ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ウール100お花刺繍アンティークガラスボタンワンピース+手編みティペット+お花刺繍キルトバッグ3点set*

f0149482_21553483.jpg


。。。いつも、ありがとうございます。。。*

。。。来週前半ころに、オークションに、はこBOON送料込みの即決価格で、ウールのお洋服セットの出品をしたいと思っています。。。

。。。気に入ってくださる方がおられますように。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*



f0149482_21562850.jpg

ウール100%の上質なグレーウールに、アンティーク風なお花模様を手刺繍したアンティークガラスボタンワンピースと、手編みのティペットと、お花刺繍キルトバッグの、3点セットをつくりました。


f0149482_21590923.jpg

* 薄手のフエルトのようなあたたかみのある、とてもやわらかしなやかな上質なウール100%の生地です。


f0149482_21575529.jpg

アンティーク風なお花模様をおこして、大きく立体的に毛糸とパールで、手刺繍をして咲かせました。


f0149482_21594270.jpg

後ろには小さな開きをつくり、ころんとまあるいアンティークミルクガラスボタンをひとつ、縫いとめました。
雰囲気があってとっても素敵なアンティークガラスボタンになります。


f0149482_22002918.jpg

スカートはギャザーを寄せたきれいな形です。ウエストリボンはお好みで、ウエストマークしていただいたり、前や後ろで結んでみてください。


f0149482_22005810.jpg

着心地のよいあたたかなウールお花刺繍ワンピース、これからの季節のお出かけに、あらたまったお席にも。。。



f0149482_22014719.jpg

* ワンピースの雰囲気にあわせて、ニュアンスのあるチャコールグレーのふっくらやわらかな毛糸でティペットを手編みしました。


f0149482_22035289.jpg

大人かわいくフリルな模様をざっくりとかぎ編みしました。パールボタンでとめていただく形です。


f0149482_22021418.jpg

あたたかな手編みティペット、首元の防寒対策に、つけ襟のようにしてお手持ちのお洋服にもあわせていただいてお出かけに。。。



f0149482_22042528.jpg

* ワンピースとおそろいで、お花刺繍を施した形のかわいいキルトバッグをつくりました。


f0149482_22051418.jpg

ワンピースと同じようにアンティーク風なお花模様を手刺繍しました。


f0149482_22053849.jpg

キルト芯をはさんでふっくらとさせました。内布は大好きなYUWAの綿麻アンティーク花柄生地です。内ポケットつき




f0149482_16030352.jpg

* ワンピース ウール100% アンティークガラスボタン 毛糸 等 サイズ 平置き着丈約102㎝ 身幅約50㎝ 肩幅約37㎝ 袖丈約46㎝、袖口約14.5㎝
* ティペット 首回り約58㎝×12㎝ ウール アクリル パールボタン 
* バッグ 約35×30 持ち手約39㎝ ウール100% 毛糸 キルト芯 ハーフリネン 毛糸ほか

(ウールは水通しをしてから作成しています。)



f0149482_22143761.jpg

着心地のよいあたたかなお花刺繍ワンピのウール3点セット、それぞれ単品でも活躍させていただけるとうれしいです。
ぜひお気に入りの一着にしていただけますように。。。*






[PR]
by handmadeanne | 2016-12-09 05:22 | ハンドメイドのお洋服