「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

委託ネットショップさまmoon80 のお知らせ*


f0149482_204123.gif
こんばんは^^
今日は二つめの、嬉しいお知らせがあります^^
お友達の和穂さんが、今月、念願のネットショップmoon80をオープンされました。

私の作ったお洋服たちを、和穂さんのネットショップに置いていただけることになりました。
和穂さんの夢に、私も作品を通して微力ながら加えていただけること、嬉しい楽しみな気持ちでいます。

お洋服たちを委託にということは、初めてのことですが、いろんなハンドメイドをされて、ハンドメイドが大好き、笑顔の素敵な信頼できる和穂さんに、お任せしたいと思っています。

ネットショップには、少しずつ置かせていただいて、オークションは今までどおり続けていきたいと思っています。
リネンの、シンプルなお洋服を作りたいと思っています。

ネットショップにおいていただくお洋服は、和穂さんからお客様のもとへ発送していただくことになりますので、着丈等のお直しはできかねますので、実寸をご確認していただければありがたいと思っています。
ハンドメイドのお好きな気に入ってくださる方にご縁があれば嬉しいです。。。

f0149482_2043150.jpg


ハンガリアン風なクロスステッチ刺繍リネン(100%)で、いつもの重ね着用のフォークロアワンピを作りました。
胸元と裾の、大きめのリネンリックラックが自分では気に入っています^^

6月1日オープンです。

これからも、ハンドメイド*anne*をどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by handmadeanne | 2009-05-30 20:08 | 委託shop moon80

夢のお家。。。素敵なお届けもの。。。


f0149482_1231232.jpg
こんにちは^^
今朝はまた強い雨が降っていて、今はこちらはやんでいますがどんよりしています。今日が運動会だった学校は延期になってしまったのではないでしょうか。。

今日は、とっても嬉しいお届けものが届いたのです。
あまりに素敵で、お気持ちが嬉しくて。。。感動してしまいました。
丁寧に包まれた小箱を開くと。。。手作りのドールハウスが入っていました☆
ネームプレートには、グリーン色で*anne*と小さく名前も書かれています。。。
f0149482_12313551.jpg

手前に置いたお花のシェルボタンは、1センチなのです。。
4センチほどの小さな小さなお家の中に、小さな夢がいっぱい詰まっていました。。。
私のアトリエを想像して作ってくださったのだそうです。。。
f0149482_12315860.jpg

小さな小さな白いミシンが置いてあって、糸もちゃんとかかっています。水色のピンクッションも横にあります。お洋服を作っているところだと思います。。。
白いアイロン台には白リネンスカート。。。
白い椅子には、いつものバックも置いてあって。。。
f0149482_1233525.jpg

白い棚には、布がたくさん並べられています。
レースのカフェカーテンの窓辺に飾られたピンクのバラは1ミリほどで、くるくると花びらがまかれています。

レンガのお家には子供の頃からのあこがれなのですが、その夢のお家そのまま。。。でした。
とってもびっくりしました。。。感動してしまいました。
f0149482_12334066.jpg

娘にと、小さな小さなババールやカンガの絵本、青いお花模様のティーポットとカップ、くまさんのお人形が入った小さなかごが。。。
細部まで、びっくるするほどとても丁寧に作られています。。。
かわいいもの、小さなものが大好きな娘もすっかり気に入ってしまって、想像の世界で遊んでいます^^
f0149482_12341279.jpg

小さな小さな夢がいっぱい込められている手仕事のお家。。。

。。。元気を、た~くさんいただきました。
うっかり壊してしまわないように大切に、でも、いつも見えるようにミシンのそばにおきたいと思います。。。

tさま、本当にありがとうございました(*^_^*)

[PR]
by handmadeanne | 2009-05-30 12:40 | 日々のこと

【フローズンヨーグルトのおやつレシピ】

f0149482_22225820.jpg

こんばんは^^
昨日まで暑い日差しの強いお天気でしたが、今日は肌寒い雨のお天気。。体調を崩さないようにしたいです。
毎朝家族で、ケフィアヨーグルトを続けています。
ヨーグルトを作って、はちみつ、レーズン、ブルーベリーを少しずつ入れるのが定番ですが、その日の気分で、違うフルーツだったり、黒砂糖だったり、きなこだったり。。。
暑い日が続いていたので、娘のリクエストで冷たいおやつを一緒に作りました。
簡単なので載せてみます。。

○。○フローズンヨーグルト2種○。○

○生クリーム 200ml
○ヨーグルト 400g
○はちみつ 100gくらいお好みで
○キルシュ お好みで
○チェリー 150g
○マンゴー 150g
○レモン汁 少量

1 生クリームをとろりなるまで泡立て、ヨーグルト、ハチミツ、キルシュを加えてよく混ぜる。
2 チェリーとマンゴーはそれぞれ粗くきざみ、それぞれに、レモン汁をふりかける。
3 1のボウルを半分ずつにわけて、チェリーとマンゴーを、それぞれに加えて混ぜる。
4 冷凍庫で冷やし固める。途中、かき混ぜて空気を含ませる。
5 できあがり♪

f0149482_22251039.jpg


ハート形などの製氷皿に流し固めても♪
少し溶けかかってるくらいが自分では好きです。
ブルーベリーや苺、キウイなどなんでも。。、お好みの果物でお好きな味を見つけてください♪

プレートは、以前に、kaori先生のママ陶芸のときに、手びねりで作ったものです。なまこ色です。
今月から、先生の自宅の陶芸教室が始まったのですが、ろくろはやっぱり私には難しいです。。(+_+)
でも、粘土にじっくりとむきあえるので、これから少しずつ慣れていきたいです。
それにしても、先生の魔法のような手は、粘土が生き物みたい。。。間近で見られて、本当にかっこいいです☆

f0149482_22254585.jpg


小さなワイルドストロベリーも、元気に実っています♪

f0149482_2232414.gif

ESSE web
いつもご覧いただきありがとうございます^^


[PR]
by handmadeanne | 2009-05-28 22:39 | お菓子作り

【ハンドメイドのリネンワンピース4点と、おやつのごまクッキー。。】

f0149482_2234568.jpg
こんばんは^^
できあがったばかりのリネンワンピたち数点を、オークションに出品することができました。
(早速にご覧いただきいつも本当にありがとうございます^^)

。。手刺繍アンティークレースのリネンピンタックワンピ。。

f0149482_22412283.jpg

。。ラベンダーリネンのデッドストックレースキャミワンピ。。

f0149482_22361726.jpg

。。クロスステッチ刺繍のアンティーク風白リネンリックラックワンピ。。

f0149482_22371243.jpg

。。カットワークリネンのピンタックナチュラルワンピと、パッチレースストール。。

。。オークションは火曜日の夜に終了の予定でいます。
たくさんの方にご覧いただけますと嬉しいです。。

f0149482_2244378.jpg

種がこぼれてあちこちで咲いてくれているかわいいノースポール、お花もそろそろ小さくなってきました。
娘とおやつに、簡単ごまクッキーの作り方で、白ごまと黒ごまの2色のクッキーを焼きました。
多めに作って、棒状にしてジップロックに入れて冷凍庫へ。食べたいときに、切って焼くだけ、サクサククッキーのおやつがすぐに食べられます^^

○○ごまクッキー○○

○バター(ケーキマーガリンでも)100グラム
○さとう80~90グラムくらい
○たまご1個
○バニラオイル少量
○塩ひとつまみ
○いりごま30グラム
○すりごま30グラム
○ホットケーキミックス200グラム入り1パック

f0149482_22585941.gif
ESSE web

[PR]
by handmadeanne | 2009-05-21 22:48 | ハンドメイドのお洋服

【ハンドメイドの薄紫リネン×スイスデッドストックレースキャミワンピース*】

f0149482_2322064.jpg
こんばんは^^
今日は日差しが強い暑いお天気でした。運動会の応援団に入った娘は、今日一日でだいぶ日に焼けたようでした。

控えめでとてもきれいな色合いにひとめぼれ。。
ビンテージ加工でくったり柔らか。。風合いのよい薄紫ハーフリネンに、繊細なスイスデッドストックレースをあわせたキャミワンピースができがりました。
f0149482_233913.jpg


裾には薄紫色のレースを縫いとめ、ボタン開きに。。
前後どちらでも着ていただける形です。
今週中にオークションに。。と思っています。
またこちらでお知らせをしたいです。
f0149482_2371628.jpg


6時間の時間割だとばかり思っていたら、5時間授業で娘が帰ってきて、一緒に簡単おやつにしました。
バナナとくるみのケーキの作り方で、りんごとくるみのマフィンに。
材料を混ぜていき、180度オーブンで焼くだけなのですぐにできあがります^^
シナモンの香りも大好き♪

    マフィン型8個ぶん
○たまご 2個
○さとう 60gくらい
○バニラエッセンス
○サラダ油 60gくらい
○シナモン お好みで
○りんご 小1個 いちょう切り
○くるみ 40gくらい
○レーズン 60gくらい
○ラム酒 小さじ1くらい
○ホットケーキミックス200グラム入り1P

ESSE web
f0149482_23121382.gif


[PR]
by handmadeanne | 2009-05-18 23:09 | ハンドメイドのお洋服

【ESSE web プラチナレポーターのお知らせ。。】

f0149482_1705097.jpg




こんにちは^^
出品中のオークションにたくさんのアクセス本当にありがとうございます。

お知らせなのですが、光栄なことに、ESSE web のプラチナレポーターに選ばれ、5月11日からの新しいESSE webに、ブログ記事を載せていただけることになりました。
このような機会をいただいて、自分なりに楽しんで頑張りたいと思っています。
ESSE webでもどうぞよろしくお願いいたします。

f0149482_1725747.jpg




最初なので、少しだけ自己紹介を載せてみようと思います。。

*anne* といいます。
4年前に、アパート住まいから小さなこの家に越してきて、小さな花壇で好きなお花を少しずつ育て、パパと娘とカメ1匹の家族でこじんまりと暮らしています。

娘が小さい頃、おそろいのお洋服が欲しくてお気に入りの布で作ったことがきっかけで、おそろいのお洋服を作っては、ネットオークションにも少しずつ出品するようになり、娘が高学年に成長した今は、大人服のお洋服作りを、続けています。

白い板壁にあこがれ、昨年はパパと二人でDIYして、まだ未完成ですが、白いアトリエ(ミシン部屋)を作りました。
大好きなお気に入りの布たちに囲まれ、生地やオンリーワンにこだわって、ハンドメイドならではのあたたかみのあるお洋服作り、あたたかいご縁を励みに、これからも好き を続けていきたいと思っています。

栄養士をしていた頃、お菓子作りがさらに好きになり、レシピノートを作っていました。そのレシピノートから簡単おやつを娘と作ったりして、昨年習い始めた陶芸で作った器と一緒にいただいたりしています。


。。やはり長くなってしまいました。。

エッセウェブに載せていただく記事には、プラチナレポータータグをつけておこうと思います。
f0149482_1751456.gif



これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by handmadeanne | 2009-05-10 17:07 | ハンドメイドのお洋服

新しいハンドメイドのワンピースたち。。

f0149482_21495911.jpg
こんばんは^^
GWも終わって、学校がはじまったとおもったら、また明日はお休みです。。今月は、運動会があって、習い事のグレード試験もあります。あわただしてくしているうちに6月になり、あっというまに7月の夏休みになるのではないかな、なんておもっています。。一日一日を、大切に過ごしたいです。

オークションに手作りのお洋服たちを出品できました。
(いつも早速にご覧いただきありがとうございます^^)

スイスデッドストックレースとサークルレースを前後にそれぞれ縫いとめたリネンキャミワンピース。。
f0149482_21483729.jpg
ハンガリアン風クロスステッチ刺繍リネンのフォークロアワンピース。。
f0149482_21514816.jpg
生成りに黒のクロスステッチ刺繍リネンとリックラックのパフワンピース。。
f0149482_21541135.jpg
フランス手刺繍アンティークレースとスカラップダブルガーゼのピンタックパフワンピース。。

。。オークションは、来週水曜の夜に終了の予定でいます。
たくさんの方にご覧いただけますと嬉しいです。。


[PR]
by handmadeanne | 2009-05-08 22:06 | ハンドメイドのお洋服

ホームスウィートクラフト (VOL.7) 

f0149482_2084263.jpg


2日に日本ヴォーグ社さまより発売のホームスウィートクラフト (VOL.7) に、cafe24の朋子ちゃんが掲載されています。

光栄なことに、朋子ちゃんから撮影のお手伝いのお声をかけてもらいました^^
(長いです。。)

More
[PR]
by handmadeanne | 2009-05-01 20:49 | 掲載誌