ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

カテゴリ:ミニ個展 たんぽぽ日和( 20 )

まかないランチ*


f0149482_20553319.jpg
5月になりました。

朋子ちゃんのcafe24&Beachでの たんぽぽ日和では、本当にありがとうございました*

特製まかないランチ。。。思ってもいなくて嬉しくて、とても美味しかったです。ありがとうございました*^^




[PR]
by handmadeanne | 2011-05-01 20:57 | ミニ個展 たんぽぽ日和

たんぽぽ日和 ありがとうございました*

f0149482_22553891.jpg


4月26日から今日までの朋子ちゃんのcafe24&Beachでのミニ個展 たんぽぽ日和 が無事に終了いたしました*

More
[PR]
by handmadeanne | 2011-04-29 23:59 | ミニ個展 たんぽぽ日和

ミニ個展 たんぽぽ日和*

f0149482_2301377.jpg

明日からの朋子ちゃんのcafe24&Beachでのミニ個展 たんぽぽ日和 の納品をしました。



朋子ちゃんの白いカフェのお庭には、春のかわいらしいお花がたくさん、色とりどりに咲いてとてもきれいでした*


仕込みをする朋子ちゃんのキッチンからは、スポンジケーキの甘い優しいいいにおい。。。


大好評なティラミスシフォン に、たんぽぽ日和にとシトラスのケーキ も並ぶそうで、お客様の笑顔が見えるようで、美味しそうでとても楽しみです^^*




作品たちを、並べてみて、自分の作品だけを、この素敵なカフェのスペースに置かせていただけるなんて、身にあまるというか、なんて贅沢なことなんだろう。。。って、あらためて、気づきました。。。

大丈夫かな。。。と不安なような気持ちにもなってしまいました。。

こんな機会をもらえて、とても、ありがたいことだと思っています。。。朋子ちゃんに感謝です。。。




同じく納品にきた05*ちゃんkyoko*ちゃんちゃんが、ディスプレイをたくさん手伝ってくれて、応援してもらえて感謝です。。。*




f0149482_2322171.jpg


たんぽぽ日和のために、作品たちを心を込めて作成してきました。。。


お気に入りを見つけていただけたらとても嬉しいです。。。*



プレビュー26日と祭日29日はおりませんが、初日27日と28日には終日おりますので、もしよろしければお気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。。
話上手でなくて申し訳ないのですが、ゆっくり、お話させていただけたら嬉しいと思っています。。。*



たんぽぽ日和の金額の一部を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付をさせていただこうと思っています。
とても微力ながら、続けていくことで、笑顔が広がってくれることを心から願っています。



エコバックと小銭のご用意にご協力をお願いいたします。



4月のたんぽぽ日和ないちにち。。。



お会いできますことを楽しみにしています。。。*





[PR]
by handmadeanne | 2011-04-25 23:09 | ミニ個展 たんぽぽ日和

四つ葉のクローバーのクッキー*

f0149482_618521.jpg


気持ちを込めて、四つ葉のクローバーのクッキーをたくさん焼きました。。。*


たんぽぽ日和ないちにちになりますように。。。





[PR]
by handmadeanne | 2011-04-25 06:05 | ミニ個展 たんぽぽ日和

3色の天竺ボーダーレースストール*

f0149482_9375440.jpg

雨あがり、青空の広がるお休みです。朋子ちゃんのcafe24&Beachでのミニ個展 たんぽぽ日和の準備をしています。


f0149482_9391034.jpg


イカリパッチのトートとおそろいで、赤い天竺ボーダーに立体的なお花刺繍のレースをあわせて、軽めのストールを作りました。


f0149482_9393974.jpg


ブルーの天竺ボーダーにもふっくらサークル刺繍のレースをあわせました。



f0149482_940416.jpg


気軽にお使いいただけるボーダーストールです。マリンな装いに、さし色にも。。。






。。。朋子ちゃんとの出会いがあって、イベントに参加をさせてもらったり、ブログもはじめたり、少しずついろんなこと、自分の中で広がってきました。


朋子ちゃんの続きのあるきらきらとした夢を、ずっと私も夢のように思ってきて、そのはじまりの笑顔の集うカフェで、昨年のオープニングイベントにも参加をさせてもらって、今回、ポシェの掲載記念にと、ミニ個展まで。。。


不器用な私に、朋子ちゃんはいろんなこと、気づかせてくれたり、言葉をひろってくれたり。。、何より、魅力的な豪快な笑顔が大好きです^^*



新学期がはじまったばかりのせわしない時期でお客様は来ていただけるかしら。。、という気持ちもありますが、はじめてのミニ個展、こじんまりと過ごさせていただければよいなあと思っています。。*




f0149482_1031960.jpg


(。。懐かしい作品たちも少しディスプレイできるといよいなと思っています。。)



販売前のプレビュー26日は、作品にお手をふれないようご理解いただければと思います。。
27日からは、ぜひお手にとってご覧いただければと思います。。
どうぞよろしくお願いいたします。


プレビュー26日と祭日29日はおりませんが、初日の27日、28日には終日おりますので、よろしければお気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。。




たんぽぽ日和の金額の一部を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付をさせていただこうと思っています。
とても微力ながら被災地のどこかでお役に立ち、笑顔が広がってくれることを心から願っています。。。



エコバックと小銭のご用意にご協力をお願いいたします。



。。。たんぽぽ日和なひとときになりますように。。。








[PR]
by handmadeanne | 2011-04-24 09:55 | ミニ個展 たんぽぽ日和

ジャーマンファブリックパッチリネンワッフルおやつマット*

f0149482_21134128.jpg

朋子ちゃんのcafe24&Beachでのミニ個展 たんぽぽ日和 も来週になりました。


ジャーマンファブリックや手刺繍アンティークレースなどをパッチしたおやつマットを作りました。


裏側はぽこぽこリネンワッフルでリバーシブルでお使いいただけます。



f0149482_2114825.jpg


キルト芯をはさんでふっくらとさせていますので、パッチカバーのようにお使いいただいても。。



f0149482_21311599.jpg


たんぽぽ日和では、娘の作っている羊毛フェルトたちも、少しずつディスプレイできればいいなと思っています。。



f0149482_21142627.jpg


リネンのミニクロスいろいろ。。


楽しくいろんな色でいろんなステッチをしたリネン100%のミニクロスです。


小さくたたんでハンカチのようにお使いいただいたり、おやつマットやミニカバーのようにお使いいただいたり。。。


たんぽぽ日和にちなんで、淡い黄色の糸のステッチのものも作りました。




当日は、いつも使っているカラフルな糸たちも一緒に少し置けたらいいなと思っています。




f0149482_2114482.jpg


タグを作ったり、陶器のお花のネックレスはラッピングしてみました。




。。ひとつひとつ、心を込めて作成しました作品たちは80点ほどになりそうです。


お気に入りを見つけていただけたらとても嬉しいです。。。*








[PR]
by handmadeanne | 2011-04-22 21:22 | ミニ個展 たんぽぽ日和

天竺ボーダー×小花柄イカリパッチの大きめトートbag*

f0149482_12275139.jpg

赤がかわいい天竺ボーダーニットの大きめトートを作りました。


f0149482_122867.jpg


生成りに落ち着いた赤の天竺ボーダーです。

コットンこばやしさんの綿麻小花柄キャンバスをあてています。赤い小花がちらりと見えてかわいいと思います。

内ポケットつき。


f0149482_12281990.jpg


小花柄でイカリの形を作ってパッチしてポイントにしています。

シンプルかわいいマリンな赤ボーダーのトートbagです。さし色にも。。。



来週の朋子ちゃんのcafe24&Beachでのミニ個展 たんぽぽ日和のときに と思っています。



***


プレビュー日の26日と祭日の29日はおりませんが、初日の27日と28日には終日おりますので、よろしければお気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。。いつも話下手でどぎまぎしてしまうので、できるだけあたふたしないようにしたいと思っています。。お礼をお一人ひとり丁寧にお伝えしたいと思っています。。*


たんぽぽ日和の金額の一部を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付をさせていただきます。とても微力ながら、続けていくことで、笑顔が広がってくれることを心から願っています。



エコバックと小銭のご用意にご協力いただけるとありがたいと思っています。



4月のたんぽぽ日和ないちにち。。。お会いできますことを楽しみにしています*







[PR]
by handmadeanne | 2011-04-21 12:35 | ミニ個展 たんぽぽ日和

コットンレースニットストール*

f0149482_19541237.jpg


今日は冬のように寒い雨にたくさん濡れてしまいました。年間行事を見て小学校最後の年、早いな。。と思い、いい一年になってほしいと願うように思いました。


f0149482_19542322.jpg


オフ白の柔らかなコットンレースニットに2種類のお花のコットンレースをあわせたストールを作りました。


ナチュラルな装いにあわせていただきやすいと思います。



f0149482_19544232.jpg


お気に入りのリバティや、ジャーマンファブリック、アンティークレースなどをパッチしたリネンワッフルコースターを少しずつ作っています。



f0149482_19545379.jpg


。。かわいらしい春のお花がたくさんの朋子ちゃんのカフェ cafe24&Beachでのミニ個展 たんぽぽ日和にと思っています。









[PR]
by handmadeanne | 2011-04-19 20:08 | ミニ個展 たんぽぽ日和

スカラップ花刺繍レーススカート*

f0149482_21451822.jpg

。。葉桜の枝が大きく揺れて、風の強い一日でした。


f0149482_2150183.jpg


夕方、帰宅した娘に虹が出てると教えてもらいました。青空に変わった形の虹がきれいでした。


f0149482_21533325.jpg


。。お花の刺繍が素敵なオフ白のスカラップレース生地で、2段ティアードスカートを作りました。


小さく赤いイニシャルテープをポイントにしています。


ウエストゴム入り。ゴム入れ替え口があります。ウエストリボンで調節が可能です。



f0149482_14162151.jpg


。。陶器のお花のネックレスと、花柄リネンのエコバックをあわせています。。


上段はすっきりとさせているので、ワンピースのインナーとして裾のお花刺繍を見せていただいてもかわいいと思います。



ナチュラルな装いに重宝させていただけるレーススカートです。



朋子ちゃんのcafe24&Beachでのミニ個展 たんぽぽ日和にと思っています。。。



[PR]
by handmadeanne | 2011-04-15 22:16 | ミニ個展 たんぽぽ日和

マリンボーダーレースストール*


f0149482_22524274.jpg


。。日差しの強いお天気でした。


cafe24&Beachでのミニ個展 たんぽぽ日和は、5月に近い季節で、ボーダーもあったらいいなと思って、マリンボーダーのストールを作りました。



f0149482_2253279.jpg


コットンリネンの表情のある軽くて柔らかなニットです。


昨年のオープニングイベントのときにあわせたストールと同じ生地になります。


形のかわいいコットンのふっくらケミカルレースをあわせました。



f0149482_14173355.jpg


。。。白リネンに青いクロスステッチイニシャル刺繍をさしたリックラックワンピース。


自分ではとても好きなワンピースです。


ブルーラインのアンティークリネンのエコbagをあわせています。。。







[PR]
by handmadeanne | 2011-04-14 23:08 | ミニ個展 たんぽぽ日和