ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

白いユリ*

f0149482_09424760.jpg


緑だったつぼみが日に日に大きく白くなって、明日には咲くかな、咲くかな、と見守っていたゆりが、しとしと雨の日にやっと咲いてくれました。

去年は1本の茎だったのが今年は同じところから2本の茎がぐんぐん伸びて、分球?したみたいです。それぞれちゃんと咲いてくれるといいなあと思っていたのでうれしいです*

香りはピンクブリリアントのような強い香りではなくて、もう少し控えめな上品な香り。。。

やっぱり少し小ぶりな感じなので、秋に球根を分けてあげたらそれぞれもっと大きくなってくれるかな。

名前を教えてもらったら、ノバゼンブラでした。白いユリもとっても素敵です。。。^^*







[PR]
by handmadeanne | 2014-07-05 09:48 | 日々のこと