「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント 秋色Garden*

2009・11・5(thu)

「秋色Garden」
f0149482_23151590.jpg


*1Day hand made shop*

at Atelier FLAX

OPEN10:00~15:00)



先日お知らせさせていただいた麻花さん主催のイベント、秋色Gradenに参加させていただきます。

麻花さんが、素敵な詳細ページを作ってくださいました^^

明るく気さくな素敵なお人柄の麻花さんのアトリエショプは、かわいらしい、素敵なものがぎゅっ。。と詰まったお家です*


今日で9月も終わり、明日から10月です。

イベントまで1か月。。。

10月はいろいろあって、作品数は多くはできないかもしれませんが、秋色Gradenのイメージの布もの。。。お洋服少しと、ストールやバックなどの布小物。。、を楽しく作れたらと思っています。。。*

。。。約1年ぶりのイベントに、どきどき、わくわく。。。、お会いできることを楽しみにしています*

どうぞよろしくお願いいたします*

[PR]
by handmadeanne | 2009-09-30 23:24 | イベント

イベント参加のお知らせ。。*


f0149482_17511785.jpg
こんばんは^^

麻花さん主催のイベント 秋色Gardenに参加をさせていただくことになりました*

f0149482_17565545.jpg

連休明けの先日、素敵なお店、「la mano」で、作家さん数名と初打ち合わせがありました。

f0149482_17572049.jpg
店内はとても雰囲気があって、ランチも美味しかったです^^


f0149482_17584524.jpg
そして、麻花さんのお家へおじゃまして、打ち合わせの続きをしました。

麻花さんのアトリエショップは、麻花さんセレクトの雑貨がた~くさん詰まったかわいらしいとても素敵な雑貨屋さんでした♪

f0149482_1833173.jpg

2階のリビングでお茶をいただいたのですが、(写真を撮っていなくてすみません(>_<) 光がさしこむ明るくて開放的なリビングは、居心地のよいとっても素敵な空間でした。。。♪


11月まであと少しですが、楽しみながらハンドメイドのものを作れたらと思っています。


イベント詳細は、また決まったらお知らせさせてください。

どうぞよろしくお願いいたします*


*****

f0149482_22201431.jpg

出品中のオークション、にたくさんのアクセスをありがとうございます。

月曜の夜に終了の予定でいます。

よろしければぜひご覧になってみてください*

[PR]
by handmadeanne | 2009-09-26 22:24 | イベント

秋と、リネンワンピース。。*

f0149482_21473071.jpg
こんばんは^^

できあがったばかりのリネンワンピースたちを、オークションに出品することができました。

(早速にご覧いただき、いつも本当にありがとうございます^^)

f0149482_2148783.jpg


こっくり紫リネンと、スイスデッドストックレースの重ね着用ワンピース。。。

f0149482_21483672.jpg


花柄のお洋服も作りたくなり。。
アンティーク風綿麻スラブローズのワンピース。。。

f0149482_21494314.jpg


黒リネンと。。。

f0149482_21501457.jpg


亜麻色リネン。。。


いつもブログをご覧くださり本当にありがとうございます。

オークション、たくさんの方にご覧いただけますとうれいしです。。。

どうぞよろしくお願いいたします*


******

f0149482_2154591.jpg

あれ、日が暮れるのが早くなってきたな~。。って思っていたら、今日は秋分の日、もう9月も残り1週間です。。


はちみつでシロップを作って、プチトマトのシロップ煮を作りました。

こちらも、毎朝のヨーグルトに入れて、目にも美味しくて、フルーツみたいにさわやかです♪


(最後まで読んでいただきありがとうございます*)


[PR]
by handmadeanne | 2009-09-23 22:00 | ハンドメイドのお洋服

秋のリネンワンピース数点。。。*

f0149482_1315710.jpg

こんにちは^^
すっかり秋めいてきた毎日。。。今朝はすんだ空とうろこ雲がきれいでした。


秋の新しいお洋服がいくつかできあがりました。

クロスステッチでイニシャル刺繍を刺した亜麻色リネンのアンティーク風ワンピース。。。

f0149482_1321986.jpg

オフ白リネンのアンティークレースとカットワークレースたっぷりのピンタックワンピース。。。

f0149482_1322827.jpg

とても細かな手刺繍と思わるフランスアンティークレースと黒リネンのピンタックパフワンピース。。。


近くオークションに。。。と思っています。

またこちらでお知らせをしたいです。



*********

f0149482_1324781.jpg

宝石みたいなぶどうや、いろんな形の梨、りんごにみかん。。。秋のおいしいいろんな種類の果物が、お店にた~くさん並ぶ嬉しい季節です♪

りんごも梨もバナナも、レンジで手軽にジャムにして、毎朝のケフィアヨーグルトにごろごろ混ぜるのが最近のブームです^^


ESSE web 
f0149482_13152593.gif



[PR]
by handmadeanne | 2009-09-22 13:18 | ハンドメイドのお洋服

【moon80 秋リネン作品。。*】

f0149482_18353050.jpg


こんばんは^^
委託ネットショップさま 和穂さんmoon80に、リネンワンピースなどの作品たちを納品させていただきました。

濃いめの亜麻色リネンのピンタック前開きワンピースや、紫ジャーマンファブリックのパッチポケット大きいリネンバック、紫ギンガムのしわしわストールの3点です。


f0149482_18365484.jpg



これからの秋~冬のナチュラルな装いに、活躍させていただけると嬉しいです。。

和穂さんの店長ブログで、一足はやく作品紹介をしていただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。



f0149482_18374419.jpg


先日の納品のときに、和穂さんに会っていろいろお話してきました。

和穂さんは、ずっと先を見ていて、キラキラした笑顔、とても素敵だな~と思いました^^


そんな和穂さんが、今週発売されたエッセ10月号に掲載されています!

ブログからも、日々のほのぼのとした幸せが伝わってくる和穂さんファミリーは、お洗濯のページにぴったりで、とても素敵な誌面だと思いました♪


和穂さん、おめでとう☆


f0149482_1846920.gif
ESSE web 

[PR]
by handmadeanne | 2009-09-12 18:30 | 委託shop moon80

【かぼちゃのおやつマドレーヌ*】

f0149482_1131669.jpg

こんにちは^^

9月になって、ハロウィングッズをお店で見かけるようになりました。

北海道産のかぼちゃのおいしそうなものを見つけて、煮物のほかに、おやつにも入れました。

***かぼちゃのマドレーヌ***

*バターorケーキマーガリン 100グラム
*さとう 90グラムくらい
*たまご 2~3個
*バニラオイル 少々
*かぼちゃ 100~200グラム
*レーズン ~100グラム
*ラム酒 大1~2
*ホットケーキミックス 200グラム入り1パック

1 レンジで軽く加熱して柔らかくしたバターをボウルに入れ、クリーム状に練り、さとうも加えてすり混ぜる。
2 たまごを入れて混ぜる。バニラも加える。
3 皮をむいて一口大に切ったかぼちゃをレンジで柔らかくなるまで加熱して、スプーンでざっくりつぶし、↑に混ぜる。
4 ラム酒をふりかけてレンジに軽く加熱してなじませておいたラムレーズンも↑に加えて混ぜる。
5 ホットケーキミックスを加えて混ぜる。
6 マドレーヌ型に流し、180度のオーブンで焼く20分くらい焼く*


かぼちゃとラムレーズンって、とてもあうなと自分では思っています*

調理してみて、ほくほくっとしたかぼちゃだと嬉しくなります^^

ESSE web


f0149482_1133664.gif

[PR]
by handmadeanne | 2009-09-09 11:38 | お菓子作り

【パパご飯 スナップ*】


f0149482_829385.jpg

おはようございます^^

お休みの日のパパご飯でした。
いくつかまとめて。。

あさりのパスタ。
パパのトマト系のあさりのパスタもおいしいけれど、和風のお味もおいいしいです。

f0149482_831371.jpg

エビチリ焼きそば。
カリカリに焼いた焼きそばにエビチリ。家族のブームの焼そばです。

f0149482_8311999.jpg

白身魚のムニエル。
カリカリパン粉とタルタルソースがあっています。
カリカリパン粉のありあわせのグラタンもいつもおいしいです。

f0149482_8314680.jpg

ビーフパスタ。
貧血によいからと、隠し味くらいのトマトとローズマリー味のさっぱりビーフ味。

いつも楽しみなパパご飯。
どうもありがとう^^

今日からまた1週間、みんなが元気に過ごせますように*

f0149482_8441872.gif

ESSE web

[PR]
by handmadeanne | 2009-09-07 08:48 | パパご飯

【梨の簡単おやつ  2種*】


f0149482_21584114.jpg
こんばんは^^

果物がおいしい季節です♪

梨で簡単おやつを作りました。

ホットケーキミックス半パックで作れる、油脂なしのワンボウルおやつです。


***梨のヨーグルトクラフティ***

*たまご 3個
*さとう 50グラムくらい
*バニラオイル 少々
*ヨーグルト 150グラムくらい
*ホットケーキミックス 1/2パック (100グラムくらい)
*梨 1個
*レモン汁 少々

1 ボウルにたまごを割りいれ、さとうを加えてすり混ぜ、バニラ、ヨーグルトも加えて混ぜます。
2 ホットケーキミックスも加えてぐるぐる混ぜます。
3 サラダ油をうすく塗ったフラン型に流し、薄切りにしてレモン汁を軽くふりかけた梨を並べ、180度のオーブンで40分くらい焼きます。


f0149482_222251.jpg


アツアツもよいけれど、冷たく冷やすと、梨のしゃきしゃき感がおいしいです♪

果物はなんでも。。
フレッシュの果物だけでなく、冷凍ブルーベリーや、パイン缶などの常備品でも♪


f0149482_2231856.jpg


先日の梨ジャムが好評だったので、梨いっぱいのゼリーにもしてみました。


***梨ゼリー***

*梨 1個
*さとう 30グラム(梨の重さの10%)くらい
*レモン汁 大2くらい
*ゼラチン 小1くらい
*水 大1くらい


1 梨をイチョウ切りにして、耐熱容器に入れ、さとうをふりかけ、レモン汁をふりかけます。
2 レンジに3分~くらい加熱して、混ぜて、さらに透き通るまで加熱して、混ぜる。
3 ふやかしたゼラチンをレンジにかけて溶かし、↑の梨ジャム液に混ぜ、器に流し、冷やす。


汁を小鍋で煮詰めて作った梨ジャムは、ヨーグルトに入れてもさっぱりしゃきっとおいしいです^^


ESSE web
f0149482_2255620.gif


[PR]
by handmadeanne | 2009-09-04 22:11 | お菓子作り