも便利な、大きめななめかけバッグをつくりました。




こんぺいとうドットやストライプやギンガムリネン、ジャーマンファブリックや手刺繍アンティークレース、青花柄リネン、青ボーダーニットなど。。。ブルー系の素敵な生地をパッチして、もう一方には、綿麻キッチンクロスに綿麻水玉のポッケを縫いとめました。





f0149482_14384528.jpg


両面違う模様なので、お好みで、お洋服にあわせて、どちらか一方を表にしてななめかけしていただければと思います。



内布はアンティーク風綿麻花柄生地です。内ポケットつき。




厚手でやわらかいリネン混ひもで肩が疲れにくいと思います。赤いステッチをたくさんしています。




f0149482_143933.jpg


これからの季節のお出かけに。。。





f0149482_14391294.jpg


青い空と素敵なお庭、朋子ちゃん特製メニューと素敵な空間のカフェcafe24&Beach。。。





。。お洋服たちをどうか気に入ってくださる方がおられますように。。。*



。。。気に入っていただけるとうれしいです。。。本当に、ありがとうございます。。。*











[PR]
by handmadeanne | 2013-04-08 15:15 | 委託cafe24&Beach

革のブーツ*

f0149482_14533579.jpg



春休み、買っておいたキットとはがわで、一緒にブーツつくりました。




きらきらパーツとアンティークお花モチーフをつけて^^*






















[PR]
by handmadeanne | 2013-04-06 10:41 | ハンドメイドのお洋服