「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

シフォンケーキのことなど

こんにちは^^
今日は空が高くてよく晴れています。
小学校近くの土手沿いを、娘と自転車で走っていたら、コスモス畑のピンクや白が風に揺られて、きれいでした。
ここのコスモスを見ると、この家へ越してきたときのことをいろいろ思い出します。。もうそんな時期なんだなあって思います。^^
f0149482_1093885.jpg
連休中、娘とおやつにシフォンケーキを作りました。
今度はバニラシフォンにして、ホットケーキミックスをまた使って簡単に作ってみました。ホットケーキミックスってやっぱり、万能だなあと思います。
二人で泡立てなどを同時進行ですすめて、今回は一番ふくらんでなかなか美味しく焼けました♪
f0149482_1016284.jpg
先日のレースのケーキ皿に。。
一緒に作ったら、味見が楽しみな瞬間です^^
パパはお仕事で、敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんにも一切れずつおすそ分け。
義母にも美味しいと好評だったのでよかったです♪


f0149482_1030195.jpg
夏の間、毎朝野菜ジュースを続けて、ヨーグルトはお休みしていましたが、気温も安定してきたので、またケフィアヨーグルトを毎朝食べるようになりました。
kaori先生の器に。。
koari先生の器はとても素敵だなあ。。。と、宝物のように思ってます。
母から、叔母が作った金柑の甘露煮を冷凍したものを、わけてもらったので、ヨーグルトに入れて食べています♪


*****************************************************

f0149482_10403525.jpg

オークションにたくさんのアクセスをありがとうございます。
普段は金曜日に終了予定が多いのですが、今回、明日の木曜日の夜に終了の予定です。
よろしければぜひご覧になってみてください^^


[PR]
by handmadeanne | 2008-09-17 10:46 | お菓子作り