ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

cafe24 綿麻アンティーク花柄リネンエプロンと、エコbagと、リネンミニクロスと、陶器お花ネックレス*

f0149482_17195161.jpg


10月2日からの2周年Anniversaryのcafe24&Beachに10月からの秋作品を納品いたしました。




ナチュラルなフラックスカラーに赤いアンティークローズ柄の大人かわいい素敵な生地にひとめぼれ。。。
シンプルなエプロンと、エコバックをつくりました。




ピンタックを胸元に施し、2種のナチュラルシェルボタンを赤い糸で縫いとめました。




f0149482_17211872.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ、アンティークイニシャルテープの赤を小さくポイントにしています。




f0149482_17213777.jpg


リネンに赤。。。、日々の暮らしのお気に入りのアイテムのひとつにしていただけますように。。。






f0149482_17215372.jpg


おおきめエコバックは、内ポケットつき。


普段使いに、お買いものに、ナチュラルな装いでお出かけにも。。。





f0149482_17221326.jpg


リネンのミニクロスはリクエストをいただき少しだけですがご用意いたしました。



f0149482_17222087.jpg


赤の糸で刺繍をしてくるみ、アンティークイニシャルテープを小さくポイントにしています。



自分では小さくたたんでミニハンカチとして使うことが多いのですが、毎日のテーブルにお使いくださっているとのあたたかいメッセージいただきうれしかったです*




f0149482_17224038.jpg


陶器のお花ネックレスも。。。




f0149482_17225837.jpg


2周年Anniversaryに、ニュアンスがあってかわいくできあがってくれた3点を選びました。




f0149482_17234357.jpg


本革ひもを通したネックレス、お気に入りのお洋服と一緒にあわせていただけたらうれしいです。






スペシャルなメニューがいっぱいのAnniversaryのcafe24&Beach。。。

夢のオープンから2年。。。朋子ちゃんのカフェからたくさん、たくさん、広がっていって、わくわく、素敵が詰まっていて。。。
そこへ行けば、いつもの笑顔。。。

そんな、場所があるって、いいなあ、本当にすごいなあ*と思っています。。。






f0149482_17252833.jpg


10月2日からの秋色の素敵なカフェで、秋色作品たちを、気に入ってくださる方がどうかおられますように。。。*















[PR]
by handmadeanne | 2012-09-29 07:05 | 委託cafe24&Beach

くるみレーズンクッキー*

f0149482_1823736.jpg



9月ももうすぐ終わり。。ずいぶんと涼しくなりました。



くるみとレーズンを軽くラム酒に漬けておいていつものクッキーを焼きました。




あたたかい飲み物がおいしい季節になったなあと思います。





。。。いつも本当にありがとうございます。。。*















[PR]
by handmadeanne | 2012-09-28 16:03 | お菓子作り

亜麻色リネン×黒リネンデッドストックレースピンタック切替ワンピ&レースパッチカチューム*

f0149482_11192511.jpg


雨降りの涼しい一日になりそうです。。。今月も少しですがオークションに秋色のお洋服を出品をいたしました。


(早速にご覧いただけてありがたいです。。。本当にありがとうございます。。。*)


亜麻色リネンに黒レースと黒リネンで切り替えたピンタックワンピースと、黒のレースパッチカチュームをつくりました。




少し厚手でなめらか、リネン屋さんオリジナルの先の楽しみな上質な素敵な亜麻色リネンです。





f0149482_10332122.jpg


すっきりとスクエアに開いてピンタックを前後に施し、立体的なお花刺繍が素敵な黒のスイスデッドストックレースを胸元に縫いとめ、ぐるりとふんだんに黒の幅広トーションレースで切り替えました。




f0149482_11212629.jpg


黒リネンに同じ黒の幅広トーションレースをぐるりと縫いとめたギャザースカートを切り替えました。




f0149482_10484627.jpg



ざっくり厚手の手編み風の黒レース数種をパッチして、グログランリボンを小さくポイントにした幅広のカチュームをつくりました。
お手持ちのお洋服などにも。。。





f0149482_1121468.jpg


これからの季節のお出かけに。。。1枚でかわいいワンピース、ぜひお気に入りのリネンワンピにしていただけますように*



いつも本当にありがとうございます。。。*
オークションよろしければご覧になってみてください。。。














[PR]
by handmadeanne | 2012-09-21 10:59 | ハンドメイドのお洋服

綿麻アンティーク花柄黒リボンワンピ&アンティークドイリーグラニーbag*

f0149482_21273520.jpg



秋色の綿麻アンティーク花柄ワンピースと、おそろいのグラニーバッグをつくりました。



繊細でアンティーク風のシックな色合いに花柄の、くったりやわらかなAnn Leeの素敵な綿麻モーリークロスです。





f0149482_11272314.jpg


小さく開きを作り、黒リネンでくるんで、リボンで結んでいただくシンプルなスモックワンピの形です。



ふっくらギャザーポッケをひとつ、黒色のアンティークイニシャル刺繍モチーフを縫いとめました。




f0149482_11252450.jpg


おそろいのグラニーは、黒リネンで切り替え、アンティークドイリーを縫いとめました。



内布も黒リネンです。内ポケットつき。




f0149482_1682741.jpg



大人かわいい雰囲気の花柄ワンピとグラニーでこれからの季節のお出かけに。。。ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。*




少しですがオークションにと思っています。。。













[PR]
by handmadeanne | 2012-09-20 21:29 | ハンドメイドのお洋服

リネンダブルガーゼデッドストック襟レースピンタックナチュラルワンピ&お花陶器ネックレス*

f0149482_1534266.jpg


てろりとしてふんわり柔らか、素敵なリネンダブルガーゼ。。。



ピンタックを前後に施し、大きめに襟もとを開いて、ふっくらと大きくお花刺繍の施されたとても素敵なスイスデッドストックレースを襟に縫いとめました。





f0149482_15363330.jpg


粘土で花びらをつくり、黒マット色のお花に仕上げて本革ひもを通したオリジナルの陶器ネックレスを生成りのワンピにあわせていただけたらと思います。






f0149482_15364237.jpg


ふんわり着心地のやさしいリネンダブルガーゼのワンピースとお花ネックレス、ぜひお気に入りにいただけますように。。。*









[PR]
by handmadeanne | 2012-09-19 17:15 | ハンドメイドのお洋服

くるみレーズンスコーン*

f0149482_21422913.jpg


昼間、ミシンの部屋の窓の外に目をやると、白い雲がぽっかりぽっかり。。。太陽の位置もずいぶん変わってきました。



まだ暑いけど、焼き菓子の季節になるなあと思います。
おやつスコーンを一緒に焼きました。



くるみと、レーズンがいいというので、たっぷり混ぜ込みました^^*












[PR]
by handmadeanne | 2012-09-18 21:47 | お菓子作り

kaori先生 うつわ展*

f0149482_16403836.jpg


先週の9月14日からの寧さんでのkaori先生の個展に行きました。

More
[PR]
by handmadeanne | 2012-09-17 21:48 | お出かけ

カレンツクッキー*

f0149482_138216.jpg


日差しは真夏のよう。。夕焼けがきれいでした。



お店でカレンツを見かけて、懐かしくなって買ってきました。



おさとうはいつもよりかなり控えめ、カレンツと一緒に、くるみとロールドオーツと米粉も混ぜてざっくり、カントリークッキーを焼きました^^*
















[PR]
by handmadeanne | 2012-09-13 20:52 | お菓子作り

梨ゼリー*

f0149482_1052928.jpg



先日に朋子ちゃんからいただいた完熟の大きな梨がとっても甘くておいしくて、そのまま大きくカットしてゼロサイダーで閉じ込めておやつゼリーにもしました。


愛情を込めて大切に育てられた梨なんだろうねって、家族でおいしくいただきました^^*














[PR]
by handmadeanne | 2012-09-12 21:51 | お菓子作り

はちみつバナナマフィン*

f0149482_13242952.jpg



残暑が続いていますが、日も短くなってきて夜風は涼しく感じられます。



。。夏休み、遊びに来てくれたときは、おやつも何か一緒に作れないかなとずっと以前から思っていました。




クッキーとマフィンとスコーンだったら、何がいい?って聞いてみると、マフィンとのこと、バナナとはちみつとシナモンを混ぜておやつマフィンを焼きました^^*















[PR]
by handmadeanne | 2012-09-11 21:03 | お菓子作り