ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

綿麻ストライプアンティークミルクガラスボタンシンプルワンピ+パッチワークバッグ+シュシュ3点set*

f0149482_12293978.jpg



綿麻ストライプのアンティークミルクガラスボタンシンプルワンピースと、パッチワークななめ掛けバッグと、パッチシュシュの、3点セットをつくりました。




今週の8月1日夜に、オークションで、はこブーン送料込みの、即決価格で、お届けをさせていただきたいと思っています。。。

夏のお出かけのお役にたてますように。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*





さらりと薄手でナチュラルな雰囲気のとても素敵なさわやかな綿麻ストライプです。

大好きな綿麻生地で、また手にとることができてうれしいと思っています*





f0149482_1233574.jpg


シンプルなスモックワンピの形に、開きをつくり、雰囲気のある素敵なアンティークミルクガラスボタンをひとつ、縫いとめました。




f0149482_1235266.jpg


ギャザーを寄せたポッケをひとつ、スイスアンティークレースをタグのようにはさんで縫いとめています。




両脇のループに通してゆるくウエストマークしていただいたり、後ろで結んでいただいたり、お好みの形にしてみてください。





f0149482_12361327.jpg


さし色にもしていただけて、両手があいてお出かけにも便利な、ブルー系のパッチワークを施したななめ掛けバッグをつくりました。





キッチンクロスリネン、サークルレース、ジャーマンファブリック、ピンドット等、大好きなブルー系でパッチしました。






f0149482_148936.jpg


もう一方は、ブルーの綿麻キッチンクロスで、マリンな綿麻のポッケをひとつ、縫いとめています。





f0149482_1452846.jpg


内布は、ワンピとおそろいの綿麻ストライプです。大きめの内ポケットつき。




f0149482_1444470.jpg


ブルー系のパッチシュシュをつくりました。まとめ髪にぜひ。。。





サイズМ 平置き着丈約90㎝、身幅約53㎝ ラグラン袖丈わき下から約24cm 袖口約14㎝ ハーフリネン アンティークレース アンティークボタン


バッグ 約32×30×マチ5㎝ リネン ハーフリネン コットン レース 


シュシュ 約11cm ゴム入り








f0149482_1240182.jpg


着心地のよいシンプルワンピとパッチバッグとパッチシュシュ、ナチュラルな重ね着に、さし色に。。。

ぜひお気に入りにしていただけますように。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-07-30 14:15 | ハンドメイドのお洋服