ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

紫花柄リネンアンティークレースナチュラルパッチワークスカート+パッチトートbag*

f0149482_10475282.jpg


雨あがり、今日はとても暑くなりそうです。

とっておきの大好きな紫花柄ばかり集めてアンティークレースを縫いとめたアンティーク風ナチュラルパッチワークスカートと、おそろいで大きめパッチワークトートバッグをつくりました。




f0149482_10523268.jpg


少しずつ集めてきた素敵なアンティーク風紫花柄ばかり、レアなハーフリネンやダブルガーゼ、紫花柄など、ナチュラルで大人かわいいくすんだ色合いで雰囲気のある生地ばかり、とっておきを集めて、アンティーク風パッチにしました。




すべてのパッチの切り替えには、紫の糸で飾り縫いをしました。




f0149482_1054598.jpg


裾には、形のきれいなアンティークローズのつぼみ刺繍のフランスのアンティークレースをぐるりと、レースを重ねているようにふんだんに縫いとめました。






f0149482_1143939.jpg


ウエストはギャザーをすっきりと寄せて、ナチュラルリネンで切り替えました。
総ゴム入り。ゴム入れ替え口があります





f0149482_1055325.jpg


おそろいで大きめのパッチトートバッグをつくりました。



パッチには飾り縫いをして、ナチュラルリネンで切り替え、アンティーク風なレースを縫いとめています。
めずらしい形のアンティークイニシャルモノグラムをひとつ縫いとめています。



内布は紫花柄ダブルガーゼです。大きめ内ポケットつき。



厚手のキルト芯をはさんでいますのでふっくらとしています。
大きめで肩掛けもしていただけ、荷物もたっぷりめに入れていただけると思います。








f0149482_115037.jpg


とっておきアンティーク風ナチュラルパッチのスカートとトート、ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけるとうれしいです。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2013-05-21 08:44 | ハンドメイドのお洋服