ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ハンガリー刺繍リネンアンティーク風ワンピ+お花レースシュシュ*

f0149482_13234410.jpg


オフ白リネンに、ハンガリー風のお花を手刺繍したアンティーク風ワンピースと、お花レースシュシュのセットをつくりました。




くたりしっとりと柔らかな素敵なオフ白リネンです。




f0149482_1240333.jpg


ピンタックを前後に施し、ヨーク切替にして、ハンガリーのカロチャ刺繍のようなお花モチーフをふっくらと手刺繍して咲かせました。




f0149482_13151612.jpg


後ろ側にもラベンダー色の小さな実を手刺繍をしています。後姿もかわいいと思います。



両脇のループにウエストリボンを通していただいて、後ろや前でお好みで結んでみてください。




f0149482_12341066.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ、小さな実を手刺繍しました。

生成りの繊細なアンティークレースをタグのようにはさんでいます。






f0149482_13153511.jpg


とも布のオフ白リネンまあるいお花の形をつくり、ケミカルレースや、ワンピースとおそろいの手編みアンティークレース等をあわせて、ふんわり軽いナチュラルなレースシュシュをつくりました。

ナチュラルなまとめ髪に、手首につけていただいても。。。






f0149482_1316091.jpg


お花刺繍のアンティーク風ワンピースとお花レースシュシュで、これからの季節のお出かけに、オールシーズンの重ね着に。。。


ぜひお気に入りのリネンワンピースにしていただけますように。。。*



。。。7月のオークションにと思っています。。。*

















[PR]
by handmadeanne | 2013-07-11 08:53 | ハンドメイドのお洋服