ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

フレンチリネンお花手刺繍ピンタックパフワンピース+お花刺繍レーストートbag*

f0149482_8552576.jpg


フレンチリネンに白いお花の手刺繍をしたピンタックパフワンピースと、おそろいのトートバッグのセットをつくりました。




てろりとしてやわらかなナチュラルな風合いのいいフレンチリネンです。




f0149482_2227207.jpg


ピンタックを前後に施し、ヨーク切替にして、ふっくらと清楚な白いお花を手刺繍して咲かせました。




f0149482_14373245.jpg


後ろのヨークにもお花刺繍をしています。後姿もかわいいと思います。

両脇のループにウエストリボンを通していただいて、後ろや前でお好みで結んでみてください。





f0149482_18244148.jpg


ふっくらギャザーポッケをひとつ、白いお花を2輪、可憐に咲かせました。

生成りの繊細なアンティークレースをタグのようにはさんでいます。




f0149482_2240258.jpg


おそろいで、白いお花刺繍をして、お花のカットワークレースを縫いとめた、トートバッグをつくりました。




f0149482_2240422.jpg


ワンピとおそろいの生成りのアンティークレースをタグのようにしてはさんでいます。

内布は立体的な刺繍の施されたオフ白コットンのキャンレースです。内ポケットつき。

厚手のキルト芯をはさんでふっくらとさせています。何にでもあわせていただきやすいと思いますので、普段使いやお出かけにも。。。





f0149482_22405788.jpg


上質なフレンチリネンの白いお花刺繍ワンピとトート、ぜひお気に入りのワードローブに加えていただけますように。。。*


6月のオークションにと思っています。。。*















[PR]
by handmadeanne | 2013-06-20 09:02 | ハンドメイドのお洋服