ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

白リネンお刺繍アンティークガラスボタンピンタックワンピース+お花ニット三角レースストール+リネンお花ブローチ3点set*

f0149482_11513996.jpg

。。。いつも、ありがとうございます。。。*

今週の後半に、オークションに、はこブーン送料込みの即決価格で、春リネンのお洋服セットの出品をしたいと思っています。。。

。。。気に入ってくださる方がおられますように。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*




f0149482_11532464.jpg

白リネンにアンティーク風なお花の手刺繍を施したアンティークガラスボタンピンタックワンピースと、お花ニット三角レースストールと、リネンお花ブローチの3点セットをつくりました。



f0149482_11552938.jpg

* しっとり柔らかできれいな上質な白リネンです。



f0149482_11595521.jpg

ピンタックをたくさん施し、アンティーク風な野の花模様をおこして、きれい色の刺繍糸でふっくら手刺繍して咲かせました。



f0149482_12011725.jpg

後ろの開きには、繊細なカッティングが施されたアンティークガラスボタンをひとつ、縫い留めました。雰囲気があって、とても素敵なアンティークガラスボタンになります。



f0149482_12033478.jpg

後ろにもピンタックを施しきれいなラインにしました。ウエストリボンはお好みで、ぐるりと通して前や後ろで結んでいただいたり、リボンなしにシンプルに着ていただいても。




f0149482_12044552.jpg

* 白リネンのお花刺繍ワンピースにあわせて、お花模様のニットとレースで三角ストールをつくりました。



f0149482_12043175.jpg

ふんわり柔らかで軽やかな、お花のレース模様編みの施されたとても素敵なニットです。



f0149482_12043723.jpg

ぐるりとふんだんに手編み風のレースを縫いとめ、3種類の生成りのアンティークレースをパッチして縫いとめました。



f0149482_12062837.jpg

何にでもあわせていただきやすい軽やかな三角レースストールですので、お手持ちのお洋服にも。。。




f0149482_12072637.jpg

* お花刺繍とおそろいのイメージで、リネンとアンティークレースのお花ブローチをつくりました。



f0149482_12071516.jpg

すみれリネンで小さなお花をつくり、手編みアンティークレース、スイスアンティークモチーフレース、お花レース等をあわせて、小さな春色ブーケのようにしてみました。



f0149482_12111654.jpg

クリップつきのブローチピンですので、お手持ちのお洋服やバッグに、まとめ髪にも。。



f0149482_12190470.jpg

* ワンピース リネン100%  アンティークガラスボタン 等 サイズ 平置き着丈約100㎝ 身幅約49㎝ 肩幅約37㎝ 袖丈約42㎝ 袖口約14㎝
* 三角ストール コットンニット レース アンティークレース 等 約128×37
* ブローチ 約7×10㎝ リネン100% アンティークレース 綿レース クリップつきブローチピン等 



f0149482_12182585.jpg

着心地のよい白リネンお花刺繍ワンピセットで、オールシーズンのお出かけに。。。




f0149482_12192113.jpg

ぜひお気に入りの一着にしていただけますように。。。*








[PR]
by handmadeanne | 2016-04-06 12:26 | ハンドメイドのお洋服