「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トマトスコーン*

f0149482_8391037.jpg


青空が少し秋らしくなってきたなと思います。


先日のポタジエの野菜スイーツがとても美味しくて、ポタジエのレシピでトマトスコーンを作ってみました。


卵を入れずに、トマトケチャップを入れる作り方。
三角にカットするように書いてあったけれど、型抜きしたいというのでいつものまるい形に。
バジルチップは混ぜ込みました。


焼いているときから、ナポリタンみたいな?懐かしいようないいにおい。


チーズもあうかも。ほんのり甘みのあるオレンジ色のおやつスコーンでした。






[PR]
by handmadeanne | 2011-08-30 08:40 | お菓子作り

羊毛フェルト わたわたのくまちゃん*

f0149482_917888.jpg


夏休みもあと3日、今日も学校へ。


羊毛フェルトのわたわたのくまちゃん。


ピンクのリボンをつけています。


ピンクの好きな友達のお見舞いに、手紙と一緒に渡したいと作っていました。


元気そうで、一安心、よかったです*









[PR]
by handmadeanne | 2011-08-29 09:19 | 羊毛フェルト

リネン手刺繍アンティークレースピンタックパッチワンピ&花シュシュ*

f0149482_11444826.jpg


続きます。。


なめらかな薄生成り色リネンに、丁寧な手仕事の古いお花のアンティークレースや生成りのお花のアンティークレース、ピンタックをたくさん作ったオフ白コットンにあわせて、ギャザーを寄せた胸元に。。。



f0149482_1145582.jpg


細身のアンティークレースなどをひらひらさせたリネンのお花シュシュもおそろいで。。。


これからの季節のナチュラルな装いに。。。*



f0149482_11451957.jpg


。。。よろしければオークションぜひご覧になってみてください*



[PR]
by handmadeanne | 2011-08-22 11:48 | ハンドメイドのお洋服

アンティーク花モチーフスカラップ刺繍ティーアードリボンワンピ&パッチシュシュ*

f0149482_1130589.jpg



冷たいたくさんの雨もさきほどからあがりました。。。今日から陸上とブラバン練習で学校へ。。夏休みも後半です。



。。。今月もオークションにお洋服たちを出品をすることができました。


。。。早速にご覧いただきありがたく、いつも本当にありがとうございます。。。*


f0149482_11302217.jpg


存在感のあるアンティーク風なまるい大きなカットワーク刺繍が施された、セピア色のスカラップ刺繍のティーアードリボンワンピース。。。


ピンタックを前後に施し、生成りの素敵なお花アンティークモチーフをポイントに縫いとめて。。。


パッチシュシュもおそろいです。。。



。。。今月もとても微力ながら、一部を被災地への義援金とさせていただきます。。。



f0149482_11304625.jpg


。。。オールシーズンのナチュラルな重ね着に。。。*




[PR]
by handmadeanne | 2011-08-22 11:43 | ハンドメイドのお洋服

手刺繍アンティークリネンクロス前後スカラップワンピ*

f0149482_1325465.jpg


暑い日が続いていましたが、肌寒いお休みです。。。試合も雨で中止になりプールへ出かけています。



。。。手仕事のアンティークリネンクロス。。。



f0149482_13274879.jpg



たくさんのお花の刺繍が丁寧に施されています。


思い切ってカットして、胸元に。。。細身のレースもちりばめて。。。



f0149482_13281497.jpg


もう一方には、ふっくらまるい大きなお花刺繍のコットンケミカルレースを縦ラインに。。。


前後どちらでも着ていただけます。


f0149482_13284255.jpg


裾は、アンティーク風なふっくらカットワーク刺繍のスカラップコットンです。


いろんなナチュラルな重ね着のお役にたちますように。。。


オークションにと思っています。。。*








[PR]
by handmadeanne | 2011-08-21 13:21 | ハンドメイドのお洋服

綿麻アンティーク花柄ピンタックフリルワンピ&カチューム*

f0149482_5441053.jpg



今朝はどんより、むし暑いです。。。


それでも暦は秋にむかっています。。新しいお洋服を少しずつ作っています。



いい色合いの生成りに綿カスのつぶつぶが入って、ジャーマンファブリック風の雰囲気のある花柄が散りばめられた素敵なハーフリネン。。。
自分ではお気に入りの生地をやっと形にできました*


ピンタックとフリルをたくさん、アンティークの素敵なガラスボタンをひとつ、ナチュラルシェルボタンもたくさん縫いとめて。。。


f0149482_5435995.jpg



おそろいのカチュームは、チョコリネン側とのリバーシブルでお使いいただけます。




f0149482_5442134.jpg



両脇にはふっくら立体的なギャザーポッケを。



今の季節はそのままで、秋からはブーツやニット、インにカットソーなどをあわせて。。。*







[PR]
by handmadeanne | 2011-08-19 05:41 | ハンドメイドのお洋服

羊毛フェルト ベリームース*

f0149482_5465992.jpg


羊毛フェルトのベリーのムース。


いつもは空き瓶にいれてフェルトを作るときのニードルさしになっています。



f0149482_5473571.jpg



上から見るとにっこり^^







[PR]
by handmadeanne | 2011-08-17 05:41 | 羊毛フェルト

バナナカップケーキ*


f0149482_526935.jpg


日の出の位置が変わってきたなと思います。毎日かなりの暑さだけれど、少しずつ秋へとむかっているのかも。。


バナナのカップケーキを一緒にたくさん焼きました。



f0149482_5272038.jpg


一つずつラッピングして、mおばさんやnちゃんたちへのおみやげに。。


美味しかったって言ってもらえたそうで、私もうれしいです^^





[PR]
by handmadeanne | 2011-08-16 05:28 | お菓子作り

抹茶ホワイトチョコチップクッキー*

f0149482_5545299.jpg



今朝も朝から暑いです。。


抹茶のクッキー生地に、ホワイトチョコチップを混ぜたおやつ。


手で丸めてちょっとつぶして焼いて。


思い立ったらすぐに作れるおやつクッキーです^^


f0149482_555729.jpg

震災から5か月。。。未明にはまた地震が。。。

あのときは寒かったけれど、今は毎日猛暑です。。。

一日もはやい復興と、笑顔がひろがりますように。。。




。。。夏のお便り、とても嬉しいです。。。

ありがとうございます^^***









[PR]
by handmadeanne | 2011-08-12 05:47 | 日々のこと

羊毛フェルト クランベリータルト*

f0149482_20391326.jpg


暑い日が続いてます。。


羊毛フェルトのベリーのタルトです。


大きなタルト生地に、赤いベリー類をのせています。


アメリカへ帰るrちゃんへのプレゼントにしていました^^





[PR]
by handmadeanne | 2011-08-10 20:41 | 羊毛フェルト