ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

アンティークレースリネンパッチワークブランケット+パッチトートbag*

f0149482_20595488.jpg


11月も半ば、毎日だいぶ冷え込むようになってきました。



大好きな布やレースたちを集めてあたたかなパッチブランケットをつくりました。




f0149482_213059.jpg


アンティークマングルクロス、ジャーマンファブリック、手刺繍アンティークレース、手刺繍ハンカチ、フランスアンティークレース、ドイツアンティークイニシャルテープ、リネンワッフル、コットンワッフル、水玉リネン、ナチュラルリネン、レースダブルガーゼ、綿麻アンティーク花柄、コットンケミカルレース、紅茶染めしたレース、生成りのレース、お花のレースなど。。。



いろんな種類のレースをふんだんに使い、少しずつ集めて大切にしてきたお気に入りばかりをパッチ。。。



f0149482_2132719.jpg


裏側のシルキーマイヤーボアはなめらかな手触りでふわふわとやわらか。。。





f0149482_21182670.jpg


おそろいで、お出かけにも使っていただけるパッチトートバッグもつくりました。



厚手のキルト芯をはさんでいますので、ふっくらとあたたかみのあるバッグです。




f0149482_2120870.jpg


おそろいのパッチには、赤い飾り縫いをしています。



内布はナチュラルリネンです。おおきめのポッケつき。



ブランケットをすっぽりと入れていただいたり、大きめでしっかりとしているのでマザーズバッグや、お出かけに、さし色にも。。。




f0149482_21202893.jpg



アンティークリネンパッチのあたたかなセット、ぜひお気に入りのアイテムにしていただけるとうれしいです。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2012-11-13 21:26 | ハンドメイドのお洋服