ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

綿麻花柄アンティークタティングレースナチュラルワンピ+リバーシブルバッグ*

f0149482_10452184.jpg


綿麻アンティーク花柄生地に、アンティークのタティングレースをあわせたVネックピンタックワンピースと、おそろいのリバーシブルバッグのセットをつくりました。





f0149482_138552.jpg


ナチュラルなそばかす生成りに水彩画風の花柄が素敵な、さらりと薄手でやわらかな綿麻生地です。






f0149482_10513837.jpg


重ね着していただきやすいようにすっきりと大きめにVネックに開いて、アンティークの生成りの素敵なタティングレースをぐるりと縫いとめました。




ピンタックを前後にたくさん施しました。



細みのウエストひもをおつけしています。両脇のループに通してゆるくウエストマークしていただいたり、後ろで結んでいただいたり、お好みの形にしてみてください。






f0149482_10512274.jpg


おそろいで、花柄のバッグ側と、ひっくり返していただいてオフ白リネン側とで、リバーシブルでお使いいただける、大きめタックバッグを作りました。



4本のタックをよせて、花柄側には、お花のカットワーク刺繍をハンカチのように縫いとめ、オフ白リネン側には、手編みの生成りのドイリーを縫いとめました。



ワンピとおそろいで、また、そのときの気分や装いで、花柄と、白リネンと、お使いいただければと思います。






f0149482_10344476.jpg


さらり涼しげな花柄ナチュラルワンピースと、リバーシブルバッグで、夏のお出かけに。。。

ぜひお気に入りにしていただけたらうれしいです。。。*


















[PR]
by handmadeanne | 2013-07-09 10:56 | ハンドメイドのお洋服