「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リネンのミニクロス*

f0149482_5452613.jpg

今日もまた暑い一日になりそうです。。


元気だったとき、過ごしやすい早朝におやつ用の音符のクッキーを焼きました。



f0149482_546574.jpg


リネンのミニクロスを作りました。


みつばちにちなんだカラーや、先日の個展のときにリクエストいただいたカラーでも作ってみました。


小さなリネンハンカチとして、おやつマットやカバーのように、普段使いに小さくお役だてできますように。。。


イベントみつばちGardenにと思っています*



大丈夫と思って動いてしまうと、またダウン。。。
いよいよ、明日にせまったイベント、元気をお届けするには、自分が元気でなくては。。。
やりたいこといっぱいあるのにと気持ちばかりで身体がついてきません×

まわりにも、体調を崩されている方が少なくなくて。。いつも見に来てくださってありがとうございます。みなさまもお身体大切にされてください。。。*





[PR]
by handmadeanne | 2011-06-30 05:38 | イベント

リバティパッチのおやつマットとコースター*

f0149482_523125.jpg


麻花さんのアトリエでのイベントみつばちGardenが、いよいよ今週の金曜日になりました。
今日はまた蒸し暑くなりそうです。当日は過ごしやすい一日になってくるとよいなと思っています。。



f0149482_5231697.jpg


リバティやアンティークレースなどをあわせた、リネンパッチのコースターとおやつマットを作りました。



カバーのようにお使いいただいても。



f0149482_5232933.jpg


ぽこぽこワッフル側と、リバーシブルでお使いいただけます。



毎日の暮らしの中のお気に入りのひとつにしていただけると嬉しいです。。。*







[PR]
by handmadeanne | 2011-06-28 05:28 | イベント

千葉 すてきな雑貨屋さん*

f0149482_5142136.jpg


少しばたばたが続いてダウンしてました。。体力なしをまた実感(>_<)


応援に行った帰りに大きな本屋さんで見つけてきました♪


いつもお世話になっているcafe24&Beachオーナー朋子ちゃんのカフェが掲載されています。


ページを開くと素敵な空間が誌面にぎゅっと詰まっていて


私の作品も載せていただいていて感激です。


ありがとうございます*


朋子ちゃんのカフェは、また素敵な掲載紙の発売が待っているので楽しみです^^



朋子ちゃんおめでとう♪





[PR]
by handmadeanne | 2011-06-28 05:17 | 委託cafe24&Beach

さくらんぼ*

f0149482_5233752.jpg

今年もきれいなさくらんぼ^^


さくらんぼ大好きです。お弁当にも*



[PR]
by handmadeanne | 2011-06-25 05:25 | 日々のこと

ワッシャーストールたち*

f0149482_104111.jpg

来週の今日のイベントみつばちGardenにと、ワッシャーストールを作りました。


それぞれにオリジナルタグや、アンティークレースなどを小さくポイントに縫いとめています。


f0149482_1041977.jpg


水色ストライプダブルガーゼのふんわりやわらかストール。


f0149482_1053546.jpg


水彩画のようなさわやかなダブルガーゼの海ボーダーストール。


f0149482_1055737.jpg


みつばちにちなんで、風合いのよいマスタードリネンワッシャーストール。


f0149482_1063354.jpg


きれいなビタミンカラーのグリーンワッシャーストール。


f0149482_1071313.jpg


パネルボーダーのナチュラルワッシャーストール。



オールシーズンのナチュラルな装いに、日焼けや冷房対策に、さし色に。。。
お気に入りのストールのひとつにしていただけると嬉しいです。。。*




[PR]
by handmadeanne | 2011-06-24 10:12 | イベント

アンティークフィレレースリネン×キッチンクロス*

f0149482_5362510.jpg

朝はひんやり、今日も一日暑くなりそうです。


いつものリネンリバーシブルbagを作りました。


生成りのナチュラルリネンに、雰囲気のあるアンティークの大きなフィレレースドイリーを縫いとめています。


f0149482_537113.jpg


一方には、水色のキッチンクロスをあてています。ポケットつき。


肩かけもしていただけ、ギャザーを寄せているのでたっぷりめに荷物も入れていただけます。


f0149482_5373289.jpg


普段使いに重宝しているリネンbag、使い込むほどに柔らかくなじんでくれると思います。

おそばでお役にたちますように。。



イベントみつばちGardenにと思っています*









[PR]
by handmadeanne | 2011-06-22 05:32 | イベント

ポルカドットのエコbag*

f0149482_840841.jpg


インディゴ色にポルカドットが素敵な生地を見つけてシンプルなエコbagを作りました。


しっかりめのリネンの持ち手を縫いとめています。


オリジナルのタグにアンティークナンバーテープを縫いとめ、小さく赤をポイントにしています。



f0149482_8403895.jpg


一方には、生成りのシャンブレーリネンをあてて、大きめポッケもひとつ。


リバーシブルでお使いいただけます。


さし色に、普段使いに、ナチュラルな装いに。




イベントみつばちGardenにと思っています*

[PR]
by handmadeanne | 2011-06-21 08:44 | イベント

スカラップ刺繍キャミソールと花柄ストール*

f0149482_8533441.jpg


さらり涼しげなスカラップ刺繍の素敵なローン生地を見つけて、重ね着用キャミを作りました。


立体的なアンティーク風スカラップ刺繍がたくさん施された透け感のあるローン地です。


ピンタックを前後に施し、アンティークイニシャルテープの赤を小さくポイントに。


裾のスカラップ刺繍が、重ね着からのぞくくらいの着丈にしました。



f0149482_8535482.jpg


人気の花柄のローン地は、アンティークレースやオリジナルタグを小さくポイントにして、ふんわりストールに。



どちらも軽やかでナチュラルな装いに。。。



イベントみつばちGardenにと思っています*






[PR]
by handmadeanne | 2011-06-20 08:58 | イベント

リネンレース×水玉ダンガリーのキャスケット*

f0149482_5501937.jpg


くたりと柔らかな薄い生成り色のお気に入りのナチュラルリネン。


キャスケットが好きで、初夏のイベントにと、リネンキャスケットを作りました。


カットワークレースをぐるりと縫いとめて、アンティークイニシャルテープの赤をポイントに。



f0149482_5512581.jpg


内布は、水玉ダンガリーをあてました。


ナチュラルな装いに、日よけにも。



2週間後のイベントみつばちGardenにと思っています*






[PR]
by handmadeanne | 2011-06-17 05:42 | イベント

リネンレース×水玉ダンガリー*


f0149482_5465860.jpg


シンプルなナチュラルリネン。。。、色や質感がそれぞれ違って、いろんなリネンがあるなあといつも思います。


ざっくり雰囲気のある青耳リネンに、幅広のお花スカラップレースをたっぷりとあわせて、筆記体の形のかわいいアンティークイニシャルテープを3つならべて。


バケツ型の形で、荷物もたっぷりめに入れていただけます。


f0149482_5483081.jpg


内布は、気になっていた水玉ダンガリーに。


色は水色です。ポッケもひとつ。


f0149482_5484682.jpg



リバーシブルでもお使いいただけます。


2週間後のイベントみつばちGardenにと思っています*









[PR]
by handmadeanne | 2011-06-16 05:43 | イベント