「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

cafe24 ナチュラルリネン手刺繍アンティークレースピンタックパフワンピと、クリスマスパッチおやつマット*

f0149482_11502134.jpg


。。。いつもありがとうございます。。。*

11月最後の一日、朋子ちゃんのカフェcafe24&Beachにに12月の作品を納品いたしました。





f0149482_21354129.jpg


風合いのいい先の楽しみな生成りの素敵なナチュラルリネンに、繊細な手刺繍が施されたフランスアンティークレースに細みのレースをぐるりと前立てのように縫いとめた、アンティーク風ワンピースをつくりました。



ピンタックを施し、内布には赤い花柄のジャーマンファブリックを縫いとめています。



ふっくらギャザーポッケをひとつ、赤いステッチと赤いアンティークイニシャルテープをポイントにしています。




リネンとジャーマンファブリックパッチのシュシュも一緒におつけしています。まとめ髪に。。。





f0149482_2124833.jpg


重ね着に、オールシーズンのナチュラルな装いに。。。



お気に入りのリネンワンピースにしていただけるとうれしいです。。。*





f0149482_21373195.jpg


クリスマスパッチのおやつマットもつくりました。



厚手のキルト芯をはさんでいますので、ふっくらとしています。



f0149482_1543361.jpg


雪の結晶の形のかわいいボタンをひとつ、星のステッチをしています。



一方は綿麻ワッフルです。



ふっくら手刺繍のフランスアンティークレースやアンティークイニシャルテープを小さくポイントに縫いとめました。




おやつのときや、カバーに、リラックスタイムのときにも。。。





f0149482_21251259.jpg


外はものすごく寒いけれど、大きなドアを開けて一歩中へ入ると、いつものほっとするような明るい笑顔と、あたたかな素敵な空間に。。。*




f0149482_2125468.jpg


朋子ちゃん特性ワッフルと大きなあずき、それに本日限定の甘いキウイものせてくれて、とっても美味しくて、幸せ。。。*







f0149482_12474167.jpg


。。。素敵なクリスマスのcafe24&Beach。。。

気に入ってくださる方がどうかおられますように。。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2012-11-30 21:58 | 委託cafe24&Beach

羊毛フェルト クリスマスツリーとプレゼント*

f0149482_1551334.jpg



空気が冷たいです。。もうすぐ12月です。


鮮やかなグリーンの羊毛フェルトで、とんがりぼうしみたいな形にちくちく、クリスマスツリー。



飾りは何色がいいと思う?と、いろんな色の羊毛から一緒に選ばせてくれました。



ぽってりなお星さまをてっぺんに飾って。



テスト期間中だけどちくちくちく。。



プレゼントボックスをもっと作って飾りたいのだそうです。















[PR]
by handmadeanne | 2012-11-29 16:14 | 羊毛フェルト

体験型イベント 森のピクニックgarden ありがとうございました*

f0149482_17334359.jpg



雨上がりの青空の一日、体験型イベント 森のピクニックgarden  無事におわりました**




f0149482_17324236.jpg


More
[PR]
by handmadeanne | 2012-11-27 22:08 | イベント

アイシングとツリークッキー*

f0149482_17573444.jpg



。。冷たい雨がふっています。冷やさないようにお気をつけください。。。


先日のヘキセンハウス作りのときに、アイシングの残りで、雪の結晶の形をクッキングシートの上に熱心につくってみたり、木の葉のクッキーに絵をかいてみたり。




ツリークッキーには、マーブルチョコやラムネを飾っていました。カラフルでかわいいです^^*












[PR]
by handmadeanne | 2012-11-26 13:14 | お菓子作り

2012年のクリスマスのお菓子のお家 ヘキセンハウス*

f0149482_186463.jpg


寒くて星がきれいです。。。

クリスマスのお菓子のお家のヘキセンハウスができあがりました^^





f0149482_1875615.jpg


先日に焼いておいたクッキーたち。甘いいいにおい。




飾りは今年は輸入のかわいいお菓子ではなくて、お店にある国産のお菓子を一緒に選んできました。




アイシングの状態がちょうどよくできあがってくれて、組立もお互いだいぶ手際が良くなってきたみたいでした。





f0149482_188393.jpg


飾りつけはいろいろ考えていたみたいで、キューブ型のキャンディをレンガのつもりにしたり、こまごまと、アイシングでプレゼントも作っていました。




今から食べるのを楽しみにしているそうです^^;







f0149482_1894344.jpg


今年もパパのケースで飾っています。






。。。眺めているだけで、幸せな気持ちに。。。*















[PR]
by handmadeanne | 2012-11-22 21:11 | お菓子作り

11月のワンピースたちとブランケット*

f0149482_1556722.jpg



イチョウが西日に照らされてキラキラ。。。
ずいぶんと冷え込むようになってきました。体調を崩されませんように。。。




f0149482_15564723.jpg


。。。いつもありがとうございます。。。*


今月もお洋服たちをまとめて残しておこうと思います。。





f0149482_1747651.jpg


リネンフランスアンティークレースピンタックワンピと、ウールベストの2点セットです。
繊細なお花模様のフランスアンティークレースを縫いとめたオールシーズン着ていただけるリネンのナチュラルワンピースに、ウールベストをあわせていただいて、冬のお出かけに。。。お手持ちのお洋服にも。。。





f0149482_17474962.jpg


ウールガーゼスイスデッドストックレースワンピ と、ウールティペットの2点セットです。
ふんわり軽くあたたかなウールガーゼにお花刺繍のデッドストックレースを縫いとめたスモックパフワンピースに、あたたかいウールティペットをあわせていただいて、これからの季節のお出かけに。。。お手持ちのお洋服にも。。。





f0149482_17473555.jpg


アンティークレースリネンパッチワークブランケットと、パッチトートbagの2点セットです。
とっておきばかりをパッチしたボアブランケットと、お出かけにもお使いいただけるパッチトートバッグ、お気に入りのアイテムにしていただけますように。。。





f0149482_17482100.jpg


綿麻花柄アンティーク手編みドイリー襟リボンワンピ と、お花スカラップ刺繍レースティアードスカートの2点セットです。
ナチュラルで大人かわいい雰囲気の花柄とドイリーのリボンワンピース、白レーススカートを重ねていただいて、ナチュラルな装いに、お出かけに、重ね着に、お手持ちのお洋服にも。。。







f0149482_15503191.jpg


。。。冬のお洋服たちひとつひとつ、好きと気持ちを込めました。。。






f0149482_15504013.jpg


。。。いつも本当にありがとうございます*
明日に終了の予定のオークションをよろしければご覧になってみてください*







。。。心から感謝をこめて、いつもいつも本当にありがとうございます。。。*










[PR]
by handmadeanne | 2012-11-19 16:03 | オークション

リネンフランスアンティークレースピンタックワンピ+ウールベスト*

f0149482_10564968.jpg


きれいな青空が広がっています。
。。。いつも本当にありがとうございます*


オークションにお洋服たちを出品いたしました。




(。。。早速にご覧いただけてとてもありがたいです。。。いつも本当ににありがとうございます。。。*)




ナチュラルリネンと幅広のフランスアンティークレースのピンタックワンピースと、あわせてあたたかなウールのベストをつくりました。




やわらかでナチュラルな風合いが魅力的な素敵なリネンです。


f0149482_10403588.jpg


すっきりとスクエアネックに開いて、ピンタックを前後に施し、お花模様の繊細で雰囲気のある素敵なフランスアンティークレースを縫いとめました。
生成りの繊細なレースをぐるりと縫いとめました。






f0149482_1631210.jpg


ファーのように毛足の長いあたたかなウール生地に、墨黒のAnnLeeのなめらかな花柄ハーフリネンをあわせてベストをつくりました。



黒のグログランリボンで結んでいただく形です。




f0149482_1552997.jpg


オールシーズン来ていただけるナチュラルリネンワンピースに、ウールのベストをあわせていただいて、これからの季節のお出かけに、あらたまったお席にも。。。

ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。*





。。。今月のオークションをよろしければご覧になってみてください。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2012-11-16 11:15 | ハンドメイドのお洋服

ウールガーゼスイスデッドストックレースワンピ +ティペット*

f0149482_1330581.jpg


風の冷たい冬晴れの空です。布の水通しも手が冷たく感じるようになりました。


ウールガーゼに幅広のスイスデッドストックレースを縫いとめたスモックパフワンピースと、あわせてあたたかなウールのティペットをつくりました。



ふんわりと軽くてあたたか、柔らかな質感のウールガーゼです。




f0149482_1337249.jpg


立体的なお花刺繍が細かく施されて、とても素敵な大切にしていたスイスデッドストックレースを縦ラインにふんだんに縫いとめました。





f0149482_13325374.jpg


ファーのような毛足の長いあたたかなウール生地で、つけ襟のような大きめのティぺットをつくりました。



内布は墨黒のAnnLeeのなめらかな花柄ハーフリネンです。

黒のベルベットリボンで結んでいただく形です。






f0149482_13331736.jpg


あたたかなウールワンピースとウールティペットで冬のお出かけに。。。

お気に入りのウールワンピにしていただけるとうれしいです。。。





今月のオークションにと思っています。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2012-11-15 15:20 | ハンドメイドのお洋服

綿麻花柄アンティーク手編みドイリー襟リボンワンピ +お花スカラップ刺繍レースティアードスカート*

f0149482_15453466.jpg



今日は夕焼けがきれいでした。

アンティーク風綿麻花柄生地に、手編みのアンティークドイリーを飾り襟のように縫いとめたピンタックリボンワンピースと、あわせて、重ね着に重宝させていただけるスカラップ刺繍レースのティアードスカートをつくりました。





f0149482_15464756.jpg


雰囲気のある素敵な花柄にひとめぼれ。。。
ナチュラルなフラックスカラーにアンティーク風なくすんだ色合いの大人しい雰囲気の小花柄がちりばめられた素敵なハーフリネンです。




手編みのアンティークドイリーを飾り襟のように縫いとめ、ピンタックを前後に施しました。

小さく開きをつくり、細みのワインカラーのベルベットリボンで結んでいただく形です。





f0149482_15472139.jpg


アンティーク風なふっくらとしたお花刺繍がたくさん施されたオフ白の素敵な大好きなスカラップ刺繍生地でティアードスカートをつくりました。





f0149482_15481876.jpg


ドイツアンティークイニシャルテープを小さくポイントに左裾に縫いとめました。

ウエスト総ゴム入り。ゴム入れ替え口あります。




f0149482_15484949.jpg


アンティーク風な大人かわいい雰囲気の花柄ワンピースと白レーススカートでこれからの季節のお出かけに。。。

ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2012-11-14 21:59 | ハンドメイドのお洋服

アンティークレースリネンパッチワークブランケット+パッチトートbag*

f0149482_20595488.jpg


11月も半ば、毎日だいぶ冷え込むようになってきました。



大好きな布やレースたちを集めてあたたかなパッチブランケットをつくりました。




f0149482_213059.jpg


アンティークマングルクロス、ジャーマンファブリック、手刺繍アンティークレース、手刺繍ハンカチ、フランスアンティークレース、ドイツアンティークイニシャルテープ、リネンワッフル、コットンワッフル、水玉リネン、ナチュラルリネン、レースダブルガーゼ、綿麻アンティーク花柄、コットンケミカルレース、紅茶染めしたレース、生成りのレース、お花のレースなど。。。



いろんな種類のレースをふんだんに使い、少しずつ集めて大切にしてきたお気に入りばかりをパッチ。。。



f0149482_2132719.jpg


裏側のシルキーマイヤーボアはなめらかな手触りでふわふわとやわらか。。。





f0149482_21182670.jpg


おそろいで、お出かけにも使っていただけるパッチトートバッグもつくりました。



厚手のキルト芯をはさんでいますので、ふっくらとあたたかみのあるバッグです。




f0149482_2120870.jpg


おそろいのパッチには、赤い飾り縫いをしています。



内布はナチュラルリネンです。おおきめのポッケつき。



ブランケットをすっぽりと入れていただいたり、大きめでしっかりとしているのでマザーズバッグや、お出かけに、さし色にも。。。




f0149482_21202893.jpg



アンティークリネンパッチのあたたかなセット、ぜひお気に入りのアイテムにしていただけるとうれしいです。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2012-11-13 21:26 | ハンドメイドのお洋服