ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ヘキセンハウス・クリスマスのお菓子のお家づくり

f0149482_13226100.jpg
こんにちは^^
娘と、お菓子のお家づくりの続きを仕上げました。
粉砂糖と卵白とレモン汁を練って、アイシングをたくさん作り、生クリームについてくるホイップ袋につめて、アイシングをのりのようにして、先日焼いたクッキーのパーツを、組み立てました。
飾りつけ用のお菓子は、金平糖と、フルーツ飴と、きのこの山と、マーブルチョコを娘と選びました。
組み立てでだいぶ減ってしまった、残りのアイシングをしぼって、焼いておいた型抜きクッキーや、飴を飾っていきました。
f0149482_1358293.jpg
なんだかこれ派手な感じなんじゃない、大きいんじゃない??。。。娘は、どうしてもこのカラフルなフルーツの飴が飾りたかったそうで、お菓子のお家だからまあいいか。。。なんて、緑はここ、黄色はそこがいいか、と、わいわい飾りつけしました。
仕上げの粉砂糖の雪を降らせたら、これでも、カラフルが落ちついた感じになって、できあがりました♪
子供の頃に絵本で見た、ヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家をなんだか懐かしく思い出しました。
できあってからすぐに、娘は、これ食べるのに2日はかかるね!だそうです。作ったばかりで、もう食べる気でいるの。。??
f0149482_1415281.jpg
この話をパパにしたら、廃材でお菓子のお家のケースを簡単に作ってくれました。
後ろにシリカゲルも入れておきました。クリスマスが終わったら、みんなで食べようね♪

[PR]
by handmadeanne | 2008-12-13 14:19 | お菓子作り