ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

秋色花柄リネンアンティーク襟レースピンタックワンピ&トートbag*

f0149482_1437289.jpg


厳しい残暑が続いていますが、お店では秋色のお洋服が気になります。。

素敵な秋色リネンを見つけました。

こっくりビターチョコ色に紫や紅色の上品な花柄模様で、裾にはボーダー状に散りばめられた、しっとりとして柔らかなナチュラルリネンです。。。




f0149482_14462180.jpg


素敵な模様の雰囲気のある生成りアンティークレースを両襟に縫いとめ、リクエストいただきLサイズのパターンを参考に、ピンタックワンピースを作りました。



f0149482_14392742.jpg


裾のボーダーがとても素敵なので、はおりものなどにあわせていただいても。。。




f0149482_14441330.jpg


おそろいで、同じアンティークレースをふんだんにぐるりと縫いとめたトートバッグをつくりました。



厚手のキルト芯をはさんでいるので、ふっくらとしていて、かわいらしいと思います。


内布はこげ茶のピンドットです。内ポケットつき。


持ち手には綾テープをくるんでいますので厚みがあり持っていただきやすいと思います。







f0149482_1445789.jpg


これからの季節のお出かけに。。。
ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。*

















[PR]
by handmadeanne | 2012-08-22 05:52 | ハンドメイドのお洋服