ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 149 )

10月*

f0149482_15224920.jpg

朝は明るくなるのがだいぶ遅くなってひんやり。


f0149482_15225610.jpg

大きな木のキンモクセイが満開。いい香り。


f0149482_15373023.jpg

稲刈りもずいぶん終わって景色がだいぶ変わりました。


f0149482_15233889.jpg

神社の桜が季節を間違ってちらほら咲いていました。今日も家族みんな元気に過ごせますように*






[PR]
by handmadeanne | 2016-10-04 08:25 | 日々のこと

9月*


f0149482_08321343.jpg

9月になりました。きれいな空。

f0149482_08322274.jpg

まぶしいひまわりももうおしまい。

f0149482_08412297.jpg

日の出が日に日に遅くなってきました。稲穂も重たそうな金色に。

f0149482_08325355.jpg

夜明け。今日も一日家族が元気で楽しく過ごせますように*




[PR]
by handmadeanne | 2016-09-02 08:18 | 日々のこと

とうきび*

f0149482_12071188.jpg
はるばる北海道から。。。
まるまると立派なとうきびがたくさん。。。
一粒一粒味が濃くてあまくて幸せなおいしさ。。。
家族でありがたくおいしくいただきました*
北海道の味をと、あたたかいお気持ちがありがたくてとってもうれしくて。。。
sさま、本当にありがとうございます。。。*

[PR]
by handmadeanne | 2016-08-27 12:48 | 日々のこと

夏*

f0149482_10551137.jpg

心配していたお天気も高い青空。。。
f0149482_10552074.jpg

ずっと先まで黄色いひまわりがいっぱい。。。
f0149482_10553081.jpg

天を見上げる石の階段。。。
f0149482_10553770.jpg

今年も夏休みを過ごせてありがたいです*






[PR]
by handmadeanne | 2016-08-23 05:03 | 日々のこと

7月*

f0149482_09590012.jpg

水彩画のようなきれいな空。


f0149482_10455494.jpg

水面に空が映ってきれい。白鷺はゆうゆうとしていて、2羽のカモはまるでお風呂に入っているように見えました。


f0149482_11362935.jpg

遠くまで見渡せる高い青空。


f0149482_11363906.jpg

日の出の土手の草も刈られてすっきり。今日も暑くなりそうです。


f0149482_10431095.jpg

雨上がり、歩道を行くと、前を小さなザリガニが横切ろうとしていました。よけて通ろうと思ったら、こちらにくるっと向きを変えてこんな格好に。車にひかれないでね、もう行くね、ちょっと写真を撮らせてもらいました^^*



[PR]
by handmadeanne | 2016-07-19 08:23 | 日々のこと

夏色ブラウス*

f0149482_10384179.jpg

リクエスト、形を変えながら、夏色ブラウスつくりました^^*




[PR]
by handmadeanne | 2016-07-16 08:38 | 日々のこと

f0149482_16400773.jpg

小さなスポンジを焼いてフルーツをたくさん、お誕生日おめでとう^^*




[PR]
by handmadeanne | 2016-07-15 08:33 | 日々のこと

ユリ*

f0149482_15381302.jpg

今年も最初にピンクのユリが咲いてくれました。
しばらくの間は甘い香りを楽しめます^^*




[PR]
by handmadeanne | 2016-07-01 08:20 | 日々のこと

あじさい*

f0149482_16420955.jpg

この季節のいろんなあじさいを見るのが好きです。
小さな花壇の狭いスペースに数種類のあじさいをまとめて植えておいたら、違うあじさいがひとつの木に咲いているように見えます。今年もあじさいが咲いてくれてうれしいです。
昨年の涼しげな手作りガラスにさしています^^*



[PR]
by handmadeanne | 2016-06-20 08:25 | 日々のこと

6月*

f0149482_17031288.jpg

日ごとに違う色の空の下を歩いています。


f0149482_17035818.jpg

遠くの空まで見渡せます。


f0149482_17041106.jpg

田んぼの稲も青々と育ってきました。


f0149482_17042591.jpg

田んぼのわきで、足音をさせると動き出す小さなエビみたいな生き物はなんだろうって見ていたら、ザリガニの赤ちゃんがいっぱい。


f0149482_17043512.jpg

あじさいの色も日ごとに変わってきてきれいです*




[PR]
by handmadeanne | 2016-06-18 08:20 | 日々のこと