ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

アイボリーウールフリルフランスアンティークレースパフワンピース+お花コサージュ*

f0149482_13254082.jpg


まぶしい冬の青空です。

優しい色合いとなめらかな手触りの上質なアイボリーウールにひとめぼれして、冬のワンピースをつくりました。





ふんわりと肉厚であたたか、起毛してなめらかで柔らか、優しい雰囲気のあるアイボリーウールです。

とても素敵なウールになります。






f0149482_2243164.jpg


アイボリーウールを巻きロックでくるんで大きなフリルを作り、生成りのフランスアンティークレース、お花模様のオフ白のフランスアンティークレース、細みの繊細なアンティークレースにギャザーを寄せ、3種類をそれぞれ中心に縫いとめました。




ラグランワンピの形でお袖はパフスリーブにしました。重ね着にも。





f0149482_21442157.jpg


おそろいでウールのお花をつくりました。

肉厚で柔らかな花びらをたくさん作り、ころんとした形のお花にして、本革の茎とアンティークレースを縫い留めました。




コサージュピンには、小さなバレッタもついていますので、髪留めにも。。





f0149482_21441955.jpg


清楚な雰囲気のあったかウールワンピースとお花コサージュで、寒い季節のお出かけに。。。

お気に入りのウールワンピにしていただけるとうれしいです。。



今年最後のオークションにと思っています。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*















[PR]
by handmadeanne | 2012-12-13 10:31 | ハンドメイドのお洋服