「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春*


f0149482_13483146.jpg


あたたかな日差しが久しぶりな感じです。。



ムスカリの赤ちゃんが顔だしてるなと思って見ていたら、たくさん咲いてくれてうれしいです。



白くてきれいなイベリスも今年もたくさん咲きだしてくれて。



ビオラのお顔もずいぶん大きくなっていきいきとしていて。



ピンクのマーガレットのつぼみも色濃くなって。



茎をさしておいたラベンダーも元気よく咲いてくれて。




。。すごく小さなスベースだけどにぎやかでうれしいです。春が好きです^^*
















[PR]
by handmadeanne | 2013-03-28 14:01 | 日々のこと

黒糖くるみクッキー*

f0149482_9502789.jpg



つめたい雨がふってます。。



黒砂糖とくるみ、ラムレーズンも一緒に混ぜて。



。。。いつも、本当にありがとうございます。。。*

















[PR]
by handmadeanne | 2013-03-27 09:53 | お菓子作り

桜*

f0149482_15184485.jpg




お休みに、お弁当もってお花見に。



肌寒くてこの桜はまだ5分咲きくらい。今年もみんなで桜を見ることができて、ありがたいなと思いました。



**


布の買い出しに行きました。


都内の桜は満開できれい。。。


お店をでると雨が本降りに。




。。やっぱり布が好きです*


















[PR]
by handmadeanne | 2013-03-25 15:24 | 日々のこと

3月の青のワンピースたち*


f0149482_1185560.jpg


風がすごくて、ミシンの部屋から見える木々も大きく揺れています。。春の嵐です。。




f0149482_104746.jpg


。。いつも本当にありがとうございます。。。*

今月も、お洋服たちをまとめて残しておこうと思います。。。






f0149482_14472480.jpg


スカラップダンガリー手編みアンティーク襟レースタックワンピ+陶器お花ネックレス*です。
アンティーク風なお花刺繍がたくさんの素敵なスカラップダンガリーにひとめぼれ、手編みアンティークレースをあわせて春ワンピをつくりました。ニュアンスのある水色の陶器お花ネックレスと一緒に春のお出かけに。。。





f0149482_14475440.jpg


お花クロスステッチ手刺繍リネンアンティーク風ワンピ+トートbag* です。
アンティークのわすれな草の水色のお花を思い浮かべて、ひと針に気持ちを込めて、時間をかけてクロスステッチしました。青ストライプのトートと一緒に、お出かけに、お気に入りの白リネンワンピにしていただけますように。。。





f0149482_14481043.jpg


青ストライプお花刺繍デッドストックレースワンピ+アンティーク風ハンカチ柄ストール*です。
きれいな青ストライプに存在感のある素敵なスイスデッドストックレースをたっぷりとあわせたスモックワンピース、青いハンカチ柄のストールは小物使いにも。。デニムにあわせて、春~夏のお出かけに。。。






f0149482_14482829.jpg


インディゴリネンアンティークレース春色パッチワークワンピ+お花コサージュ*です。
素敵なインディゴリネンに青いお気に入りの生地ばかりパッチした春色パッチのキャミワンピ、インディゴリネンのお花コサージュとあわせて、いろんな重ね着に。。ナチュラルな装いのお役にたちますように。。。







***

f0149482_1549361.jpg


先日のお休みに数年ぶりに高校の友人たちに会いました。
笑ったり泣いたり、一緒にときを過ごしたころからは、ずいぶんと時間がたっているのに、会えば変わっていなくて、いろんなこと話していろんなこと思い出して。。。
あのとき見えてなかったことが、今頃やっと気づいたりして。。。会えて本当によかった、ありがたいな。。。って、心から思ってます。。。*








***



f0149482_1093983.jpg


4つの春色に、気持ちを込めて。。。。








f0149482_14463890.jpg


。。。。。。いつも本当に、ありがとうございます。。。

オークションは明日に終了の予定でいます。
よろしければぜひご覧になってみてください。。。*





。。。とてもたくさんの方にご覧いただき、あたたかいご縁を本当にありがとうございました。。。*
いつも、本当にありがとうございます。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2013-03-18 15:58 | オークション

手編みアンティーク襟レースお花刺繍スカラップダンガリータックワンピ+陶器お花ネックレス*

f0149482_1048695.jpg


春の青空です。。。
。。。いつも本当にありがとうございます。。。*
オークションにお洋服たちを出品いたしました。



(。。。早速にご覧いただきとてもありがたいです。。。ありがとうございます*)


お花刺繍のスカラップダンガリーに、手編みのアンティーク襟レースをあわせたタックワンピースと、陶器のお花ネックレスをつくりました。





f0149482_2124066.jpg


春らしいお花の刺繍がたくさん施された素敵なスカラップダンガリーです。



タックを前後に施し、ふっくらとフリルの形に手編みされた素敵なアンティークレースを襟のように縫いとめました。





f0149482_2101113.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ、アンティークのブルーのナンバーテープを小さく縫いとめています。






f0149482_971576.jpg


粘土で花びらをつくり、深い水色に仕上げた陶器のビオラのお花に、本革ひもを通したオリジナルのネックレスを一緒にあわせていただければと思います。


きれいな色合いですので、さし色に、お手持ちのお洋服にもぜひ。。。






f0149482_2133981.jpg


ふんわりスカラップ春ダンガリーのワンピースとお花ネックレスのセットで、春のお出かけに。。。





気持ちを込めて、春色ワンピースたちをつくりました。。。オークションをよろしければぜひご覧になってみてください。。。*
















[PR]
by handmadeanne | 2013-03-15 10:55 | ハンドメイドのお洋服

青ストライプお花刺繍デッドストックレースワンピ+アンティーク風ハンカチ柄ストール*


f0149482_211804.jpg


雨あがり、空が明るくなってきました。

さわやかな青ストライプにお花刺繍のデッドストックレースをあわせたスモックワンピと、青いアンティーク風お花模様のハンカチ柄のストールをつくりました。




さわやかなブルーストライプが素敵なやわらかで風合いのよいコットンです。




f0149482_21193937.jpg


ラグラン袖のふんわりスモックワンピの形に、お花刺繍が施された幅広で雰囲気のあるスイスデッドストックのカットワークレースを縦ラインにふんだんに縫いとめました。



ふっくらギャザーポッケを両脇に立体的にぬいとめました。





f0149482_9525660.jpg


インディゴブルーのような青いアンティーク風な花柄が素敵なハンカチ柄のコットンでストールをつくりました。


4種のハンカチ柄がプリントされていますので、お好みで三角ストールのようにしていただいたり、スカーフのように巻いていただいたり、カチューシャのようにして髪をまとめていただいたり、バッグなどに結んでいただいたり。。。お好みでさし色にお使いいただければと思います。






f0149482_917238.jpg


さわやかな青ストライプワンピとストールで、春のお出かけに、オールシーズンのナチュラルな装いに。。。


お気に入りのストライプワンピにしていただけますように。。。*





f0149482_932046.jpg



。。。いつもありがとうございます。。。
オークションにと思っています。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2013-03-14 09:52 | ハンドメイドのお洋服

お花クロスステッチ手刺繍リネンアンティーク風ワンピ+トートbag*

f0149482_2171120.jpg


春の嵐です。。砂嵐の中で部活動をしていた頃を思い出します。



。。お花のクロスステッチを手刺繍した白リネンアンティーク風ナチュラルワンピースと、トートバッグをつくりました。




先の楽しみなナチュラルな風合いのオフ白リネンです。


ピンタックを前後に施して、ヨーク切替の形にそって、わすれな草のイメージで、クロスステッチで水色のお花を時間をかけて手刺繍しました。





f0149482_217575.jpg


後ろ側のヨークにも水色のお花の手刺繍を施しています。





f0149482_2182378.jpg



ふっくらギャザーポッケをひとつ、水色のお花の手刺繍をひとつ施しています。


お花のフランスアンティークレースをはさんでいます。





f0149482_2184399.jpg


さわやかなブルーストライプに、お花クロスステッチ刺繍ドイリーのふたを縫いとめたトートバッグもおそろいで作りました。



白リネンにスカラップ刺繍を施してカットしてドイリーをつくり、水色のお花を手刺繍しました。



厚手のキルト芯をはさんでいます。内布はキャンレースです。内ポケットつき。


ワンピと同じフランスアンティークレースをタグのようにはさんでいます。





f0149482_21149100.jpg


はおりものや、ストール、ニット、デニムなどにあわせていただいたり。。。お花クロスステッチ刺繍のリネンワンピとトートで春のお出かけに。。。



ぜひお気に入りのナチュラルワンピにしていただけますように。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-03-13 16:31 | ハンドメイドのお洋服

インディゴリネンアンティークレース春色パッチワークワンピ+お花コサージュ*

f0149482_143212.jpg



青空がまぶしいです。小さな黄色の水仙がかわいくて花壇に植えたのですが、昨年にも同じように黄色の水仙を植えたのを忘れていてぽつぽつと咲きだしてくれて、うれしい出来事でした。ラナンキュラスもつぼみがたくさん開いてくれてうれしいです。日々に、感謝をしたいです。




インディゴリネンと春色パッチ切り替えのキャミワンピースと、インディゴリネンのお花コサージュをつくりました。





f0149482_1441479.jpg


くたくたと柔らかな素敵なインディゴリネンです。


ピンタックを前後に小さく施してふっくらとさせて、お花のカットワーク刺繍の素敵なフランスアンティークレースを縦ラインに縫いとめました、


着丈は背中側の肩紐の結び方で、ある程度の調整が可能です。






f0149482_135756.jpg



パッチワークには、インディゴ色にあわせて、青ストライプリネン、水玉ダンガリー、小花柄ローン、キャンレース、青ギンガムハーフリネンなど。。。大好きな布を集めてランダムに春色にパッチしました。





f0149482_13575469.jpg



インディゴリネンのふっくらギャザーポッケをひとつ、ブルーのアンティークナンバーテープを小さなタグのようにはさんでいます。






インディゴリネンでころんとしたお花をつくり、本革ひもとアンティークレースのコサージュをつくりました。


バレッタつきのコサージュピンをつけていますので、お手持ちのお洋服やバッグ、髪留めにも。。。





f0149482_13582397.jpg



春色パッチワークのワンピースとお花のセットで、春のお出かけに、さし色に、オールシーズンのナチュラルな装いに。。。

お気に入りのパッチワンピにしていただけますように。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2013-03-12 14:20 | ハンドメイドのお洋服

メープルバナナスコーン*

f0149482_14181366.jpg


空が怒っているみたいに風がものすごいです。。


。。おやつスコーンを一緒に焼きました。



メープルとくるみと、熟したバナナもスライスして混ぜて。



バナナの甘い香りと風味でふんわり。








f0149482_14182481.jpg



。。。少しですが、新しいお洋服もつくっています。。。
うれしいを、お届けできますように。。。。。














[PR]
by handmadeanne | 2013-03-10 21:05 | お菓子作り

春のベリーリース*



f0149482_9233918.jpg




花びらをたくさん、布花をつくっておいて、羊毛フェルトで娘がちくちく、ベリーをつくっておいたものと、一緒にあわせて、春のベリーリースつくりました。





。。青空がきれいだなと思います。
玄関先のお花たちもいきいきとして見えます。
昨年の卒業記念の沈丁花もつぼみのひとつが、咲きはじめていました。
季節は、変わらずめぐるんだなと思います。
忘れてはいけないと思います。とても微力ながら募金も続けたいです。家族を大切にしたいです。


















[PR]
by handmadeanne | 2013-03-09 10:12 | ハンドメイドのお洋服