ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

手編みアンティーク襟レース薄紫リネンダブルガーゼワンピ+パッチワークbag*

f0149482_12554882.jpg


リネンダブルガーゼに手編みのアンティークレースを飾り襟のように縫いとめたピンタックパフワンピースと、おそろいのパッチワークトートbagをつくりました。



大人かわいい雰囲気のある柔らかな薄紫色のリネンダブルガーゼです。



f0149482_12592087.jpg


ピンタックを前後に施して、繊細で素敵なふっくら手編みのアンティークレースを、飾り襟のように縫いとめました。





f0149482_1301441.jpg



薄紫色にあわせて、お気に入りの小花柄等をパッチしてトートバッグにしました。



パッチワークの切り替えには濃いめの青紫色で飾り縫いをしています。


スイスアンティークのダブルイニシャルモチーフを縫いとめています。


生成りのレースを切り替えに縫いとめました。



内布はルシアンの紫小花柄です。内ポケットつき。


キルト芯をはさんでいますのでふっくらとしています。




f0149482_1324375.jpg



おとなしい薄紫色の着心地のいいふんわりアンティーク襟レースのナチュラルワンピースとバッグのセット、お出かけに、さし色に、オールシーズンのナチュラルな装いに。。。



お気に入りのリネンダブルガーゼワンピとトートにしていただけますように。。。*




オークションにと思っています。。。*










[PR]
by handmadeanne | 2013-02-21 10:35 | ハンドメイドのお洋服