「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルト 赤いマフラーの雪だるま*

f0149482_10163044.jpg


ふわふわのわたの雪の上にちょこんと、雪だるまちゃん。


ほんのりピンクのほっぺに、赤いマフラーをまいてかわいらしいです^^*



***


。。。今年いろんなことがあったなか、いつも見にきてくださって、ありがとうございました*



毎日寒いですが、お身体に気をつけて、よいお年をお迎えください。


来年もどうぞよろしくお願いいたします*













[PR]
by handmadeanne | 2011-12-30 10:12 | 日々のこと

レモンサブレ*

f0149482_918231.jpg

きれいな青空が広がっています^^

広島産レモンの皮をすりおろして、レモンの香りのバタークッキー。


9月に修学旅行で箱根と鎌倉へ行って、鳩サブレをおみやげに買ってきてくれてから、むか~し買った焼き型を鳩サブレみたいと言って、ちょくちょく使うようになりました^^








[PR]
by handmadeanne | 2011-12-28 09:12 | お菓子作り

merry christmas*


f0149482_931265.jpg

すごく寒い冬晴れのイブです。。。


プレーンのツリークッキーを焼いてチョコを溶かしてお花のラムネを飾りました。


素敵なクリスマスを。。。happy merry christmas*








[PR]
by handmadeanne | 2011-12-24 09:18 | 日々のこと

スカラップ花刺繍レース綿麻ダブルガーゼナチュラルワンピース&パッチシュシュ*

f0149482_15135081.jpg



。。。いつも見に来てくださってありがとうございます。。。*
今年最後になりますが、オークションにお洋服たちの出品をいたしました。



早速にご覧いただき、ありがたくうれしいです。。。いつも本当にありがとうございます。。。*



f0149482_1514340.jpg


ふんわり優しい肌触りでとても柔らか、そばかす生成りの綿麻ダブルガーゼ。。。



f0149482_15142649.jpg


裾にはお花のスカラップ刺繍が施され、小さなお花刺繍が全体にたくさんちりばめられふんわりとして雰囲気があります。。。



胸元にスカラップ刺繍を切り替え、ややローウエストにふんわりとギャザーを寄せて、アンティークイニシャルテープの赤を左に小さくポイントに。。。



f0149482_15144261.jpg


ブルー系の花柄リネンなどをあわせたやわらかいパッチシュシュもおそろいで。。。



柔らかで着心地のよい刺繍レースダブルガーゼのナチュラルワンピースのセット、お気に入りにしていただけますように。。。*



。。。今も地震が。。。とても微力ながらですが、今月も一部を義援金として寄付させていただきます。。。




。。。オークションよろしければご覧になってみてください*










[PR]
by handmadeanne | 2011-12-16 15:18 | ハンドメイドのお洋服

空色ウールパッチワークブランケット&リバーシブルパッチbag*

f0149482_11263833.jpg


今日は昨日の寒さと違って、まぶしい青空がひろがっています。


冬晴れみたいなきれいな空色ふんわりウールガーゼにあわせて、ハンガリアンリネンインディゴドットや、手刺繍アンティークレース、ナチュラルリネン、ジャーマンファブリック、レースコットンダブルガーゼや、綿麻キッチンクロス、花柄リネンや、お花レース、綿麻花柄など。。。
少しずつ集めてきたお気に入りの布やレースたち24種類を選んでパッチ。。。


裏側の白いシルキーマイヤーボアはふわふわあたたかでなめらか。。。



f0149482_1128361.jpg


おそろいのバックは、前後で違う模様のパッチに。。。



f0149482_11311724.jpg




ひっくり返していただくと、シンプルなナチュラルリネンに赤いステッチポッケのバックになり、お好みでリバーシブルでお使いいただけます。



f0149482_11292096.jpg


ブランケットをすっぽりと入れていただいたり、お出かけバックにしていただいても。。。





f0149482_11293868.jpg


きれい色の空色パッチのあったかセット、ぜひお気に入りのアイテムにしていただけますように。。。*


。。。オークションにと思っています。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2011-12-15 11:33 | ハンドメイドのお洋服

空色ウールガーゼアンティークモチーフピンタックパフワンピ&お花陶器ネックレス*

f0149482_12305789.jpg


空気がしんとして寒い冬空です。



冬晴れのお天気のようなきれいな空色と、ふんわりやわらかな風合いにひとめぼれ。。。



ピンタックを前後に施し、清楚な雰囲気のお花のスイスアンティークモチーフレースを胸元に。。。



短めのお袖はパフスリーブにして、ギャザーポッケもひとつ。。。



深い青色ののぞくニュアンスのあるお色のオリジナルの陶器のお花ネックレスをあわせて。。。



f0149482_12335637.jpg



ふんわり軽くてあたたかなウールワンピ。。。



お出かけに、さし色に。。。*









[PR]
by handmadeanne | 2011-12-14 12:34 | ハンドメイドのお洋服

手刺繍アンティークガロンレースリネンワンピ&お花コサージュ*

f0149482_5512929.jpg


。。星空に明るい月が照っています。よいお天気になりそうです。


大きなお花のカットワーク刺繍が施された、貴重な手仕事のフランスアンティークレース。。。


大きな水玉もかわいらしく、ため息の出るほど本当に素敵な手刺繍です。。。


先の楽しみな生成りのナチュラルリネンにあわせた、重ね着用キャミワンピースをつくりました。



f0149482_551104.jpg



お花のコサージュもおそろいで。。。


これからの季節のお出かけに、重ね着に。。。*







[PR]
by handmadeanne | 2011-12-13 05:42 | ハンドメイドのお洋服

はちみつくるみスコーン*

f0149482_8132028.jpg


。。つづきます。。
冷え込みが厳しくなりました。11日です。。



先日のことですが、遊びに来た友達とおやつ作り。


スコーンを焼きました。


一つのボウルの粉に一緒に手を入れてバターをぽろぽろ。。
卵と牛乳も手でまぜまぜ。。


固形はちみつとくるみもごろごろ混ぜたら。。


丸く型抜きして、ミルクティーと一緒に焼きたてを、いただきます^^*











[PR]
by handmadeanne | 2011-12-11 08:15 | お菓子作り

クリスマスのcafe24へ*

f0149482_86155.jpg


つめたいみぞれもやんだ一日、クリスマスのcafe24&Beachへ。



朋子ちゃんとioriさんのいつもの笑顔にほっとして、白い大きなお家に、大きなツリーがひときわ素敵だと思いました。



素敵な作家さんたちの雑貨がまたたくさん増えていて、ひとつひとつがかわいくて個性的で、わくわくしました。



(。。。先日納品させていただいたクリスマス作品は、お嫁入りさせていただいたあとで、ありがたとてもくうれしく、本当にありがとうございます。。。*どうか気に入っていただけますように。。。*)





f0149482_862249.jpg


yちゃんとkaoriさんが着いてから、今の時期だけ、クリスマス限定メニューのそぼろボウルのランチにしました。


ioriさん作の素敵なリースのとなりに、かわいらしいランチプレートが運ばれてきて、kaori先生のカフェオレボウル、左手になじんで、ともこちゃんのそぼろは優しいお味で、最後のごはんまでおいしくいただきました。仲の良いコンビの素敵なコラボだと思いました。


そして、根菜のスープがとってもおいしかったです。大粒の野菜がごろごろ、根菜の味がじっくりしみ込んでいて、あたたまって、おかわりしたいくらいでした。また食べたいです。



f0149482_863715.jpg


スイーツは、さつまいもと栗のタルトに。


サクサクのタルトに、しっとりさつまいもと栗の甘さと香ばしさと。。、ともこちゃんのタルトはいつもおいしいなと思います。


バニラアイスときなこと黒蜜かけのワッフルも少しわけてもらって、またとてもおいしかったです。



クリスマスのカフェへ行くことができてうれしかったです。体調崩したり、せわしないのが続いて、いっぱい笑って、たのしいひととき、ありがたいです。。。どうもありがとう*













[PR]
by handmadeanne | 2011-12-11 08:09 | お出かけ

黒糖りんごの米粉ケーキと、はちみつジンジャーくるみマフィン*

f0149482_21421324.jpg


12月らしく、毎日とても寒くなったなと思います。。


先日ですが、おいしそうな紅玉りんごを買ってきたので、おやつにしました。


バターは使わずに、黒糖や卵、シナモン、はちみつ、米粉、と、好きなものを混ぜていくだけの手軽なおやつです。


f0149482_21422729.jpg


また別の日ですが、紅玉りんごでおやつマフィンを焼きました。


はちみつ、生姜パウダーとシナモン、くるみとりんご、ラムレーズン、と、ごろごろ好きなものを混ぜ込んで。


どちらも香りのいい素朴なおやつです*







[PR]
by handmadeanne | 2011-12-09 05:56 | お菓子作り