「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィンクッキー*


f0149482_2144277.jpg



。。。10月も明日で終わり。。大きな木は紅葉していて、だいぶ冷え込むように。



型ぬきクッキーが作りやすい季節になったなあと思います。



今年もヘキセンハウス作りたいねって話しています^^*












[PR]
by handmadeanne | 2012-10-30 16:51 | お菓子作り

音符クッキー*


f0149482_21514780.jpg


吹部のバザー用にたくさん焼きました^^*



お天気もってくれますように。







[PR]
by handmadeanne | 2012-10-27 06:11 | お菓子作り

なかよし*

f0149482_21411565.jpg


きれいな秋晴れ、つづきますように。


羊毛フェルトたちの飾り棚、ちょこちょこと、くまちゃんたちのお家のディスプレィ?が変わってたりしていて、発見がおもしろいです^^*



かわいいなあって元気をもらったりです。




f0149482_21413951.jpg

















[PR]
by handmadeanne | 2012-10-26 07:34 | 日々のこと

綿麻スカラップお花刺繍デッドストック襟レースピンタックパフワンピ&カチューム*

f0149482_21494658.jpg




。。。いつも本当にありがとうございます**




素敵な秋色のスカラップ刺繍生地を見つけて、デッドストックレースの襟を縫いとめたピンタックパフワンピースと、おそろいのレースカチュームをつくりました。





f0149482_21503086.jpg



モカベージュに可憐な小さな黒のお花刺繍がちりばめられ、裾には上品なスカラップ刺繍が施された、くたりと柔らかな素敵なハーフリネンです。




立体的なお花刺繍の施されたスイスデッドストックレースを飾り襟にして縫いとめました。



ピンタックを前後に施しました。




お袖は黒リネンで切り替え、パフスリーブにしました。ウエストリボンをはさんでいます。黒いステッチをしています。





f0149482_1222820.jpg


おそろいでスカラップ刺繍のカチュームをつくりました。

落ち着いた色合いに品のよいスカラップ刺繍なので、お手持ちのお洋服にもあわせていただきやすいと思います。





f0149482_215312100.jpg


大人かわいい雰囲気のスカラップ刺繍のワンピース、秋のお出かけに。。。
お気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。*





出品中のオークション、よろしければご覧になってみてください。。。*









[PR]
by handmadeanne | 2012-10-19 11:18 | ハンドメイドのお洋服

水玉リネン切替ピンタックリボンナチュラルワンピース&アンティーク手編みドイリーグラニーbag*

f0149482_21372100.jpg


生地屋さんに入ったときに素敵な水玉リネンにひとめぼれ。。。





ナチュラルリネンに、水玉リネンを切り替えたピンタックリボンワンピースと、おそろいのグラニーバックをつくりました。




f0149482_21383144.jpg


ふっくらナチュラルな風合いが魅力的なグレーみがかった素敵なリネンと、グレージュに生成りの大きな水玉が大人かわいい雰囲気のきれいな素敵なリネンです。




ピンタックを前後に施し、小さく胸元に開きを作ってリボンで結んでいただくいつもの形にしました。

生成りのお花模様の手編みのアンティークレースを小さく縫いとめました。





f0149482_12252767.jpg


おそろいのグラニーバックは、ナチュラルリネンで切り替え、手編みのアンティークドイリーを縫いとめました。




内布もナチュラルリネンです。内ポケットつき。

荷物もたっぷりめに入れていただけて、肩掛けもしていただけます。





f0149482_12243991.jpg


これからの季節のお出かけに。。。

1枚でかわいい水玉切り替えワンピースとグラニー、ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけますように*





少ないのですが、明日くらいにオークションにと思っています。。。













[PR]
by handmadeanne | 2012-10-17 21:46 | ハンドメイドのお洋服

手刺繍アンティークレース綿麻インディゴワンピ&青ボーダー天竺襟レースプル*

f0149482_2254259.jpg


自転車をこいでいると、ふわっとキンモクセイの甘い香り。。。
青いきれいな秋の空がすきです。。。*



ブルーが素敵なインディゴハーフリネンに、手刺繍アンティークレースをあわせたピンタックワンピースと、青ボーダー天竺に襟レースをあわせた、重ね着用のプルオーバーをつくりました。





f0149482_15563357.jpg


雰囲気のあるインディゴカラーが素敵な先の楽しみなハーフリネンです。



ピンタックを前後にたくさん施し、カットワーク刺繍が丁寧に施されてとても素敵な手刺繍のフランスアンティークレースを胸元に縫いとめました。




ふっくらギャザーポッケをひとつを縫いとめました。ウエストリボンをはさんでいます。





f0149482_2274726.jpg


生成りに青のボーダーがかわいい天竺ニットに、立体的な刺繍の施された素敵な襟レースをあわせました。





f0149482_2284968.jpg


ドルマンスリーブでゆったりとした形の重ね着用プルオーバーです。





f0149482_2294468.jpg


それぞれ単品でお手持ちのお洋服にあわせて着こなししていただいたり、秋冬のナチュラルマリンな装いにも。。。



秋空のような色合いのお洋服。。。ぜひお気に入りにしていただけますように。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2012-10-16 16:36 | ハンドメイドのお洋服

羊毛フェルト いちごロール*

f0149482_1232040.jpg




ミシンの部屋の窓いっぱいの青い空。。。とってもきれいな秋の空です。




。。羊毛フェルトのロールケーキ。

いちご色とまあるい形がかわいいです^^*















[PR]
by handmadeanne | 2012-10-15 10:19 | 羊毛フェルト

体験型イベント 森のピクニックgarden 打ち合わせ*



f0149482_9351474.jpg


麻花さんの素敵なお家でのイベント、ガーデンシリーズの体験型イベントに、オレンジちゃんとともに、またご一緒させていただけることになりました*

(写真は2年前のおさんぽgarden)のときのものです。





先日、打ち合わせのため久しぶりに会ってランチをしました。

f0149482_9253833.jpg


野菜のおいしさがごろごろ煮込まれたカレー。
小鉢も野菜たっぷり、おいしくて、いろんなお話楽しかったです*




麻花さんの素敵なアトリエと、開放的な素敵なリビング、とっても素敵な空間でのイベントは、大切な思い出がいっぱいで、また、おさんぽgardenのような体験型のイベントをさせてもらえること、ありがたいなとうれしく思っています*





打ち合わせのときに決まったことは、

11月27日に、麻花さんのお家で、体験型イベント 森のピクニックgarden を開催します。



麻花さんの、森のミニトピアリーアレンジレッスン。。。
  木の実やドライフラワーを使ったアレンジだそうで、センスのいい麻花さんの、生花やリースとはまた違った、今の季節にぴったりで素敵なアレンジになりそうです。



オレンジちゃんのぱん。。。
  麻花さんのレッスン後、オレンジちゃん特製のてづくりパン、きのこのシチューパンと、栗とくるみの、森のパンのおいしいランチになります。



私のteaマット。。。
 森のイメージをいろいろ聞けたので、これからイメージをふくらませてかわいい雰囲気で作れたらいいなと思っています。
ランチをご一緒させていただいた後は、お持ち帰りいただけたらと思います。






f0149482_9362057.jpg


前回のおさんぽgardenのようなスタイルのイベントになる予定で、今月末にまた打ち合わせをするので、そのときイメージ写真ができそうです。




11月1日から麻花さんのページで予約を受け付けさせていただく予定です。





f0149482_9261679.jpg


。。。素敵なプレゼント、どうもありがとう**






。。。楽しい素敵なひとときになりますように。。。



どうぞよろしくお願いいたします*
















[PR]
by handmadeanne | 2012-10-12 16:51 | イベント

桃のおやつフラン*

f0149482_15293075.jpg



先日、遊びに来てくれたら、くだもののおやつがいいかなと、桃のフランを焼きました。



カスタードみたいないつもの生地に、スライスした桃をお花のようにまるく並べて。




冷やしておやつ時間に^^*











[PR]
by handmadeanne | 2012-10-10 05:52 | お菓子作り

リネンのお花*


f0149482_1534464.jpg



やわらかでいい色のナチュラルリネン。



花びらをたくさん作って、本革の茎とアンティークレースをちょこんとつけて、ころんとしたお花に。



お洋服やバックに、髪留めに。。。*















[PR]
by handmadeanne | 2012-10-09 08:33 | ハンドメイドのお洋服