「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 31 )

Flavor工房展へ*

f0149482_13283634.jpg

先日、kaoriさんの素敵なギャラリーで行われている工房展へ、kyoko*ちゃんと遊びに行きました^^

ギャラリーにおじゃまするのはとっても久しぶり。。。2年前のことを、いろいろ、断片的に思い出しました。

器のひとつひとつに、個性がきらり、素敵な空間でした。

kaoriさんの赤い釉薬の器をはじめてみました。ギャラリーにひときわ映えているようでした。リビングにひとつあったらなと思って、小さな小さな形のかわいい花瓶を選んできました^^


f0149482_17261391.jpg


年を重ねて素敵になっていく人たちばかり。。。kaoriさん、05*ちゃん、rieさん、そしてkyoko*ちゃん、たくさんありがとう^^*





[PR]
by handmadeanne | 2015-09-29 08:37 | お出かけ

青空サイクリング*

f0149482_09240011.jpg


春と、


f0149482_09232298.jpg


お花とお弁当と、


f0149482_09240695.jpg


海と風と、


f0149482_09241532.jpg


青空サイクリング*













[PR]
by handmadeanne | 2015-04-01 09:34 | お出かけ

イルミネーション*

f0149482_12373139.jpg


昨年よりもパワーアップしていたイルミネーション。


f0149482_12374687.jpg


湖に桜のイルミネーションがくっきり浮かんで。

寒さが想像以上にこたえたけれど、また今年も、見に来ることができて、よかったです*







[PR]
by handmadeanne | 2014-12-20 08:41 | お出かけ

いわむらかずお絵本の丘美術館*

f0149482_10582938.jpg


いわむらかずお絵本の丘美術館へ行きました。

More
[PR]
by handmadeanne | 2014-08-25 05:32 | お出かけ

ムーミン展 へ*

f0149482_21371871.jpg


トーべ・ヤンソン生誕100年記念のムーミン展が開催されている松屋銀座へ行きました。




More
[PR]
by handmadeanne | 2014-04-30 07:34 | お出かけ

紫苑さんの素敵なお家*

f0149482_21120147.jpg
紫苑さんの素敵なお家におじゃましてきました*


ひときわ明るい素敵なお家。。。はじめてイベント参加させてもらった素敵なお家にまたおじゃまできて、久しぶりに紫苑さんに会えて、とてもうれしかったです。

大きな玄関に大きなクリスマスツリーとかわいいライト、素敵な雰囲気です。。。そして、もっと大きな素敵なクリスマスツリー、ご主人お手製の白いマントルピース、素敵なクロスステッチ作品の大作の数々。。。紫苑さんのカフェオレボウルのクロスステッチを毎日眺めているのだけれど、クロスステッチ作品たちはみんなつながっているように思えて、改めて、うれしいなあ。。。って思いました。

そして、SAKURAさんにも久しぶりに会えて、近くでいろいろおしゃべりできて、時間があっという間で、とても楽しかったです*



f0149482_21411485.jpg
ランチは嫌いなものを最初に聞いてくれてうれしいなって思っていました。

ドライカレーときのこのマリネをいただきました。生ハムときのこのマリネは味がよくなじんでいて優しいお味で、ドライカレーは小さく刻まれてまた好きなお味で、美味しいなって、美味しくいただきました*



f0149482_21412776.jpg
スイーツもまたおしゃれで素敵でした*

おいもとリンゴの大好きな組み合わせで優しい甘み、ムースみたいなオレンジゼリーも見た目もきれいで、作り方を聞いてびっくり、とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした*

私も、紫苑さんみたいに素敵なインテリアと、おもてなし上手になりたいって、すごく思いました。


f0149482_21414488.jpg
いろんなことおしゃべりできて、美味しくてうれしくて、久しぶりの楽しい時間はあっという間で、私も、がんばろうって思いました。


紫苑さん、SAKURAさん、本当にどうもありがとう**














[PR]
by handmadeanne | 2013-11-25 21:55 | お出かけ

夏休み*


f0149482_10512060.jpg



夏休み、思い出のひとこま。。。

More
[PR]
by handmadeanne | 2013-08-25 09:40 | お出かけ

夏休みのcafe24&Beachへ*

f0149482_16182654.jpg


夏休みの午後、朋子ちゃんのとっても素敵なカフェcafe24&Beachへ。。


糖質オフのスイーツ、おいしいね♪を何度も言い合いました。



撮影がおわって、朋子ちゃんの特製レシピも掲載されるそうで、楽しみです^^*





個性いっぱいの素敵な手作り雑貨がたくさん、魅力的な朋子ちゃんのカフェへと笑顔が集まって、ほんとうに、素敵な空間だなあ。。とあらためて思いました*


(。。。そして、たくさんの素敵の中から私の作品を選んでくださったお客さま。。。、感謝をこめて、本当にありがとうございます。。。**)







f0149482_16183774.jpg


。。楽しみにしていたので行けてよかったです。

思い出のひとこまになるといいなと思ってます*^^





















[PR]
by handmadeanne | 2013-07-27 06:12 | お出かけ

ありがとう*



f0149482_21114597.jpg


クリスマス色のお店がたくさん。。。



先日に、麻花さん、オレンジちゃんと、紅茶とガレットのお店でランチをしました。



えびとアボガドのナッツソース。そば粉の味がしっかりのガレットと具だくさんで、見た目以上にボリュームがありました。ガレットだけでもおいしかったです。



紅茶はいろいろあって迷って、ミルクティーにしたくてウバにしました。






f0149482_21115683.jpg



そして、先日にイベントの打ち合わせのときにランチをしたお店。あずきのチャイ。



オレンジちゃんのごぼうと木の実のどっしりとしたタルトも味見をさせてもらったら、食べたことのないような組み合わせ、ごぼうがスイーツに。。。ドライフルーツとあっていておしかったです。



麻花さんの豆乳プリンはふるふる、お豆腐そのままのようなお味、きなこと黒蜜があっておいしかったです。






f0149482_2112519.jpg


心のこもったプレゼントに感激です。。。






f0149482_9373059.jpg


長くきれいに咲いてくれる麻花さんのクリスマスブーケと、オレンジちゃんのおいしいシュトーレンは家族も大絶賛。。。
本当にどうもありがとう**







先日のイベントのことや、また来年に体験型イベントの計画もお話しできて、ありがたいなと楽しみに思っています。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2012-12-21 22:56 | お出かけ

kaori先生 うつわ展*

f0149482_16403836.jpg


先週の9月14日からの寧さんでのkaori先生の個展に行きました。

More
[PR]
by handmadeanne | 2012-09-17 21:48 | お出かけ