ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

冬の新しいお洋服のことなど。。


f0149482_21232668.jpg
こんばんは^^
新しいお洋服ができがりました。
刺繍とカットワークが見事なフランスアンティークレースに、小さなシェルボタン、ピンタックやリネンレース、ブルーのジャーマンファブリックを縫いとめたリクエストいただいたリネンワンピースです。
f0149482_21255575.jpg
ふんわり柔らかで優しい色合いの霜降りグレーのウールガーゼに、刺繍が素敵なスイスデッドストックレースをたっぷりと縫いとめた、ピンタックスクエアパフワンピースです。
f0149482_2141225.jpg
バテンレースを縫いとめたウールガーゼの三角ストールです。アンティークレースなどをあわせたブローチピンも一緒に作りました。
このほか、綿麻ダンガリーのループボタンピンタックワンピースなど、オークションに出品したいと思っています。



**********************************************************

f0149482_2148035.jpg
シナノスイートの大袋入りが美味しそうだったので、おやつにりんごと黒砂糖のケーキの作り方で焼きました。
f0149482_21485234.jpg
今回は黒砂糖とシナモンを入れずに、りんごを縦ではなく横にまるく並べて、砂糖と簡単ラムレーズンを加えて作りました♪
いろんな種類のりんごがお店に並んで、食べ比べが楽しい季節でもあるな、なんて思ってます。これが一番美味しいなっていうのは決められなくて、どれも個性があって、りんごって美味しいなあ♪って思います^^

f0149482_2151739.jpg
大きなりんごです♪
今週の市内音楽祭に娘の学年が行くそうで、上は白で下は黒っぽいもの、と指定があって、黒の細コーデュロイでスカートを作りました。
なんだか地味だったので、娘に聞き、左にポッケを一つ作って、名前を刺繍して、りんごをパッチしてみました。
娘は毎日歌の練習をしてはりきっています。
来月には、習い事の発表会もあります。
一人で作曲を弾き、グループのクラスでもみんなで作った曲をアンサンブルすることになっています。
今日はパパは風邪をひいて、めずらしく早々と帰ってきました。
これから本格的に風邪をひかないように気をつけないと。。、と思ってます。

f0149482_2157584.gif
すみれ市にむけて、参加作家さんの作品紹介もはじまります☆

[PR]
by handmadeanne | 2008-11-10 22:23 | ハンドメイドのお洋服