ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

YUWA綿麻花柄アンティークガラスボタン襟レースタックワンピース+手編みモヘア三角ストール+ミニバラのブローチネックレス3点セット*

f0149482_21244532.jpg


。。。いつも、ありがとうございます。。。*

。。。来週はじめに、オークションに、はこBOON送料込みの即決価格で、今年最後のお洋服セットの出品をしたいと思っています。。。

。。。気に入ってくださる方がおられますように。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*




f0149482_21251714.jpg

YUWAの綿麻アンティーク花柄生地に襟レースをあわせたアンティークガラスボタンタックワンピースと、手編みのモヘアの白い三角ストールと、手編みのミニバラのブローチネックレスの、3点セットをつくりました。




f0149482_21262793.jpg

*優しいやわらかな色合いのアンティークローズ柄がとても素敵なYUWAの風合いのいいハーフリネンです。


f0149482_21254101.jpg

襟もとには、アンティーク風なお花刺繍の施されたナチュラルな素敵な生成りの襟レースを縫いとめました。


f0149482_21264222.jpg

後ろには小さな開きをつくり、きれいなキュートな色合いのかわいらしいアンティークガラスボタンを縫いとめました。
雰囲気があってとっても素敵なアンティークボタンになります。


f0149482_21274503.jpg

スカートはタックを寄せたきれいな形です。ウエストリボンはお好みで、ウエストマークしていただいたり、前や後ろで結んでみてください。

着心地のよいアンティーク花柄ワンピース、オールシーズンのお出かけに、ブーツや重ね着等いろいろな着こなしを楽しんでいただけますように。。。




f0149482_21281121.jpg

*白いモヘアの毛糸で軽くてふんわりとあたたかな三角ストールをつくりました。


f0149482_21282557.jpg

模様編みとフリルをざっくりふわふわにかぎ編みしました。


f0149482_21284951.jpg

アンティークイニシャルテープの赤を小さくポイントに縫いとめました。

お手持ちのお洋服にもあわせていただいて、お出かけに、とても軽いのでひざ掛け等にも。。。




f0149482_21291320.jpg
* ワンピースの雰囲気にあわせて、ミニバラを手編みして、ブローチネックレスをつくりました。

大人かわいいダスティピンクの糸でミニバラをかぎ編みして、くすんだピンクの小さなパールをあわせ、ころんとまあるい形にまとめました。


f0149482_21445437.jpg

クリップつきのブローチピンに、丸カンを通していますので、ネックレスチェーンを通していただくとネックレスに、チェーンなしでブローチとして、髪留めにも。。。コーデにあわせてお使いいただけます。また、コットンの糸で手編みしていますので、オールシーズンお使いいただけます。




f0149482_21292265.jpg

* ワンピース ハーフリネン コットン襟レース アンティーク硝子ボタン 等 サイズ 平置き着丈約100㎝ 身幅約50㎝ 肩幅約38㎝ 袖丈約51センチ 袖口約14㎝  
* 三角ストール アクリル ウール 約117×38㎝ 
* ブローチネックレス コットン レース パール クリップ付きブローチピン ネックレスチェーン 約6×6cm ネックレス約40㎝ 




f0149482_21313927.jpg

着心地のよいYUWA綿麻アンティーク花柄ワンピースの3点セット、それぞれ単品でも活躍させていただけるとうれしいです。
ぜひお気に入りの一着にしていただけますように。。。*






[PR]
by handmadeanne | 2016-12-24 16:52 | ハンドメイドのお洋服