ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

カテゴリ:インテリア( 16 )

ガーランド*

f0149482_16270275.jpg


小さな小さなガーランドのお引越しをしました。



f0149482_09174529.jpg
お花刺繍のリボンに水玉やギンガムのコットンいろいろを縫いつけたガーランドを飾っています。^^*




[PR]
by handmadeanne | 2014-10-03 08:48 | インテリア

明るい色*

f0149482_07573880.jpg


明るい色で、きれいなお花の刺繍をしたいと思いました。

元気になりますように。。。









[PR]
by handmadeanne | 2014-01-20 07:58 | インテリア

玄関脇の収納*

f0149482_15563357.jpg



秋空がきれいな季節になりました。いろんな色のビオラを植えました。たくさん咲いてくれますように^^*

More
[PR]
by handmadeanne | 2012-10-08 21:38 | インテリア

あじさいのアンティークステンドグラス風*

f0149482_7162573.jpg


雨あがりの月曜日です。
アパートのベランダで育てていたラベンダーの株が、小さな花壇でずいぶん大きくなって、たくさん色をつけています。いいにおい。
あじさいもきれい。


少しずつ、分担で、またガラスにペイントしました。


絵具を混ぜて、あじさいのイメージで大きく書いてみました。



f0149482_7163894.jpg


ミシンの部屋に。


きれい色が好きです。












[PR]
by handmadeanne | 2012-06-11 07:19 | インテリア

アンティークステンドグラス風のフレーム*

f0149482_7101252.jpg



まぶしい青空です。
先日に、アンティークのステンドグラス風に、ガラスにペイントをしてみました。


通信教育のポイントを集めるとガラス用の絵具?があったそうで、交換したものが届いて、一緒に使ってみました。



f0149482_711378.jpg


娘はリボンの絵。
私は、明るい雰囲気がいいかなと、下絵をいくつか書いてから黒で縁取りを書き、色もぬって。。
アイシングでお絵かきしているようでちょっと難しい。。。




フレームはパパが白くペイントしてくれました。



f0149482_7123289.jpg


キッチンの食器棚の転倒防止のつっぱり棒を隠している板壁に、ねじを隠すようにしてかけてみました。




f0149482_7124552.jpg


リボンは窓際に。光を通してきれい。



絵具の使い方?がちょっとわかってきたので、また小さなものを作って飾りたいねと話しています。















[PR]
by handmadeanne | 2012-06-08 07:17 | インテリア

生成りのトルソー*

f0149482_20345272.jpg


小さな羊毛フェルトのトルソーを、ミシンの部屋に置いています。


昨年のことですが、撮影の記念にと、トルソーを作成してくれました。


f0149482_20363529.jpg


トルソーの形を作るのは、思いのほか難しいようで、今までに一番時間もかかって、だいぶ苦労していたようでした。


このトルソーを見ると、家族のこと、感謝の気持ちなどを思い出させてくれます。。。




[PR]
by handmadeanne | 2011-05-13 20:50 | インテリア

DIY 白いハンガー*

f0149482_21171294.jpg

さわやかな青空の下、川沿いの菜の花は黄色く染まって、たくさんのたんぽぽもお日様に照らされまぶしいようでした。街路樹の白やピンクのハナミズキも色づきだしてきれい。試合も勝ちました。



。。持ち運びのできる小さめのハンガーを作ってもらいました。


ワンピたちを早速かけてみました。ちょうどよい具合に作ってもらえてありがたいです。。


来週の朋子ちゃんのcafe24&Beachでのミニ個展 たんぽぽ日和のときに、置かせていただこうと思っています。





[PR]
by handmadeanne | 2011-04-17 21:20 | インテリア

ミシン*

f0149482_1328151.jpg


今年も、たくさんお世話になったミシン。。。



このミシンのそばで過ごす時間が好きです。。。



また来年も、どうぞよろしくね^^






2010年も残りわずかとなりました。
今年も、たくさんの方にご覧いただいて、ありがとうございました。



作品や、ものづくりを通しての、あたたかなご縁。。。、おひとりひとりに、感謝を込めて。。。。。。
ありがとうございました*




また来年もどうぞよろしくお願いいたします。



よいお年を。。。*^-^*









[PR]
by handmadeanne | 2010-12-30 13:35 | インテリア

ビオラ*

f0149482_22534991.jpg
こんばんは^^

風は冷たい冬の音がするけれど、日差しのある昼間はあたたかいです。

ビオラたちもお天気がよいとたくさん花を咲かせてくれるようです^^



キッチンの食器棚の上につけている耐震用のつっかけ?をかくせるような、板壁があるといいねとずっと前から話していて、ちょうどよい長い板壁を作ってくれました。


カウンター下の棚は、ぼってりといびつな器ばかりだけれど、少しずつ増えてきました。


f0149482_22594642.jpg


ひとつだけ、ハートの形の葉っぱの四つば葉のクローバー、かわいいです^^


カトレアクローバーに混ざって、雑草の?黄色いお花の咲くクローバーも増えてきていて、その中にもちらほらまるい葉っぱの四つ葉がはえてきています。また増えていないかな、と、楽しみにしています。


f0149482_80378.jpg





***


f0149482_2322271.jpg


。。。薄紫色のリバティ風な小花柄の起毛コットンに、手編みの素敵なアンティークドイリーをあわせて。。。


クリスマスにも着ていただけるようなお洋服を、とミシンをすすめています。。。


今年最後のオークションにと思っています。。。*






[PR]
by handmadeanne | 2010-12-11 23:06 | インテリア

アトリエの白い棚*

f0149482_1728126.jpg

こんにちは^^

白い棚の扉がつきました。

ドアノブはかわいい形のガラスに。

f0149482_1736673.jpg


扉をつけるのははじめてです。

左右がちゃんとしまるようにするのは少し大変そうでした。

素敵な棚を作成してくれて感謝しています*




[PR]
by handmadeanne | 2010-12-06 17:40 | インテリア