ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

紫花柄フランスアンティークレースリネンパッチワークブランケット+パッチワークbag*

f0149482_21321766.jpg


厳しい寒さが続いています。。体調を崩されませんように。。。



紫リネンや紫花柄ハーフリネン、フランスアンティークレースなどをパッチしたあたたかなマイヤーボアブランケットと、おそろいのパッチバッグをつくりました。





f0149482_21281787.jpg


パッチには、手編みや花柄などフランスアンティークレース数種、スイスアンティークイニシャルモチーフ、紫リネン、すみれリネン、ナチュラルリネン、ノクターンバイオレットなどの紫花柄ハーフリネン数種、コットンケミカルレース、紅茶染めしたレース、生成りのレース、お花のレースなど。。。




f0149482_21291254.jpg


いろんな種類のレースをふんだんに使い、時を経た雰囲気のある古いものたちや少しずつ集めて大切にしてきたお気に入りばかりをパッチしました。


裏側のミルクティー色のシルキーマイヤーボアはなめらかな手触りでふわふわとやわらか。。。





f0149482_21283128.jpg


おそろいで、お出かけにも使っていただけるパッチバッグもつくりました。




大好きな紫花柄を集めて両面で違うパッチにしました。



内布は亜麻色リネンです。おおきめのポッケつき。





f0149482_21285289.jpg


紫花柄アンティークリネンパッチのあたたかなセット、おそばでお役にたてますように。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2012-12-12 22:03 | ハンドメイドのお洋服