ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

お花クロスステッチ手刺繍リネンアンティーク風ワンピ+トートbag*

f0149482_2171120.jpg


春の嵐です。。砂嵐の中で部活動をしていた頃を思い出します。



。。お花のクロスステッチを手刺繍した白リネンアンティーク風ナチュラルワンピースと、トートバッグをつくりました。




先の楽しみなナチュラルな風合いのオフ白リネンです。


ピンタックを前後に施して、ヨーク切替の形にそって、わすれな草のイメージで、クロスステッチで水色のお花を時間をかけて手刺繍しました。





f0149482_217575.jpg


後ろ側のヨークにも水色のお花の手刺繍を施しています。





f0149482_2182378.jpg



ふっくらギャザーポッケをひとつ、水色のお花の手刺繍をひとつ施しています。


お花のフランスアンティークレースをはさんでいます。





f0149482_2184399.jpg


さわやかなブルーストライプに、お花クロスステッチ刺繍ドイリーのふたを縫いとめたトートバッグもおそろいで作りました。



白リネンにスカラップ刺繍を施してカットしてドイリーをつくり、水色のお花を手刺繍しました。



厚手のキルト芯をはさんでいます。内布はキャンレースです。内ポケットつき。


ワンピと同じフランスアンティークレースをタグのようにはさんでいます。





f0149482_21149100.jpg


はおりものや、ストール、ニット、デニムなどにあわせていただいたり。。。お花クロスステッチ刺繍のリネンワンピとトートで春のお出かけに。。。



ぜひお気に入りのナチュラルワンピにしていただけますように。。。*














[PR]
by handmadeanne | 2013-03-13 16:31 | ハンドメイドのお洋服