「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フルーツパウンドケーキ*

f0149482_11541172.jpg




今年もごあいさつ用に、一緒に焼きました。



例年より、たくさんのフルーツをラム酒に漬けおいたので、具だくさん。。。



部屋中にいつまでもいいにおい。。。♪







。。。2012年も、今日が最後です。。


今年もたくさん。。。。。。感謝をこめて、本当にありがとうございました*




とても寒いので、あたたかくして、よいお年をお迎えください。



来年も、どうぞよろしくお願いいたします**













[PR]
by handmadeanne | 2012-12-31 06:12 | お菓子作り

ウールのお花*


f0149482_10205850.jpg


雨上がり、日差しがまぶしいです。


夜に、あたたかいリビングにはぎれを入れた小さな箱を置いて、少しずつ花びらの形にカット。少しずつお花の形に。




お正月に小さなお花のリースを作って飾りたいねって話しています^^*










[PR]
by handmadeanne | 2012-12-29 10:39 | ハンドメイドのお洋服

はちみつくるみスコーン*

f0149482_11473618.jpg


。。今朝も冷え込みがすごく厳しいです。体調崩されませんように。。。




。。陽だまりはあたたか。。。





いつものおやつスコーンを焼いて、ひとやすみ^^*














[PR]
by handmadeanne | 2012-12-27 06:29 | お菓子作り

サンタさんのケーキ*


f0149482_14135721.jpg


クリスマスケーキを作りたいというので、ささやかながら、今年も小さなケーキを一緒につくりました。




米粉でスポンジケーキを焼いて、カスタードクリームをたっぷり、いちごをはさんで、ブルーベリーとラズベリーを飾って。




サンタさんをかざって^^*



















[PR]
by handmadeanne | 2012-12-24 22:14 | お菓子作り

クリスマスイブ*

f0149482_225870.jpg


イブの夕方に。。。

おメダイと、大切な御絵なのだそうです。。。

優しい気持ちになれるようです。。。





あたたかいメッセージに感激です。。。

sさま、本当にありがとうございます。。。*
















[PR]
by handmadeanne | 2012-12-24 22:13 | 日々のこと

素敵なプレゼント*

f0149482_1473754.jpg


あたたかいクリスマスイブです。。。



。。。素敵な素敵なプレゼント。。。*





f0149482_1481235.jpg


とっても小さくて、とっても丁寧で、とってもかわいくて。。。

あたたかなメッセージに感激です。。。





f0149482_1471599.jpg


私もお祈りしています。。。

tさま、本当にありがとうございます**















[PR]
by handmadeanne | 2012-12-24 14:44 | 日々のこと

クランベリーくるみクッキー*

f0149482_21494636.jpg


雪にはならず小雨が降っています。。



クランベリーは細かく刻んで、くるみをたっぷりごろごろ、ロールドオーツも混ぜ込んで、まるめてぎゅっと平たくつぶして。



素朴なカントリークッキーが好きです^^*











[PR]
by handmadeanne | 2012-12-22 06:45 | お菓子作り

ありがとう*



f0149482_21114597.jpg


クリスマス色のお店がたくさん。。。



先日に、麻花さん、オレンジちゃんと、紅茶とガレットのお店でランチをしました。



えびとアボガドのナッツソース。そば粉の味がしっかりのガレットと具だくさんで、見た目以上にボリュームがありました。ガレットだけでもおいしかったです。



紅茶はいろいろあって迷って、ミルクティーにしたくてウバにしました。






f0149482_21115683.jpg



そして、先日にイベントの打ち合わせのときにランチをしたお店。あずきのチャイ。



オレンジちゃんのごぼうと木の実のどっしりとしたタルトも味見をさせてもらったら、食べたことのないような組み合わせ、ごぼうがスイーツに。。。ドライフルーツとあっていておしかったです。



麻花さんの豆乳プリンはふるふる、お豆腐そのままのようなお味、きなこと黒蜜があっておいしかったです。






f0149482_2112519.jpg


心のこもったプレゼントに感激です。。。






f0149482_9373059.jpg


長くきれいに咲いてくれる麻花さんのクリスマスブーケと、オレンジちゃんのおいしいシュトーレンは家族も大絶賛。。。
本当にどうもありがとう**







先日のイベントのことや、また来年に体験型イベントの計画もお話しできて、ありがたいなと楽しみに思っています。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2012-12-21 22:56 | お出かけ

フルーツケーキ*

f0149482_9253041.jpg



ひとつき前からレーズンとくるみとクランベリーをごろごろ、ラム酒に漬けこんでおきました。



スライスアーモンドをちらして。



香りよく味のなじんだ一切れが好きです。




。。。気持ちをひとつひとつに込めて、小さなフルーツケーキ焼きました*













[PR]
by handmadeanne | 2012-12-20 22:57 | お菓子作り

12月の冬のお洋服たち*

f0149482_20132519.jpg

。。。いつも本当にありがとうございます。。。*




f0149482_20134534.jpg


今年も1年間ありがとうございました。。。
12月の冬のお洋服たちをまとめて残しておこうと思います。。。




f0149482_20144823.jpg


千鳥柄ウール黒リネンスイスデッドストックレースパフワンピ +ティペット*です。
上質な黒の千鳥ウールに黒リネンと黒のスイスデッドストックレースをふんだんにあわせたパフワンピース。ウールティペットをあわせていただいて、冬のお出かけに。。。



f0149482_20145517.jpg


アイボリーウールフリルフランスアンティークレースパフワンピース+お花コサージュ*です。
優しい雰囲気のあたたかなアイボリーウールにアンティークレース数種をあわせたフリルのワンピース。ころんとしたお花のコサージュをあわせていただいて、冬のお出かけに。。。



f0149482_201531.jpg


紫花柄ハーフリネンアンティークレースピンタックワンピ+紫リネンアンティークレースベスト*です。
亜麻色に紫の小花柄が素敵なハーフリネンにアンティークレースをあわせた着心地のよいピンタックワンピース。紫リネンのベストをあわせていただいて、お出かけに、重ね着に。。。



f0149482_20151288.jpg


紫花柄フランスアンティークレースリネンパッチワークブランケット+パッチワークbag*です。
こつこつと集めてきた大好きな紫リネンや紫花柄生地ばかり、アンティークレース数種も選んでパッチしたとっておきのブランケットと、パッチワークバック。ぜひお気に入りにしていただけますように。。。





f0149482_20141438.jpg


。。。ひとつひとつ、好きと、気持ちを込めて。。。






f0149482_20143482.jpg


今年最後のオークションは明日に終了の予定でいます。よろしければご覧になってみてください。。。*




。。。心から感謝をこめて、本当にありがとうございました。。。**











[PR]
by handmadeanne | 2012-12-17 20:48 | オークション