ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パパの白い棚のことなど。。

f0149482_1221850.jpg
こんにちは^^
昨日のお休みは雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、今日は明るい秋晴れになって、カメのちろも日向ぼっこが気持ちよさそうです^^

f0149482_12263416.jpg
久しぶりのパパのDIYです。
ミシンの壁に棚を作ってくれないかな?と、思いつきで頼んでみると、すぐに、半日ほどで棚を作ってくれて、雨が降ったりの湿度の高い中、玄関先で白いペイントをしてくれました。
きれいな溝も作ってくれました♪
f0149482_135206.jpg

今度は、重たいので工夫してミシン机の壁につけてもらって、ボタンやレースや糸など、こまごまとしたすぐに使うものを置きたいなと思っています♪

**********************************************************
f0149482_12323874.jpg
娘が練り消しでお菓子作りをしていたので、また写真を。
最近は、折り紙にも夢中で、本を見ながら真剣に作っています。ママにこれあげる、と作っては持って来てくれるのですが、かわいくて最初は飾っていたものの、カラフルな折り紙がかさかさ増える一方で、これ、どうしたものか。。なんて、ちょっと思ってます(^_^;)

**********************************************************
f0149482_1233194.jpg
玄米ご飯がすっかり定番になっているのですが、香ばしいおやつが食べたいと思って、お手軽にまた炊飯器ケーキにしました。
手元にある食材を見回して。。お芋をレンジにかけてざっくりつぶして、黒砂糖、きなこ、シナモン、ナツメグ、ラムレーズン、と、入れてみました。
炊飯器からは、スパイスときなこの懐かしいような香ばしいいい香り♪自分好みの簡単おやつでした^^

白リネンに赤い糸の巻ロックをかけたリネンクロスをいくつか作りました。
ジャーマンファブリックをパッチして、05*ちゃんの消しゴムはんこをいろいろ押して。。。
リネンクロスっていくつあっても重宝だし、かわいい♪と自画自賛しています^^

**********************************************************
f0149482_1245292.jpg
オークションにたくさんのアクセスありがとうございます。
水曜の夜に終了の予定でいます。
よろしければぜひご覧になってみてください。

[PR]
by handmadeanne | 2008-10-27 12:58 | インテリア

うれしいこと。。

f0149482_2213580.jpg
こんばんは^^
今日も秋晴れの気持ちのよいお天気でした。
早朝のコスモスです。
かわいい色のコスモスがたくさん、風に揺られてとてもきれいです。この季節のコスモスが大好きです^^
朝、小学校近くの土手を、娘と一緒にほんの少し走ったりしています。
朝起きられたときや、走れそうなとき。。に少しだけ、の全くのずぼらですが(+_+)走れたときは、川の近くの朝の冷たい澄んだ空気をすって、今日も一日頑張ろう!という気持ちになれます^^

先日終了しましたオークションでは、今回も素敵なご縁をいただき、たくさんの方にご覧いただき、参加をしていただき。。。本当にありがとうございます。
毎回、あたたかい応援を感じて、ありがたいことだと思い、とても励みになっています。。。
うまく言えないのですが、お洋服を通じてのご縁や出会い。。。、お洋服を作っていて良かったな。。。と思えるとき、うれしいな。。。と思えるとき、ありがとうございます。。。と感謝感激の気持ちで思えるとき、そんなうれしいときがあるから、続けてこれたのだと思います。
どうも大げさなようでうまく言えないのですが、いつも本当にありがとうございます。^^



*********************************************************
f0149482_2236670.jpg
05*ちゃんの消しゴムはんこ、こんなにいっぱい。。。!!!
お届けもののかわいいラッピングを見て、最初は、素敵なスタンプも買ってくれたのだと勘違いしてしまいました。
ドキドキしてよくよく見たら、みんな、anneって入っていて。。。!!!
娘と一緒にびっくりしました。もう、本当に感激でした。。。
f0149482_2244392.jpg
05*ちゃんのオリジナルのとっても素敵なデザインの消しゴムはんこ。。。ここまで細かく彫れるなんて。。。こんなにかわいい形を考えてくれて。。。職人技の手仕事だと、何度見ても感心してしまいます。
以前から、オリジナルのタグにあこがれていたのですが、これからは、オンリーワンのお洋服ができあがったら、オンリーワンのタグもつけることができるなんて。。。
それが、お友達の05*ちゃんに作ってもらったオリジナルだなんて。。。
夢が一つ叶ったようなうれしい気持ちです。。。
f0149482_2248571.jpg
05*ちゃん、本当にどうもありがとう。
大事にしてたくさん使わせてもらおうと思っています(+^-^+)




*********************************************************
f0149482_22394168.jpg
桜子さんから、ご旅行の思い出のおすそ分けが届きました♪
桜子さんおすすめの雷鳥の里、娘と一緒に初めていただきました^^
ゴーフレットみたいな、旅がらすみたいな。。。大好きなお味でした。
ご家族との楽しい旅行の貴重な時間に、おみやげをと考えてくださって。。、美味しくて、とってもうれしい出来事でした♪
桜子さん、ありがとうございます^^




**********************************************************
f0149482_22465240.jpg
ちょっとハロウィンっぽく、かぼちゃとチョコレートのマドレーヌをシェル型で焼きました♪
かぼちゃにはラムレーズン、チョコレートはクーベルチュールノワールという濃厚なチョコを溶かして入れました^^

*********************************************************
f0149482_22404036.jpg
早速、05*ちゃんのはんこを白リネンに押して、オリジナルタグにして、できあがったばかりのスイスアンティークレースとアースカラーリネンのお洋服に縫いとめました♪
。。。感激です。。。何度言っても足りないくらいです。。。05*ちゃん本当にありがとう^^

[PR]
by handmadeanne | 2008-10-17 23:32 | 日々のこと