「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

カテゴリ:委託cafe24&Beach( 52 )

cafe24 リバティパッチのおやつマットとアンティークローズbagとリネンあじさいブローチ*

f0149482_08252626.jpg


たくさん降っていた雨もあがりました。
小さい花壇の狭いスペースにぎゅっといろんな色のあじさいが咲いてくれています。2種類のユリはさらに背がのびてつぼみが大きくなってきました。楽しみです^^*


先日のたたきつけるような雨が降り続ける中、大きなドアを開ければ、ほっとする別世界な朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachへ行きました。


f0149482_08401784.jpg


カフェでお茶できるのはすごく久しぶり。。優しい朋子ちゃんが笑顔で待っていてくれて、おやつセットをいただきました。うれしかったです♪

朋子ちゃんのリッチなケーキはいつもおいしくて、贅沢なおやつセットのおやつなケーキもなんておいしいんだろうって、kaoriさんの器の紅茶もおいしくて、幸せって思いました^^*

マヤ歴で私のこと、家族のことを、朋子ちゃんは心を込めて、話してくれました。
いつも、朋子ちゃんから、たくさんパワーをもらったり、助けてもらったり。。。そうだったんだ、いいんだ、って、初めて気づかされたことや、目からうろこみたいなことも、ストレートに入ってきて、ほぐれるような、元気がわいてくるような気持ちでいっぱいになりました。
教えてもらえて、うれしかったです*





f0149482_08255477.jpg


そばかす生成りに濃い紫色のアンティークローズが素敵な綿麻生地でA4サイズのバッグをつくりました。

f0149482_08260007.jpg


クリアファイルにあじさいを小さく書きました。もしよろしければ、一緒にお使いください。



f0149482_08253638.jpg


リバティrosa、アンティークレース等、お気に入りをパッチして、ふかふかとさせたおやつマットも、少しつくってみました。

一方のワッフル側には、ジャーマンファブリックをパッチしています。おやつのひとときに、そのままカバーなどにも。



f0149482_08254494.jpg


いろんな色のリネンとアンティークレースで咲かせたあじさいブローチ。

お気に入りを見つけていただけたらうれしいです。



。。。朋子ちゃんのとても素敵なカフェcafe24&Beachで手にとっていただけたらうれしいです*








[PR]
by handmadeanne | 2014-06-08 21:36 | 委託cafe24&Beach

春リネンとアンティークレースのお花ブローチ*

f0149482_12502580.jpg
 。。。いつも、ありがとうございます。。。*

春リネンとアンティークレースでいろんな色のお花ブローチをつくりました。


朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachに納品をさせていただこうと思っています。。。*



f0149482_12504025.jpg

きれい色リネンを選んで、小さなまあるいお花をつくり、フランスアンティークレースや手刺繍アンティークレース、アンティークボビンレースなど、雰囲気のあるレースたちを少しずつあわせて、お花のブローチにしました。




f0149482_12501334.jpg
キキョウ色リネンやさくらリネンと、アンティークレース。。。


f0149482_12501945.jpg
藤色リネンやあずきミルクリネンと、アンティークレース。。。




f0149482_12503108.jpg




。。。朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachで、気に入ってくださる方がおられますように。。。*
















[PR]
by handmadeanne | 2014-03-06 13:03 | 委託cafe24&Beach

cafe24&Beach 春待ちリース展vol.2 お花刺繍の綿麻ストライプ春待ちワンピースと、お花刺繍の春待ちトート*

f0149482_10115252.jpg
きれいな青空が広がっています。。。いつも、ありがとうございます。。。*


今週15日水曜日からの朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachでの春待ちリース展vol.2に、納品させていただく春待ちワンピースができあがりました*


ナチュラルでさわやかなブルーがきれいな綿麻ストライプにあわせて、アンティークの忘れ草のようなイメージで、気持ちを込めて、春待ちリースのお花刺繍をしてみました。




オフ白リネンに襟レースのような形の大きなスカラップ刺繍をして、忘れな草のお花刺繍をぐるりとたくさん、施しました。

ピンタックを前後にたくさん施しました。

ケミカルレース等をあわせたお花のヘアゴムも一緒につくりました。
髪留めに、手首につけていただいても。。





f0149482_10122106.jpg

春待ちワンピとおそろいで、お花リース刺繍のふっくらトートもつくりました。


オフ白リネンにスカラップ刺繍をしてドイリーをつくり、忘れな草のリース刺繍をしました。


厚手のキルト芯をはさんで全体をふっくらとさせています。



f0149482_10122787.jpg

立体的で存在感のあるフランスアンティークレースを左にタグのようにはさんでいます。


内布はナチュラルな綿麻小花柄です。内ポケットつき。


ちいさなお花をつくって、ヘアピンもつくりました。髪留めに。。



お花刺繍の春待ちワンピースとお花ヘアゴム2点setと、お花刺繍の春待ちトートバッグとお花ヘアピンの2点set、そして、ウールのお花と羊毛フェルトの春色リースたち。。。

朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachで、気に入ってくださる方がおられますように。。。*





f0149482_10432965.jpg


。。。春を待つ素敵な特別な 空間のcafe24&Beachでの春待ちリース展vol.2、どうぞよろしくお願いいたします。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2014-01-12 10:48 | 委託cafe24&Beach

ウールのお花と羊毛フェルトの春色リース もも、ミモザ*

f0149482_10210070.jpg


(画像お借りしました*)

。。。いつもありがとうございます*

今年も、朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachの春待ちリース展vol.2 に、参加をさせていただきたいと思っています。。。


今年もウールのお花と羊毛フェルトで、あたたかみのある春色リースをつくりました。


f0149482_10364469.jpg
アイボリーのあたたかなウールでまあるいお花をつくり、ウールのフェルトでアイビーの葉っぱをつくって、娘の羊毛フェルトのきれいな春色水玉、アンティークのイニシャルモノグラムやオーガンジーリボン、生成りレース等をあわせて、春色のリースに 、気持ちを込めました*






f0149482_10312983.jpg
もも





f0149482_10363292.jpg
ミモザ



。。。そして、お花刺繍をした春待ちワンピースができあがったら、遅まきながら納品させていただきたいと思ってます。。。





朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachには、春を待つ素敵な心のこもったリースがとてもたくさん。。。


。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2014-01-10 11:05 | 委託cafe24&Beach

cafe24 リネンナチュラルパッチワークブランケット*

f0149482_21294497.jpg



。。。ぽかぽか青空がきれいです 。。。いつもありがとうございます*

朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachに、あったかブランケットを納品させていただきました。

肌寒い季節にと、数種のとっておきリネンや刺繍生地、手編みのアンティークレースなどをパッチした、あたたかなマイヤーボアブランケットをつくりました。



f0149482_21303686.jpg


BeachのイニシャルBを、クロスステッチで手刺繍しました。 ふっくら手刺繍アンティークレースを縫いとめました。



f0149482_21310671.jpg


パッチは、手編みのアンティークレースや、リース柄の赤いジャーマンファブリック、赤ラインリネン、クロスステッチ刺繍リネン、アンティークフラワー柄、スカラップ刺繍リネン、リネンダブルガーゼ、水玉リネンなど。。。とっておきのリネン生地や、お花のレース等。。。、少しずつ集めてきた大好きな布やレースたちばかりを集めてパッチしました。

裏側のミルクティー色のシルキーマイヤーボアはなめらかな手触りでふわふわやわらか。。。



f0149482_21313256.jpg


。。。今年も素敵なクリスマスのカフェcafe24&Beach。。。

。。。いつもおそばでにおいていただけますように。。。*


。。。。。気に入っていただけるとうれしいです。。。本当にありがとうございます。。。*






[PR]
by handmadeanne | 2013-11-18 13:51 | 委託cafe24&Beach

リネンアンティーク襟レースパッチワークピンタックワンピ+お花ヘアゴム*

f0149482_1102034.jpg



。。。いつもありがとうございます*

10月で3周年の朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachにお洋服を納品いたしました。



リネンにアンティークレースやコットンレースなどレースいっぱいをランダムにパッチした、重ね着用のワンピースをつくりました。




くたりと柔らかでいい色合いの素敵なリネンです。




f0149482_1111254.jpg


大きくて存在感のある素敵なアンティーク風のナチュラルコットン襟レースを大きく縫いとめました。



ピンタックを前後にたくさん施しています。




f0149482_1112887.jpg


ギャザーを寄せたスカートにはアンティーク風スカラップレースや生成りの幅広レース、アンティークの手編みレース、お花のケミカルレース等、縦ラインにランダムに縫いとめました。





f0149482_1114232.jpg


ころんとまあるいリネンとレースのお花ヘアゴムをおつけしています。




これからの季節の重ね着のお役にたてますように。。。*





f0149482_1115592.jpg


。。。笑顔と素敵がいっぱい詰まった素敵なカフェで、お洋服のことを気に入ってくださる方がおられますように、と願うように思っています。。。*






。。。気にっていただけるとうれしいです。本当に、ありがとうございます。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2013-10-03 07:13 | 委託cafe24&Beach

cafe24&Beach リネンあじさいブローチ*

f0149482_1332865.jpg

朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachに7月の作品を納品させていただきたいと思っています。




リネンとアンティークレースで、あじさいブローチをつくりました。


素敵なリネンばかりを選んで、大切にしているアンティークレースたちをそれぞれにあわせてひとつひとつ、16種類のあじさいを咲かせました。



お洋服のさし色に、バッグなどに、まとめ髪にも。。。






f0149482_13291529.jpg


インディゴリネン+アンティークレース。。






f0149482_13284068.jpg


さくらリネン+アンティークレース。。





f0149482_13314058.jpg


フレンチリネン+アンティークレース。。





f0149482_133019.jpg


ミルク色リネン+アンティークレース。。







f0149482_21245759.jpg


素敵がたくさん詰まった7月の朋子ちゃんのカフェcafe24&Beach。。。


お気に入りのオンリーワンにしていただけたらうれしいです。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-07-02 09:03 | 委託cafe24&Beach

手刺繍レースアンティークファブリック花柄ワンピ+リネンコサージュと、青紫リネンあじさい刺繍トート*

f0149482_13324963.jpg


まぶしい青空の下、朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachに6月のお洋服を納品いたしました。



アンティークファブリック柄のコットンに、手刺繍アンティークレースをあわせた、ピンタックパフワンピースと、青紫リネンコサージュのセットをつくりました。



フランスアンティークファブリック柄の青紫色の花柄が素敵なさらさらと涼やかなローンです。
雰囲気があって自分ではとても気に入っています。





f0149482_13315561.jpg


ピンタックを前後にたくさん施し、すっきりとvネックに開いて、ぷっくりと丁寧な手刺繍の施された素敵なアンティークレースを縫いとめました。



ふっくらギャザーポッケをひとつ縫いとめました。



青紫色のリネンでまあるいお花をつくり、コサージュにしました。
クリップつきのコサージュピンをつけていますので、お手持ちのお洋服や、さし色に、まとめ髪にもぜひ。。。





f0149482_13333098.jpg


青紫色のリネンで、あじさいの手刺繍を施したトートバッグをつくりました。



ラベンダーやあじさい、キキョウなど、夏のお花のような素敵な色合いの青紫色リネンです。





f0149482_13323570.jpg


オフ白リネンに青紫色の刺繍糸であじさいを咲かせて、まわりをスカラップ刺繍してカットして、ドイリーのふたのようにして縫いとめました。



ふっくら刺繍の施されたフランスアンティークレースをタグのようにしてはさんでいます。



内布はアンティークファブリック花柄のコットンです。内ポケットつき。花柄がのぞいてかわいいと思います。





f0149482_1334510.jpg


さらり着心地のよい花柄ワンピースとさし色あじさいトートで、夏のお出かけに。。。






f0149482_13332012.jpg


。。。夏のお庭が広がり、大きなドアを開けると、明るく素敵な空間に手作りのガーランドがかわいくて。。。
。。。素敵がたくさん詰まった朋子ちゃんのカフェcafe24&Beach。。。






f0149482_13363829.jpg


。。。お洋服たちを気に入ってくださる方がどうかおられますように。。。。。*

















[PR]
by handmadeanne | 2013-06-09 06:51 | 委託cafe24&Beach

cafe24 お花刺繍レースビンテージボタンBL+あじさいブローチと、リネンパッチワークSK+パッチシュシュ*

f0149482_9184736.jpg


朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachに、5月のお洋服を納品させていただきたいと思っています。





f0149482_9303252.jpg


お花の刺繍がたくさん施されたオフ白のキャンレースに、小さく開きをつくり、ブルーのクリアのビンテージボタンひとつでとめていただくスモックブラウスの形にしました。



アンティークのブルーのナンバーテープをひとつ縫いとめています。

着丈は少し長めにして、裾にもオフ白のお花カットワークレースをぐるりと縫いとめました。





f0149482_9335858.jpg


深いブルーのフレンチリネンであじさいをつくり、手編みのアンティークレースを葉の形にして、仕上げたあじさいブローチをあわせてつくりました。


ブローチピンとクリップピンがついていますので、お手持ちのお洋服やバッグ等に、髪留めにも。。。






f0149482_9382717.jpg


ブルー系のお気に入りのリネン生地ばかり集めてパッチしたスカートもつくりました。





f0149482_9431192.jpg


さらりさわやかなパッチには、フレンチリネン2種、ストライプリネン2種、綿麻ストライプ、ストライプダブルガーゼ、ピンドット、キャンレース。。。をあわせて、フレンチリネンで切り替えしました。



ウエスト総ゴム入り。ゴム通し口があります。





f0149482_9422191.jpg


おそろいで、パッチシュシュもつくりました。
まとめ髪に。。。





f0149482_9434926.jpg


。。。青い空に素敵なお庭と素敵な朋子ちゃんのカフェcafe24&Beach。。。



。。。お洋服たちを気に入ってくださる方がどうかおられますように。。。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-05-07 13:48 | 委託cafe24&Beach

cafe24 こんぺいとうドットリボンブラウス+パッチシュシュと、ななめ掛けパッチワークバッグ*

f0149482_14351769.jpg


入学式の体育館はとても寒かったけれど、今はあたたかな日差しがまぶしいです。。
4月10日からの朋子ちゃんの素敵なカフェcafe24&Beachに、お洋服を納品させていただきたいと思っています。





f0149482_1441229.jpg


インディゴブルーに小さなこんぺいとうがかわいいランダムドットのローンで、ふんわりリボンスモックブラウスをつくりました。






f0149482_14375072.jpg


リボン結びの開きには、ブルーのアンティークナンバーテープをポイントに縫いとめました。




着丈は少し長めして、丸みのあるフリルなオフ白のレースをぐるりと縫いとめました。




おそろいで、デニムにあわせていただきやすいブルー系パッチのシュシュもつくりました。まとめ髪に。。。






f0149482_1438127.jpg


大好きな布ばかりパッチして、両手が空いてお出かけにも便利な、大きめななめかけバッグをつくりました。




こんぺいとうドットやストライプやギンガムリネン、ジャーマンファブリックや手刺繍アンティークレース、青花柄リネン、青ボーダーニットなど。。。ブルー系の素敵な生地をパッチして、もう一方には、綿麻キッチンクロスに綿麻水玉のポッケを縫いとめました。





f0149482_14384528.jpg


両面違う模様なので、お好みで、お洋服にあわせて、どちらか一方を表にしてななめかけしていただければと思います。



内布はアンティーク風綿麻花柄生地です。内ポケットつき。




厚手でやわらかいリネン混ひもで肩が疲れにくいと思います。赤いステッチをたくさんしています。




f0149482_143933.jpg


これからの季節のお出かけに。。。





f0149482_14391294.jpg


青い空と素敵なお庭、朋子ちゃん特製メニューと素敵な空間のカフェcafe24&Beach。。。





。。お洋服たちをどうか気に入ってくださる方がおられますように。。。*



。。。気に入っていただけるとうれしいです。。。本当に、ありがとうございます。。。*











[PR]
by handmadeanne | 2013-04-08 15:15 | 委託cafe24&Beach