ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

白リネンアンティークレースフリルリボンブラウス+インディゴデニムロールアップレースパンツ+インディゴパッチトートbag+綿麻ストライプ三角ストール+インディゴリネンお花ヘアゴム5点set*

f0149482_13023111.jpg


。。。いつもありがとうございます*


白リネンとアンティークレースのスモックリボンブラウスと、ロールアップレースデニムパンツと、パッチワークトートバッグと、綿麻ストライプレース三角ストールと、インディゴリネンお花ヘアゴムの、ブルーをきかせた5点セットをつくりました。


f0149482_14203330.jpg


* さらりくたりと柔らかな素敵な白リネンです。

f0149482_14215001.jpg


雰囲気のあるスイスの手編みアンティークレースで大きなフリルをつくり、胸元に縫いとめました。

3種類のシェルボタンを飾りに縫い留めました。


f0149482_14222386.jpg


後ろは小さな開きをつくり、リボンで結んでいただく形で、後姿もかわいいと思います。

裾にはお花のスカラップ刺繍レースをぐるりと縫い留めました。

さらりと重ね着に、ニットやデニムにあわせていただいてオールシーズのナチュラルな装いに、お出かけにぜひ。。。



f0149482_14241706.jpg


* インディゴデニムでロールアップレースパンツをつくりました。

薄手でとても柔らかで軽い履き心地の素敵なインディゴデニムです。

f0149482_14442209.jpg


ワンピースやチュニックにあわせていただきやすい形にしています。裾はロールアップしていただいたときにお花の幅広スカラップ刺繍レースがかわいく見えるようにしました。

青ギンガムやカットワーク刺繍レース等お気に入りをパッチしたポケットをつけました。パッチポッケがのぞくと後姿もかわいいと思います。ウエスト総ゴム入り。ゴム入れ替え口があります。

重ね着に、いろんなナチュラルな装いのお役にたてますように。。。



f0149482_14262496.jpg


* パンツと同じインディゴデニムにあわせて、ブルーのお気に入りの布をパッチしたトートバッグをつくりました。

厚手のキルト芯をはさんでいます。うち布はブルーのアンティーク風花柄です。ポッケつき。

お出かけに、さし色に、ランチバッグや、ふっくらとしていて自立するのでお家で小物入れなどにも。。。




f0149482_14270733.jpg


* ブルーの綿麻ワッシャーストライプにレースをふんだんにあわせたさわやかな三角ストールをつくりました。

さらりとごく薄手で風合いのいい素敵な綿麻ワッシャーストライプです。

f0149482_14463825.jpg


小さなお花のスカラップ刺繍レースや手編み風のレース等、ブルーのストライプに白いレースをさわやかにたっぷりと縫い留めました。

ナチュラルな装いに、さし色に、とても軽やかで涼しげな三角ストールなのでお出かけのときに、日焼けや冷房対策にも。。。



f0149482_14272598.jpg


* 素敵なインディゴリネンでまあるいお花をつくり、ケミカルレース等をあわせてヘアゴムをつくりました。

まとめ髪に、手首にお花をつけていただいても。。。




白とインディゴブルーとレースをきかせたとっておきな5点セット、それぞれ単品でも活躍させていただけるとうれしいです。。。ぜひお気に入りにしていただけますように。。。*





f0149482_14281294.jpg


。。。写真の準備をして今日か明日くらいにオークションに出品をしたいと思っています。
木曜夜に終了の予定にしたいと思っていますので、たくさんの方に、ご覧いただけるとうれしいです。。。


。。。いつも、ありがとうございます。。。
どうぞよろしくお願いいたします。。。*










[PR]
by handmadeanne | 2014-06-14 14:53 | ハンドメイドのお洋服