ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手刺繍アンティークレースリネンナチュラルワンピ&お花コサージュ*

f0149482_9564868.jpg



8月も残り1週間、厳しい暑さがまだ続きそうで、体調崩されませんように。。。
少しですが、今月もオークションにお洋服たちを出品いたしました。


早速にご覧いただけてありがたくうれしいです。。。本当にありがとうございます。。。*



f0149482_15223999.jpg


柔らかな手触りでナチュラルな風合いが気に入っている生成りリネンに、ピンタックを前後に施して、
繊細なリーフと水玉模様の刺繍がたくさん施された手仕事のアンティークレースを縫いとめました。




ふっくらギャザーポッケをひとつ縫いとめました。アンティークナンバーテープを縫いとめました。赤いステッチをしています。





f0149482_15355940.jpg


とも布のリネンで花びらをたくさん作ったおそろいのお花に、細身のアンティークレース等をひらひらとさせてコサージュにしました。
ブローチピンとバレッタがついていますのでお手持ちのお洋服やバッグに、まとめ髪にも。。。






f0149482_104175.jpg


ナチュラルな重ね着に、お出かけに。。。
ぜひお気に入りのリネンワンピースにしていただけますように。。。*




。。。夏休み中の方もおられると思いますがオークションよろしければご覧になってみてください*














[PR]
by handmadeanne | 2012-08-24 11:34 | ハンドメイドのお洋服

ブラックウオッチリネンループボタンシンプルスモックワンピ&アンティークドイリーグラニーbag*

f0149482_10105523.jpg


ナチュラルで風合いのいい素敵なブラックウオッチリネンで、シンプルなスモックワンピースをつくりました。







f0149482_1585061.jpg


ナチュラルなシェルボタンをたくさん赤い糸で縫いとめ、ループボタン開きにしました。
赤いステッチをポイントにしています。




ギャザーを寄せたふっくら立体的なポッケを両脇につくりました。

黒に赤いイニシャル刺繍のアンティークモチーフを縫いとめています。赤いステッチをしています。





f0149482_1594283.jpg


おそろいでグラニーバッグをつくりました。



f0149482_15152359.jpg


ナチュラルリネンで切替えました。


生成りの素敵な模様のアンティークドイリーを縫いとめました。


内ポケットつき。
肩掛けもしていただけて、荷物もたっぷりめに入れていただけると思います。





f0149482_1514333.jpg


これからの季節のナチュラルな装いに。。。
お気に入りのブラックウオッチワンピとバッグにしていただけますように。。。*



オークションにと思っています。。。









[PR]
by handmadeanne | 2012-08-23 11:27 | ハンドメイドのお洋服

秋色花柄リネンアンティーク襟レースピンタックワンピ&トートbag*

f0149482_1437289.jpg


厳しい残暑が続いていますが、お店では秋色のお洋服が気になります。。

素敵な秋色リネンを見つけました。

こっくりビターチョコ色に紫や紅色の上品な花柄模様で、裾にはボーダー状に散りばめられた、しっとりとして柔らかなナチュラルリネンです。。。




f0149482_14462180.jpg


素敵な模様の雰囲気のある生成りアンティークレースを両襟に縫いとめ、リクエストいただきLサイズのパターンを参考に、ピンタックワンピースを作りました。



f0149482_14392742.jpg


裾のボーダーがとても素敵なので、はおりものなどにあわせていただいても。。。




f0149482_14441330.jpg


おそろいで、同じアンティークレースをふんだんにぐるりと縫いとめたトートバッグをつくりました。



厚手のキルト芯をはさんでいるので、ふっくらとしていて、かわいらしいと思います。


内布はこげ茶のピンドットです。内ポケットつき。


持ち手には綾テープをくるんでいますので厚みがあり持っていただきやすいと思います。







f0149482_1445789.jpg


これからの季節のお出かけに。。。
ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。*

















[PR]
by handmadeanne | 2012-08-22 05:52 | ハンドメイドのお洋服

羊毛フェルト ケーキふたつ*

f0149482_17155153.jpg


昼間は厳しい残暑が続いているけれど、夜はミシンの部屋の窓先から鈴虫の声が聞こえてきます。





f0149482_1716597.jpg


羊毛フェルトのケーキがふたつ。



一緒に作って楽しかった思い出のケーキだそうです^^




よくしてもらえて感謝をしています*












[PR]
by handmadeanne | 2012-08-21 05:42 | 羊毛フェルト

羊毛フェルト 水玉イヤリング*

f0149482_21331549.jpg


水色の羊毛フェルトのまんまる水玉がふたつ。



夜店で光るイヤリング?を買ったけれど、すぐ光らなくなってしまったそうで、パーツだけ使って、イヤリングにしたそうです。



小さな水玉がゆれてかわいいです^^*
















[PR]
by handmadeanne | 2012-08-20 05:51 | 羊毛フェルト

簡単フルーツゼリー*

f0149482_6533112.jpg



簡単おやつに冷たいゼリーをよく作ってます。



ナタデココの入ったフルーツ缶は一番人気。



おみやげのフレッシュのブルーベリーも^^*












[PR]
by handmadeanne | 2012-08-17 06:48 | お菓子作り

羊毛フェルト 3つのミニロールケーキのストラップ*

f0149482_1930383.jpg


静かな青空にうろこ雲のようなものがかかっていて、暑いけれど秋は少しずつ近づいているんだなと思います。



たくさんの羊毛フェルトの中から、相手を思ってどれがいいかなと、きれい色でちくちく。。。




小さなミニロールケーキをつくって、ストラップにしていました。




きっと喜んでくれているね^^*
















[PR]
by handmadeanne | 2012-08-16 06:18 | 羊毛フェルト

クランベリーくるみクッキー*

f0149482_6242215.jpg



おみやげに、と一緒にたくさん焼きました。


クランベリーとくるみをコアントローに漬けておいて、ロールドオーツも加えてざっくり。




大雨が心配だけれど。。。
きっと得難い数日間になると思ってます。









[PR]
by handmadeanne | 2012-08-15 06:20 | お菓子作り

夏休み*

f0149482_1845328.jpg


。。。思い出のひとこま。。。





f0149482_1846742.jpg


空中散歩。こんなにいろんな色があるなんて知りませんでした。きれい。。。




。。。夏のお便りと、あたたかいお気持ち、ありがたくて、とってもうれしいです。。。*

。。。いつも本当にありがとうございます**







[PR]
by handmadeanne | 2012-08-13 22:24 | 日々のこと

羊毛フェルト メロンロール*

f0149482_1152314.jpg




メロンシャーベット色のロールケーキ。



ちくちく、1年ぶりに会えることを楽しみにつくったのだそうです。



ちいさくてまるくてかわいいです^^













[PR]
by handmadeanne | 2012-08-08 05:31 | 羊毛フェルト