ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

インディゴブルーお花刺繍リネンアンティーク風ワンピ+ヒッコリーP+bag+ストール+コサージュ5点set*

f0149482_914530.jpg


。。。いつもありがとうございます*


インディゴブルーのお花を手刺繍した白リネンアンティーク風リボンワンピースと、ヒッコリーパンツと、インディゴデニムアンティーク風ハンカチバッグと、ボーダーレースストールと、フレンチリネンお花コサージュの、ナチュラル5点セットをつくりました。


f0149482_917147.jpg




柔らかでナチュラルな風合いの素敵なオフ白リネンです。

ぐるりとスカラップ刺繍をして、アンティーク風な襟レースをつくり、インディゴブルーの立体的なお花を、心をこめて手刺繍をしました。




f0149482_9181879.jpg


後ろは小さな開きをつくり、リボンで結んでいただく形で、後姿もかわいいと思います。

両脇のループにウエストリボンを通していただいて、後ろや前でお好みで結んでみてください。


f0149482_9184994.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ、お花をふたつ手刺繍して、お花のフランスアンティークレースをタグのようにはさんでいます。


f0149482_919892.jpg


重ね着に、ニットやデニムにあわせていただいてオールシーズのナチュラルな装いに、お出かけにぜひ。。。



f0149482_9195691.jpg


サックスブルーのヒッコリーで重ね着用のパンツをつくりました。

軽いはき心地でとても柔らかな薄いサックスブルーがかわいいヒッコリーです。


f0149482_9201786.jpg


ワンピースやチュニックにあわせていただきやすい形にしました。左裾にフランスアンティークレースを小さくパッチしています。ウエスト総ゴム入り。ゴム入れ替え口があります。

ロールアップしていただいて、ナチュラルな装いのお役にたてますように。。。



f0149482_9204187.jpg


インディゴデニムにインディゴブルーのアンティーク風ハンカチをパッチした、大きめのバッグをつくりました。


f0149482_9205765.jpg


うち布はストライプコットンです。大きめのポッケつき。

荷物をたっぷり入れていただけて、肩からもかけていただけるので、お出かけに、お買いものに、さし色に。。。




f0149482_9211344.jpg


薄手のボーダーニットにケミカルレースをあわせたさやわかなストールをつくりました。


ふんわり軽くて柔らかな風合いのよい薄手のコットンリネンのとても素敵なインディゴブルーのボーダーニットです。


オフ白のコットンケミカルレースをあわせました。ドイツアンティークのイニシャルテープの赤を小さくポイントにしています。


ナチュラルな装いに、さし色に、とても軽やかなストールなのでお出かけのときに、日焼けや冷房対策にも。。。




f0149482_9213584.jpg


ブルーのフレンチリネンで小さなお花をつくり、アンティークレースいろいろをあわせてブローチをつくりました。

クリップつきのブローチピンですので、お手持ちのお洋服やバッグ、髪留めにも。。。



f0149482_930213.jpg



インディゴブルーをきかせたナチュラル5点セット、それぞれ単品でも活躍させていただけるとうれしいです。。。ぜひお気に入りにしていただけますように。。。*



。。。写真の準備をして今日か明日くらいにオークションに出品をしたいと思っています。
木曜夜に終了の予定にしたいと思っていますので、たくさんの方に、ご覧いただけるとうれしいです。。。


。。。いつも、ありがとうございます。。。
どうぞよろしくお願いいたします。。。*

























[PR]
by handmadeanne | 2014-05-24 09:38 | ハンドメイドのお洋服