ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ウールガーゼスイスデッドストックレースワンピ +ティペット*

f0149482_1330581.jpg


風の冷たい冬晴れの空です。布の水通しも手が冷たく感じるようになりました。


ウールガーゼに幅広のスイスデッドストックレースを縫いとめたスモックパフワンピースと、あわせてあたたかなウールのティペットをつくりました。



ふんわりと軽くてあたたか、柔らかな質感のウールガーゼです。




f0149482_1337249.jpg


立体的なお花刺繍が細かく施されて、とても素敵な大切にしていたスイスデッドストックレースを縦ラインにふんだんに縫いとめました。





f0149482_13325374.jpg


ファーのような毛足の長いあたたかなウール生地で、つけ襟のような大きめのティぺットをつくりました。



内布は墨黒のAnnLeeのなめらかな花柄ハーフリネンです。

黒のベルベットリボンで結んでいただく形です。






f0149482_13331736.jpg


あたたかなウールワンピースとウールティペットで冬のお出かけに。。。

お気に入りのウールワンピにしていただけるとうれしいです。。。





今月のオークションにと思っています。。。どうぞよろしくお願いいたします。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2012-11-15 15:20 | ハンドメイドのお洋服