ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

カテゴリ:shop( 3 )

アトリエショップありがとうございました


f0149482_164171.jpg
mikiちゃんのアトリエで4日間限定オープンのアトリエショップが終了しました。
足を運んでくださり、作品を手にしていただいたり、お声をかけてくださったり、お買い上げしてくださったお客様、本当にありがとうございました。
f0149482_166379.jpg
6月のイベントpetit marche vol.2に続いて、こんなに素敵なアトリエショップがオープン。。。みんなが少しずつつながっていて、パワーが集まって、すごいことだなあと思います。。
f0149482_1694774.jpg
私は、体調不良などいろいろ重なって時間がとれなかったりで、納品は無理かも。。。と最初は思っていたのですが、最後の週には、作品も少しですが追加で納品もさせていただけて、自分なりに頑張ってよかったと思ってます。
。。。貴重な機会をいただいて、mikiちゃん、朋子ちゃん、ありがとうございました。お疲れさまでした^^
f0149482_16171125.jpg
syoko*ちゃんや娘と一緒にアトリエへ行き、mikiちゃんからはおいしいアイスティーのサービスと、雑貨や作家さんの作品のお買い物をしたあとに、朋子ちゃんのミニ和パフェもいただきました。
かわいくて、冷たくて、白玉もお楽しみで入っていておいしかったです♪
(。。デジカメがまた機嫌をそこねて、syokoちゃんに和パフェの写真を撮ってもらいました。ありがとう^^)
最終日には、居合わせた作家さんたちと乾杯のときに、erikaちゃんのクッキーもいただきました。
写真撮れなかったけれど、とてもおいしかったです♪ありがとう^^
f0149482_16272328.jpg
オープン初日の前日に行ったときよりも、作家さんの作品がたくさんに増えていて、mikiちゃんのアンティークのミシンテーブルなども雰囲気いっぱいで。。。本当に、とても素敵な空間のショップになっていました。
そして、モデルさんみたいなmikiちゃんがオーナーさんで、またかっこいい♪と、思いました。
f0149482_16303034.jpg
昨年の10月の紫苑さんの素敵なお家のワンディショッププチマルシェに、作家として参加をさせていただいてから、少しずつ広がって、少しずつ、つながっていて、作品を通して出会いがあって。。。、私はたくさん、貴重な経験をさせていただいていると感じています。
私は、もっとこうしたい。。、もっとこんなものを作りたい。。。次への目標やパワーになっている気がします。
とても幸せなことだなと思ってます。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

*********************************************************
f0149482_1650026.jpg
暑い日が続いています。
涼しくはけるワイドパンツが欲しくて、リネンで簡単に作ってみました。
f0149482_16502650.jpg
グレーギンガムリネンで、パジャマに見えないように、裾にピンタックとレースも縫いとめました。
早速、アトリエショップにも着ていきました♪
じゃぶじゃぶ洗って、この夏たくさん着ようと思っています^^



[PR]
by handmadeanne | 2008-07-25 17:04 | shop

アトリエショップのお知らせや作品のことなど。。

f0149482_10311476.jpg
今日は学校の終業式です。
長い夏休みに入ります。
f0149482_10293812.jpg
昨日は、mikiちゃんのアトリエショップがオープンされ、ワークショップも開催されて、大盛況だったようです。
納品させていただいたパッチワークのリバーシブルバックは、パープルのほうは初日にお嫁入り先が決まったそうで、うれしいです。
この場をお借りして、お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。

***********************************************************
f0149482_10393951.jpg
あこがれの白いアトリエへと続く白い小道。。。とっても素敵な雰囲気です。
f0149482_10413648.jpg
オープン前日に、すこしだけお手伝いをさせてもらいました。そのときに撮ったアトリエの写真を少しだけ。。
f0149482_10434294.jpg


**********maison de blanc アトリエショップのお知らせ**********
7月 15日(火)、17日(木)、23日(水)、24日(木)
11時~14時 petiti marche vol.2と同じ場所、庭アトリエにて、4日間限定の小さなショップを開きます。

詳しくは、朋子ちゃんmikiちゃんのブログをご覧ください。

****************************************************
f0149482_10452029.jpg
ほんの少しですが、次回のショップのオープン時に、新作を追加させていただこうと思っています。
イベントpetit marche vol.2のときにもご好評をいただきました、アンティークキーやアンティークイニシャルテープなどを集めたアクセサリーです。
白リネンのバテンレースキャミにあわせてみました。
f0149482_105028.jpg
白レースコットンニットのやわらかストールです。
ふんわり感と、涼しげ感と、レースの清潔感と。。。何にでもあわせやすくておすすめです。
ブルーの小花柄ワンピにあわせてみました。
(今回、お洋服の出品はありません。。)

お問い合わせは、朋子ちゃんまでお願いいたします。
素敵な企画をどうもありがとう^^


***********************************************************
f0149482_10572145.jpg

暑くて、オーブンを使う焼き菓子を作る気になれず、おやつは冷たいものが食べたくなります。

冷たいおやつをごく簡単に作りました。
簡単おやつ作りは楽しいです。
おもてなしにするときには、適当なことをすると失敗するかもなのでやりにくいけれど、家族で食べる分には、家にある材料で適当な分量で作って、それが美味しかった。。なんて、なると、またちょっとうれしい出来事です。

でも、簡単おやつでも、作ったものは、レシピノートに、どのくらいの分量で作ったかのおおまかなメモを記しておきます。
こうしておかないと、またあのときの食べたい、って思ったとき、どのくらいで作ったっけ。。ていうのは、思い出せないのです。
それで、このレシピノートに、甘さが足りない、とか、レモン汁を入れるといいかも、なんて思ったことも、付け加えておきます。

パパも、お休みの日に自分の食べたい料理を作ってくれるけれど、実験みたいな創作料理が多いです。それが楽しいそうです。
これはちょっと。。、というのもごくたまにあるけれど、みんな美味しく作ってくれます。
f0149482_10573345.jpg
ミキサーを使って、おやつを2点つくりました。
最初に、飽きてしまった残りのお芋の甘煮の皮をむいて、生クリーム半分とレモン汁とラム酒と砂糖少々を、ミキサーでクリームにして、冷凍庫へ。

ミキサーについたお芋の残りを洗うような感じで、そのまま、残りの生クリームと牛乳とこしあんとラム酒と黒砂糖を、ミキサーにかけて、あんクリームにして、冷凍庫へ。

娘は、「ルルとララ」シリーズの本がお気に入りのようで、夏休みは、アイスクリームを作ろうねと、リクエストされています。
夏休みに入って早々の、学校の親子料理教室も楽しみにしています。

。。。もうすぐ通知表をもらって、学校から帰ってきます^^



[PR]
by handmadeanne | 2008-07-18 11:07 | shop

アトリエショップのお知らせ

f0149482_2204058.jpg
先月行われましたイベントpetit marche vol.2mikiちゃんのお家が、7月7日に発売されたプラス1リビング8月号、「ナチュラル+リゾート気分のインテリア」特集に掲載されました。mikiちゃん、おめでとう♪
記念のアトリエショップを、、朋子ちゃんmikiちゃんが企画してくれました。


**********maison de blanc アトリエショップのお知らせ**********
7月 15日(火)、17日(木)、23日(水)、24日(木)
11時~14時 petiti marche vol.2と同じ場所、庭アトリエにて、4日間限定の小さなショップを開きます。
17日(木)ペンダントトップワークショップ(11時~詳細は陶芸家kaoriさんブログへ)開催
↑まだ数名、お受けできるそうです。)
詳しくは、朋子ちゃんmikiちゃんのブログをご覧ください。

私は、今回は準備ができずに少ないのですが、mikiちゃんの白いアトリエに、と思って、パッチワークのバックを2点ほど作ってみました。こちらを出品させていただこうと思っています^^


*********************************************************

f0149482_2221097.jpg

恥ずかしながら。。。kaori先生、のママ陶芸サークルで、カフェオレボウルとプレートのつもりで。。作った器です。
水玉にしたかったので、くるみぼたんで、水玉をつけてみました。
先日は、自由課題だったので、みなさん、それぞれいろいろな作品を作られていました。
粘土に触って形を作って。。。難しいけれど、とても楽しいです^^


*********************************************************

オークションにたくさんのアクセスありがとうございます。
夏休み前にお届けできるよう、水曜日の夜に終了の予定でいます。
たくさんの方にご覧いただけますとうれしいです。。
どうぞよろしくお願いいたします。

↑終了いたしました。
今回も、たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。







[PR]
by handmadeanne | 2008-07-12 22:25 | shop