ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ウールガーゼアンティーク襟レースリボンブラウス+ウールアンティークレースパッチワークスカート+ウールアンティークレーストートバッグ+ウールお花コサージュ4点set*

f0149482_21541074.jpg
。。。いつも、本当にありがとうございます。。。*


ふわふわウールガーゼにアンティークレース等をあわせたブラウスと、ウールとアンティークレースやアンティークローズ柄パッチワークのスカートと、ウールとフランスアンティークレースのトートバッグと、ウールのお花コサージュの、大人かわいいウールのお洋服4点セットをつくりました。



f0149482_21544603.jpg


ふわふわとしてふんわり柔らかなやさしい雰囲気のウールガーゼです。

生成りのアンティーク風の素敵なコットン襟レースをあわせて、小さな開きをつくり、お花のフランスアンティークレースを小さく縫い留めました。黒のベルベットリボンで結んでいただくスモックブラウスの形になります。

裾には生成りのお花の手編み風の幅広レースをぐるりと縫い留めました。

ふわりととても軽くて雰囲気のあるウールガーゼのブラウス、重ね着に、冬のお出かけに。。。*



f0149482_09510298.jpg


ウールパッチワークスカートには、やわらかな黒のウールをベースに、ツイードウール、メルトンウール、ブラウスと同じウールガーゼ、千鳥ウール、YUWAの墨黒の綿麻アンティークローズ、AnnLeeのアンティーク花柄、コッカの綿麻アンティークローズ、お花のアンティークレース、バテンレース、ドイリー、コットンレース等。。。、黒とグレーにナチュラルな生成りをプラスして、アンティークレース等お気に入りをたくさんパッチしました。

f0149482_09545720.jpg


ウエストは生成りの綿麻キャンバスで切り替え、幅広ゴムを通しています。ゴム入れ替え口があります。

f0149482_21562037.jpg


裾には手編み風の生成りのレースをぐるりと縫い留めています。

f0149482_21575194.jpg


ウールのパッチワークスカート、冬のお出かけにぜひ。。。*



f0149482_21590736.jpg


形のかわいいトートバッグには、スカートと同じ黒のあたたかいウールに、お花のフランスアンティークレースをあわせました。

厚手のキルト芯をはさんでふっくらとさせました。

f0149482_21593113.jpg


内布はYUWAのアンティークローズ柄です。内ポケットつき。

ウールとアンティークレースのトート、何にでもあわせていただきやすいと思いますので、冬のお出かけに。。。*



f0149482_21595205.jpg


とも布の黒ウールでまあるいお花をつくり、リボンやアンティークレース等をあわせて、コサージュにしました。

クリップピンのついたブローチピンです。お手持ちのお洋服や、まとめ髪にも。。。*




f0149482_22002155.jpg


ウールのあたたかいお洋服4点セット、それぞれ単品でも活躍させていただけるとうれしいです。。。
ぜひお気に入りにしていただけますように。。。*


写真の準備をして明日くらいに、オークションに出品をしたいと思っています。。。

ささやかながらですが感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントのようにお届けをさせていただければと思っています。。。


。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*








[PR]
by handmadeanne | 2014-12-11 15:37 | ハンドメイドのお洋服